2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
レモンの実がすくすくと
- 2005/07/22(Fri) -
早く大きくな~れ!

IMG_050722_01.jpg

7月11日に「今年二回目の開花です」とご報告したレモンの木ですが、このような可愛い実をつけました。

IMG_050722_02.jpg



IMG_050722_03.jpg

知らなかったんですが、レモンの幹にはこんなトゲがあるんですね。
確かグレープフルーツの木にもあったような気が・・・


IMG_050722_04.jpg

いました、いましたアゲハの幼虫が。
例によって、苦手な方のためにサムネイル表示です。
大丈夫な方は、どうぞ画像をクリックして下さい。
大きく表示されます。

前回写した幼虫は、やはり鳥に持っていかれてしまったようです。
網を張ろうが、やはり守ることは出来ませんね。
何とか、我が家から飛び立って貰いたいなあ、と思ってはいるんですが。

そうそう、プラムの木もすくすくと育っています。
こちらは別の機会にご報告することにします。
この記事のURL | 写真 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<和みの木 | メイン | 牛乳嫌いを克服しよう!>>
コメント
- 楽しみ -

ですね。
これから徐々に大きくなるが見れるんでしょうね。最後はレモンの断面も。
2005/07/22 10:21  | URL | N2 #-[ 編集] |  ▲ top

- N2さん -

はい、楽しみです。
実際に使うことがなくても、実がなるというのは楽しいことです。
もうひとつのプラム君はいつのことになるやら・・・
2005/07/22 20:51  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- 檸檬って -

漢字が書けない(^^;
あっそうじゃなくて檸檬の木にもトゲがあるなんて知りませんでした。
この部分がだんだん大きくなると黄色くなるんですか?
私はなっているところを見たこと無いので何となく不思議な感じです
2005/07/22 20:53  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさん -

多分、黄緑色のままじゃないかと・・・
私も木になっているところはみたことがないもので、それが楽しみなんですよ。
あとは実が落っこちないことを祈るだけです。
2005/07/22 21:36  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://zeiss1221.blog7.fc2.com/tb.php/100-cf247254
| メイン |
