2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
優れもののデフラグツール
- 2007/05/09(Wed) -
『O&O Defrag V6 Professional』



最初にお断りしておきますが、これは有料のアプリケーションとなっています。
巷には数多くのデフラグツールが溢れていますが、これは久々のヒットかな?と思いましたのでご紹介します。
開発はO&O Software GmbH、国内販売元はキヤノンシステムソリューションズ株式会社で、希望小売価格は\7,800(税別)です。

製品の特徴としては、以下のとおりです。

1.優れた 高速分析機能 によりディスク内の現状や最適化後の情報を表示
  ⇒これがなかなか見やすくて素晴らしいと思っています。

2.新しくなったノート PC の電源管理機能
  ⇒ノート PC が主電源に接続されている場合にのみ最適化が行われます。

3.ステルステクノロジー機能 を搭載!
  ⇒デフラグ実行中でも普段通りの操作が可能となっています。

4.大容量ハードディスクの最適化も可能
  ⇒1TB以上のハードディスクでも最適化が行えます。

5.最良の方法・パラメータを自動的に設定するオート最適化 で常に最高のディスク状態を維持!
  ⇒バックグラウンドで最適化を行うことができるので、パソコンに対して最高の環境を保つことができます。

6.Windows起動前の最適化に対応! システムファイルのデフラグ処理が可能
  ⇒ロックされているシステムファイルやページングファイルなどを最適化することができます。

そのほかにもいろいろな特徴がありますが、Vistaにはどうも対応をしていないようです。
ヘルプやサイトにもVista対応とは謳ってはいませんでした。

興味がある方は、↓のサイトをご覧下さい。
キヤノンシステムソリューションズ株式会社・O&O Defrag V6 Professional
この記事のURL | ソフトウエア | CM(2) | ▲ top
IE7.0の使い勝手を良くする!
- 2007/05/07(Mon) -
『IE7 PRO』



今回ご紹介するのは、IE7.0専用のアドオンである「IE7 PRO」です。
画面はIE7.0そのもので、Googleのサイトが表示されていますが・・・右下にご注目下さい。
赤く囲んである「e」の文字が「IE7 PRO」が導入済みであるという証なんですよ。


20070504182717.jpg

このアイコンを右クリックすると、よく使うメニューが表示されます。
詳細に設定する場合は、一番下の「設定」をクリックしましょう。


20070504182724.jpg

これが設定画面です。
元々は英語表記のソフト(というかアドオン)ですが、インストール時に「JAPANESE」を選択すれば日本語表記になります。

「設定」の下にある「Ad Filter」は、文字通り広告ページを削除する機能です。
その下の「スーパードラッグ&ドロップ」というのが、この「IE7 PRO」の最大のウリだと言えるでしょう。
リンク先を左クリックしたままドラッグすると新規タブが開いてリンク先が表示されます。
また、サイト上の単語や語句などを反転させてドラッグ&ドロップさせるとGoogleで検索結果が新規タブで開いて表示されます。

その下の「マウスジェスチャー」は今では有名となった機能ですね。
いろいろな機能が詰まっていますので、ここで全てをご紹介する訳にもいきません。
とにかくIE7.0の使い勝手が格段に向上しますので、興味がある方は如何でしょうか?

興味が湧いた方は↓をご覧下さい♪
IE7PRO(公式ホームページ)
英語表示のサイトですが、怯んではなりませんゾ!!

最後に、いつものお約束事です。
特にこのアドオンはβ版ですので、導入の際はくれぐれも慎重になさって下さい。
あくまでも自己責任の世界ですよ~♪
この記事のURL | ソフトウエア | CM(4) | ▲ top
「IrfanView」が4.00にバージョンアップ
- 2007/05/01(Tue) -
『私の定番ソフトです♪』

20070430173139.jpg

ここでも何度かご紹介したことがあるグラフィックソフトです。
今回はWindows Vista上での動作改善のほか、「Google Earth」との連係機能が追加されました。
ただ、私はExif情報を表示したまま画像を次々と切り替えられる機能の方を高く評価したいですね。

基本的に英語、もしくはドイツ語表記のソフトですので、日本語パッチが必要となります。
有難いことに、日本語版を配布しているサイトもあります。
オススメのソフトですから、一本いかが?
勿論、フリーウエアとなっています。

