2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
オキナグサを手に入れました
- 2007/04/15(Sun) -
『元気に育ってね♪』



先日、秩父へ行った時にオキナグサが売られていて、買うつもりでいました。
でも、遊歩道をぐるっと回って駐車場に戻る頃にはすっかり忘れていました。
山里の風景に癒されていて、心が充足したのでしょう。

家に帰ってからはもやもやとした毎日で、結局はホームセンターで買ってしまいました。
園芸種で、ピンク色の花が咲くそうです。
普通のが良かったんだけれどな~。

R070415_02.jpg

そうは言っても、オキナグサには間違いがありません。
独特の「うずのしゅげ」と宮沢賢治が呼んだ花の印象は変わりません。
こっちの蕾はこれから咲くようです。
楽しみですね♪
この記事のURL | お買い物 | CM(2) | ▲ top
FMトランスミッター
- 2007/04/10(Tue) -
『ロジテック MP3 Car FM Transmitter』

20070410201533.jpg

もうかれこれ一ヶ月以上前に買っておいたものですが・・・(笑)
CD、MD、果てはFMも再生できるカーオーディオ(Pioneerの2DINコンポ)があるのに、なぜ?
これは安全を考えて購入したというのが大きな理由です。

複数で車に乗って出かける時はともかく、一人で出かける時が一番の問題です。
走行中にCDやMDを交換するのは危険極まりない行為ですよね。
その点、これならばSDオーディオプレイヤーなどと接続していれば、お気に入りの曲を連続で流せます。
ロジテックの製品ですから、アキバあたりで売っている安物とは一線を画す性能もあります。


20070410201711.jpg

まぁ、今流行のiPOD対応となっています。
これは今や必須であり、未対応の商品はなかなか売れないとのことです。
一緒に写すのを忘れましたが、携帯電話と接続するコードも付属しています。
別売のUSB充電ケーブルを買えば、携帯電話を充電しながら曲を再生することも可能です。


20070410201542.jpg

いろいろと機能を書くと長くなるので、この画像で製品の多機能振りをご覧下さい。
USB端子を備えているので、USBメモリに入れたMP3も再生できることが注目すべき点です。


20070410201526.jpg

で、これが車のシガーライターに接続して実際に使っている状態です。
一番下に見えるものはETCの本体です。(本件とは関係ないけど・・・)

適合する周波数は以下の通りになっています。
77.0MHZ・77.4MHZ・77.8MHZ・88.0MHZ・88.4MHZ・88.8MHZ
因みに、私は88.0MHZで使っています。

今のところは快調に動作していますし、特に問題となりことはありません。
たまに無線と混信してノイズが出ることもありますが、これは製品のせいではありませんので・・・

購入先はPCデポさんで、日替特価1,970円でした~♪
通常販売価格は3,970円であることを考えると、とてもいいお買い物でした。
この記事のURL | お買い物 | CM(9) | ▲ top
またもや衝動買い(笑)
- 2007/01/23(Tue) -
『アキバはやばい!!』

私の勤務先は東京の神田にあります。
お隣は、オタクの聖地で有名な「秋葉原」なんですよ。
今日はいつもより早く会社を出て山手線に乗りました。

そのまま電車に乗って帰ればいいのに、次の「秋葉原駅」で降りてしまったんです。
お店をひやかすだけのつもりでしたが、気がつくといろいろなものを手にしていました。
まずはコレ↓です。


左側はご存知、トランセンドのminiSDカード1GBです。
携帯プレイヤーやデジカメに使えますから、もう一枚あってもいいかな?と思って買ったものです。
これはいつもの「クレバリー」で買いましたが、値崩れしていて2,000円で十分お釣りがきました。

そのまま駅に向かえばいいのに、とあるモノを探しにふらふらとさまよい歩いていると・・・
「アプライド」というお店の前に着きました。
そこではタイムサービスでMP3プレイヤーが何と税込みで999円で売られていたんです。
見た目も悪くはないので早速GET!です(笑)

帰ってから音をチェックしたところ、まずまずの音質でしたよ。
「しまった~!」と思わなくて済みました。
まぁ、娘にあげてもいいし、モデルちゃん撮影の小道具に使ってもいいし・・・

で、買い物(一説によると無駄遣いとも言うらしい・・・)はまだまだ続きました。
↓これです。
R02.jpg

au専用のUSB充電コードとUSB_ACチャージャーです。
コンセントに左側のチャージャーを差し込んで、右側のUSB充電コードで携帯電話を充電するアイテムです。
正月明け早々にも同じようなものを買いましたが、こちらは実用一点張りです。
旅行などにもいいかも!

それにしてもいかんですね。
どうも仕事でのストレスを買い物で発散しているようで・・・
秋葉原から近い職場って危険な香りで満ちています。
TVドラマ風に言えば「エライところに就職してしまった!」ですかね?(笑)
この記事のURL | お買い物 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
サイクル・コンピューター
- 2007/01/21(Sun) -
『自転車でのお出かけが楽しくなる?』



秋葉原のジャンクボックスを覗いていたら見つけました。←衝動買い(爆)
前から欲しかったものの、街の自転車屋さんでは3,000円近くもする商品です
それが何と680円!!当然の如く速攻でレジへ(笑)


20070121132042.jpg

で、早速つけてみました。
ところが、私の自転車は折畳み式の16インチ車です。
ワイヤーの長さがギリギリで、とにかく車輪などの可動部にコードが触れないように引き回すのが大変でした。

ディスプレイには何も表示されていませんが、全部で13機能もあるそうです。
1走行速度
2.時計
3.温度計
4.積算走行距離
5.走行距離
6.最高速度
7.平均速度
8.走行時間
9.自動スタート
10.自動ストップ
11.自動電源オフ
12.スキャン(何のことだか・・・???)
13.タイヤサイズ入力(はぁ?・・・これって初期設定項目だけど)

装着してから初期設定が終わったところで光が丘公園へ行ってきました。
楽しかったかって?
寒かったです・・・それと、サイクルコンピューターをちらちらと見ちゃうので、少し危険かも。
脇見運転注意ですね!!
この記事のURL | お買い物 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
マイクロSDカード
- 2007/01/11(Thu) -
『ADATA microSDカード 512MB』



本当は1GBが欲しかったんですが、これが格安だったものでして・・・
えー、会社の帰りにアキバに立ち寄ってしまいました。
本当はそのまま電車に乗っていくつもりでした。
でも、満員の上に悪臭を放つ人がいて、次の駅で降りちゃったんですよ。
で、次の駅というのが「秋葉原駅」なんです。
ホントによくできた話でして・・・(笑)

先日機種変更した携帯のために買ったものです。
携帯で本気になって写真を撮るわけじゃないし、携帯音楽プレイヤーとしてメインに使うわけでもなし。
ですから512MBでもいいかな?と。
この記事のURL | お買い物 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
