2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ZEISSの物欲日記の再開
- 2006/12/18(Mon) -
『こんなものを買っていました!』

20061218085058.jpg

暫くはこちらのブログも写真ギャラリーと化していましたが、紅葉もようやく落ち着きました。
ですから、今回の記事からレギュラーの内容(まぁ、ごった煮の世界ですが)に戻します。
とは言っても、その間に買ったりした「モノ」の自慢?になっちゃいそうですが・・・(^◇^;)
いわゆる「ZEISSの物欲日記」の再開ですね♪


20061218085108.jpg

PLEXTORの「PCI MPEG アクセラレーター」という周辺機器です。
何をするために買ったかといえば、動画編集なぞもやりますので、CPU(私のはPEN4の2.4GHz)に優しく!なんです。
ハードウェアエンコード&トランスレートを行うので、CPU占有率が大幅に下がります。
ソフトウェアに依存すると、CPUはほぼ100%の占有率となります。

ほかにもいろいろな機能がありまして、MPEG2ファイルのビットレートや解像度変換を高速化したりできます。
まぁ、ハードウェアによって処理しますので、システムに負担がかかりにくいというのが最大のメリットですね。
購入動機は、「安かったから!」に尽きます・・・(;´▽`A``

いつもの「クレバリー」のネットショッピングで、3,000円でお釣りがきました。
さぁ、お正月休みはこれで動画編集をガンガンやるぞ~!
って、AVじゃないですよ、私の名誉のためにも(笑)

詳細は↓にてご覧下さい♪
PLEXTOR「PCI MPEG アクセラレーター」
この記事のURL | ひとりごと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
お知らせ
- 2006/12/03(Sun) -
『期間限定でブログの内容を変えます』

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
実は、兄弟ブログの「Digital Photo Gallery by ZEISS」に掲載する写真が溢れてしまいました。
紅葉の写真がかなり多くなったため、一時的にこちらを「Digital Photo Gallery by ZEISS・光が丘別館」とします。
基本的に光が丘公園で撮影した写真ばかりを掲載することにしますので、よろしくお願いいたします。

多分、12月20日頃からは通常の内容に戻ることと思います。
まぁ、たまに通常の記事も掲載しちゃうかもしれませんが・・・(笑)
この記事のURL | ひとりごと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
飲酒運転による死亡事故について
- 2006/08/27(Sun) -
『厳罰に処すべし(怒り)』

飲酒運転による痛ましい事故が後を絶ちません。
つい先日も発生したことは記憶に新しいですね。
尊い命が無謀な運転者によって一気に失われました。

2001年12月に飲酒運転や速度超過などの無謀な運転に対する「危険運転致死傷罪」が刑法に新設されました。
これにより、一時は飲酒事故も減少するかのように見えましたが、結局は増加しつつあります。

悪質な運転者には「危険運転致死傷罪」では手ぬるい!!
刑法には「未必の故意による殺人罪」というのがあります。
例えば、登山道で岩や石をわざと落下させれば、下にいる登山者に当って死亡に繋がる恐れがあります。
つまり、十分に犯罪となることが予測される行為を未必の故意と呼びます。

ずばりコレです。
すなわち、酒を飲んで運転したら他人を死亡させるかもしれない、ということが予測されるからです。
悪質な運転者には「未必の故意による殺人罪」を適用すべし!!
厳罰をもって臨まなければ犯罪はいつまでたっても減りませんよ。
この記事のURL | ひとりごと | CM(11) | TB(0) | ▲ top
今日、8月15日という日は・・・
- 2006/08/15(Tue) -
『終戦記念日』です。

ここで多くを語る必要はないでしょう。
人間が血で血を洗う惨劇を絶対に繰り返してはなりません。

尊い犠牲に合掌!
この記事のURL | ひとりごと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
誠に勝手ながら・・・
- 2006/07/03(Mon) -
『当分の間お休みいたします』

いつもご覧下さってありがとうございます。
仕事の関係で二つのブログを運営していくことが困難となりました。
何度かお休みをいただきましたが、今度はいよいよ長いお休みとなりそうです。

こちらは当分の間は再開できそうもありませんので、もう一つのブログを是非ご覧下さい。
↓ここです。
Digital Photo Gallery by ZEISS

この記事のURL | ひとりごと | ▲ top
| メイン | 次ページ