窓の杜・・・定番画像ビューワー「IrfanView」の最新版v4.00が公開

淘気鬼児工房・・・日本語版DLL

俺のページ・・・IrfanView32 日本語版
※5月1日現在のバージョンは3.99です。いずれは4.00が登場すると思われます。
この記事のURL | ソフトウエア | CM(6) | ▲ top
高音質メディアプレイヤー
- 2007/04/19(Thu) -
『jetAudio 7 Basic』



windowsではマイクロソフト純正の「Windows Media Player」や「Winamp」が定番だと思います。
最近ではiPodの台頭で「iTunes」ものしてきましたね。
ところが、私はかなり以前よりCowonのjetAudioを愛用しています。
確かVer.2あたりから使い始めていたと記憶しています。

元々はMP3再生用として使っていましたが、かなり高音質で一部のマニアからも絶賛されているプレイヤーです。
その後もバージョンアップを重ね、現在では7となっています。
インターフェイスも変わって、かなりcoolな印象ですね。

これを手に入れるには、Cowonのサイトにアクセスします。jetAudio 7本体のダウンロード
20070419225831.jpg

英語表記のサイトだからといって怯んではいけません。
フリーウエアであるベーシック版は赤で囲んだ部分の「Download」をクリックして落とします。
ファイルサイズが21.8MBですので結構大きいですね。

インストールは簡単で、途中でファイルの関連付けを行うようになっていますが、後から変更することも可能です。
インストールが終わると起動しますが、この時点ではまだ英語表記のままです。
そこで、やはりCowonのサイトから日本語パッケージを入手します。
jetAudio 7の日本語化 Language pack
20070419225841.jpg

同じく赤で囲んだ部分の「Download」をクリックして落とします。
ファイルサイズは1.37MBです。
インストールが完了すればトップ画像のようにきちんと日本語化されますよ。

iTunesを使っているけれども、もう少し洗練されたソフトが欲しいとお嘆きのあなた。
jetAudioを使ってみませんか?
でも、いつものお約束ですが、導入は自己責任でね♪
この記事のURL | ソフトウエア | CM(2) | ▲ top
Googleパック
- 2007/04/08(Sun) -
『便利なフリーソフトがいっぱい!』

20070407224647.jpg

Google社製のフリーソフトをはじめ、計11本のソフトを1つにまとめた「Google パック」は便利ですよ。
ソフトを常に最新バージョンに保てるアップデート機能があることが嬉しい限りです。
今までは一つずつアップデートをしていましたから・・・

さて、このGoogleパックの内容ですが・・・

「Googleソフトウェア」
 1.Google デスクトップ ⇒Office文書やIEキャッシュなどのローカルファイルを全文検索ができる
 2.Google Earth     ⇒世界中の地理空間情報ソフトウェア(これは面白い!前に紹介済み)
 3.Google ツールバー  ⇒ツールバーからGoogle検索を利用できる
 4.Picasa        ⇒画像管理ソフト

「その他のソフトウェア」
 1.Skype ⇒人気のインターネット通話
 2.Spyware Doctor Starter Edition ⇒アンチ スパイウェア ユーティリティー
 3.Adobe Reader     ⇒ご存知、PDFファイルビューワー
 4.GalleryPlayer HD Images ⇒高機能画像ビューワー(他の機能もあり)
 5.Mozilla Firefox   ⇒、「Google ツールバー」を同梱したWebブラウザー
 6.Norton Security Scan ⇒オンデマンド スキャンおよびウィルス、トロイの木馬、ハック ツールの削除が可能
 7.RealPlayer      ⇒メディアプレイヤー

となっています。
なお、これらのソフトは、ダウンロードページ上のチェックボックスをONかOFFで、パックに含めるかどうかを取捨選択できます。

20070407224654.jpg

因みに、私はまだこの四つのソフトウエアをインストールはしていません。
このように、導入時にインストールしなくとも、後からでも追加インストールすることは可能です。

20070407224702.jpg

さらに、昨日ご紹介しました「Norton Security Scan」も「Googleパック」に含まれています。
画面がオンラインスキャンのものとは異なっていますね。

とにかく便利なソフトが入っていますので、興味がある方は使ってみては如何でしょうか?
お約束ですが、導入はあくまでも自己責任ですよ~♪

↓「Googleパック」のインストールはこちらから
「Googleパック」
この記事のURL | ソフトウエア | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
