2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
広げよう納税の輪
- 2007/05/11(Fri) -
『う~む!』



どこかで聞いたフレーズだぞ。
何だったっけかなぁ・・・
そうだ、「笑っていいとも!」のパクリじゃないか!!

テレフォンショッキングの「広げよう友達の輪」ってぇヤツだ。
何ともセンスのないパクリをしたもんだねえ。
まぁ、何にしてもこんなものは広げたかぁないやね。

税金の無駄遣いをなくすのが先決でしょう?
ねぇ、安倍総理大臣殿?
この記事のURL | 写真 | CM(5) | ▲ top
鮎の塩焼き
- 2007/04/06(Fri) -
『キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! 』



いつかこんな出店を目にする日が来ると固く信じていました。
まさか、それをわが彩の国で目にするとは・・・
まぁね、あゆ(鮎)と言えば「浜崎あゆみ」さんですが。

IMG_070406_02.jpg

それを塩焼きにして出しちゃうんだ。
私は「浜崎あゆみ」さんだったら生で・・・(x_x)☆\(^^;) パコッ!!
いやぁ、500円なら安いもんですよヾ(^^;)チョットチョット・・

冗談はともかく、なかなかイケテル(いけてない?)お店でした。
買って食べたのか?って。
勿論、スルーしました(爆)
この記事のURL | 写真 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
雨の光が丘公園
- 2007/04/05(Thu) -
『誰もいない・・・』

R070405_01.jpg

公園は雨だった。
通る人影もなく、数日前の喧騒がまるで嘘のようだった。


R070405_02.jpg

花見客が座っていたところも水溜りとなり、散りかけの桜の木の影が落ちていた。
フィナーレはもうすぐ。
やがて目にも眩しい青葉の季節がやってくる。
この記事のURL | 写真 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
光が丘公園のお花見
- 2007/04/03(Tue) -
『人がいっぱい!!』



4月1日(日)の光が丘公園です。
これは私が大好きな芝生広場ですが、もう人で溢れかえっています。
これは超広角10㎜(16㎜相当)で撮っていますから、さほど感じないかもしれませんが・・・
カメラをザックから取り出すのを怯んでしまったくらいです(笑)


IMG_070403_02.jpg

あ~あ、これでは桜を撮影するどころじゃないよなぁ、と諦めた瞬間でした。
この日は午前中に町内会の総会がありまして、午前中に出かけるわけにはいきませんでした。
早朝出撃も考えましたが、見事に寝坊をしてしまいました。


IMG_070403_03.jpg

これは私が密かに「光が丘公園の通り抜け」と呼んでいる場所です。
生憎雲がかかってしまいましたが、見事なソメイヨシノの並木道となっています。


IMG_070403_04.jpg

最後はこの写真で驚いて下さい!
何じゃ~、この人の多さは!!ここは新宿か?
いえ、光が丘公園のメインストリートで、前方にはIMAショッピングセンターがあります。
私は前に進むことを諦めて、早々に退散しました(爆)
この記事のURL | 写真 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ハナニラとハナダイコン
- 2007/03/31(Sat) -
『午後の陽射し』

(1)
IMG_070331_01.jpg

光が丘公園といっても1枚目と2枚目は隣接地で撮影したものです。
東向きになだらかに傾いている土地があって、そこにこのハナニラが群れをなして咲いています。
他にも水仙、スズランズイセンなど多種多様の花が咲いている場所です。
午後の陽射しが柔らかく花に届いて・・・全部には届いてはいませんが、まぁいいでしょう(笑)

撮影地:東京都練馬区「光が丘公園」(共通)
撮影機材:キャノンEOS30D EF70~200㎜ f/2.8L USM(共通)
撮影データ:ISO100 f/2.8AE(SS1/1600秒) 0.0EV 200㎜(320㎜相当)


あと4枚掲載しています。続きもご覧下さい♪
この記事のURL | 写真 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
