2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
使える地図サイト
- 2007/04/26(Thu) -
『Mapion BB』

ご存知の方も多いことと思いますが、ネット地図といえばMapionですよね。
どうやら私はズーット知らずに古いサイト?を使っていたようで、ここを知ったら目から鱗状態でした。
とにかく便利ですよ♪
20070425004841.jpg

これはMapion BBのトップページですが、この段階ではこのサイトの凄さはまだまだ分かりません。


20070425004850.jpg

わが街和光市の表玄関である「和光市駅」周辺を表示させた画面です。
とにかくブラウザ一杯に地図が表示されて、拡大縮小も無段階で行うことができます。
「そんなことは知っているよ~!」って声が聞こえてきそうですが・・・(笑)
これだけ便利だと、年間更新料を支払って使う地図ソフトなど必要ないと思うくらいですね。


20070425004859.jpg

で、参考までに本家Mapionのサイトにも行ってみました。
同様にかなりの進化を遂げていて、使い勝手はとても良いですね。
こちらはBBに比べると、機能が多いように感じられました。
まだ、そんなに使い倒してはいませんが、GWも近いので参考までにご紹介させていただきました。
この記事のURL | サイトの紹介 | CM(8) | ▲ top
手軽に年賀状作成
- 2006/12/01(Fri) -
『おうちで年賀状屋さん』

20061130145408.jpg

今日からいよいよ12月ですね。
そろそろ年賀状の準備が気になっている方もいらっしゃることでしょう。

YAHOO!JAPANをトップページにしている方はお気づきだと思います。
画面右上ので囲んだところをクリックすると、「おうちで年賀状屋さん」のページにジャンプします。
無料で手軽に年賀状が作れるようですよ。


20061130144801.jpg

こんな画面が現れて、メニューを選んで作業を実行します。
ここで注意しないといけないのは、画面を戻すときはブラウザの「戻る」ボタンは使わないことです。
うっかりクリックしちゃうと画面が消えちゃいますよ~!


20061130144810.jpg

住所録の作成画面です。


20061130144820.jpg

はがきの裏面の作成画面です。
よく見ると、「Yahoo!きっず」とあるので、ちょっと子供さん向きでしょうか?
でも、親しい人に出す分には問題はないでしょうね。

無料で年賀状作成ができる!いやぁ、いい時代になったものです。
この記事のURL | サイトの紹介 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
役に立つサイト
- 2005/07/12(Tue) -
スタジオ・グラフィックス

全国6、000万人の写真ファンの皆さん、お待たせいたしました。(^_^;)\('_' ) オイオイ・・・
って、ここへ来てくれる人って100人くらいだもんね(;^_^A フキフキ

とにかく撮影テクニックやフォトレタッチを学びたいという方には、かなり参考になる筈です。
サイトを開くと、トップページはこんな感じです。
ここからいろいろなコーナーへ飛ぶんですが、サイトマップを利用した方が便利だと思います。

20050711213317.jpg

このサイトは、携帯ストレージなどでお馴染みの株式会社飛鳥が運営しています。
自社広告もさりげなく入っている程度で、大変好感が持てるつくりとなっています。

初心者の方にも十分役立つTipsもありますので、ぜひ覗いてみて下さい。

bnke012.gif

  ↑
サイトへのご訪問は、このバナーをクリックして下さい。
なお、このブログにも常時バナーを貼っていますので、そちらから飛ぶことも出来ます。

では、楽しいフォトライフを!


この記事のURL | サイトの紹介 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
昆虫の名前を調べるには?
- 2005/07/05(Tue) -
さて、この蝶の名前は?

20050705215426.jpg

これから本格的な夏を迎え、いろいろな虫サンと出会うことも多くなります。
花の名前を調べるのも大変ですが、虫サンの名前を調べるのも大変です。

以前、EAGLEさんのブログで目にしたサイトがあります。
「昆虫エクスプローラ」といって、ここではかなりの種類の昆虫の名前を調べることができるんですよ。
bnke012.gif

では、早速私も調べることにしましょう。
・・・・・あれ、これでもないな。えっ、ちょっと違うかな?
うーん、根気がない私は今日のところはギブアップです。
まあね、残業で疲れているしね。
明日にしましょう!休みだから(笑)
この記事のURL | サイトの紹介 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
