2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
和みの木
- 2005/07/23(Sat) -
ここ、本当に病院なの?

IMG_050723_01.jpg

ここは埼玉県内のとある総合病院の敷地です。
ご覧のように駐車場のすぐ傍というよりも、病院の入り口に沿ってずらりと並べてあります。


IMG_050723_02.jpg

太い針金?でフレームをつくって、柘植の木で形作っているようです。
今朝も職員の方が手入れをされていました。


IMG_050723_03.jpg

綺麗な病院で、花もいろいろと数え切れないほど咲かせています。
このような病院ですと、子供さんも喜ぶでしょうし、訪れる患者さんや見舞い客も心が和むような気がします。
きっと経営者と職員の方々の気配りなんでしょうね?


IMG_050723_04.jpg

難点はただ一つ!
我が家から遠いこと。
そうでなければ、ここで診察を受けてみたい気になります。
あっ、勿論、健康が何よりですよ。(笑)
この記事のURL | 写真 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<お知らせ | メイン | レモンの実がすくすくと>>
コメント
- ツゲノ木 -

実は、この木で作成された「植木」をネタに使おうと思っていたところでした。テディーベアー・亀・鶴など色々ありますよね。そう言えば「しーたけさん」が「ととろ」UPしていましたよね。

話し変わって、レンズネタ。
最近明るい望遠が欲しいので探しています。
エクステンダーの使用も考えています。
そこで↓見つけました。

ヤオクで↓Canon EF 70-200mmf2.8L IS USM 
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r15450954
が出ています。

あとこれ↓
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r11917685
Canon EF80-200 F2.8L

イメージスタビライザーが有るか無いか。その違いでしょうか?
上の白いボディーには、ISの有無がラインナップされていますが、Canon EF80-200 F2.8Lは、70と80mmの違いだけ?

黒い方は旧型?

一寸解らないもので、アドバイスして頂けると助かります。
2005/07/23 12:19  | URL | ふん転菓子 #F1fVxx/w[ 編集] |  ▲ top

- ふん転菓子さん -

エクステンダー(2倍ですよね?)の使用を考えているのでしたら、f/2.8で決まりだと思います。
L玉のf/4.0もいい写りをしますよ。
でも、ここぞという時の一絞りの差は埋められません。

私はISなしのf/2.8を持っていますが、これを使いたいためにEOSを買ったようなものです。
ブログの写真、これで撮ったものが多いでしょう?

80-200㎜f/2.8Lは程度がどのくらいいいかですが、モーターとかその他の部分が厳しいかもしれません。
オーバーホール覚悟で購入するなら別ですが、私はオススメしません。
というか、安くても買わないでしょうね。
もちろん、買うのはふん転菓子さんですから、私がこうしろとは言えないんですが・・・

やはり70-200がいいと思います。
カメラは買い替えてもレンズは長く使うものですから。
ただ、ヤフオクで出品されているものは、最落価格の設定がされていますよね。
希望落札価格が20万円、これは高すぎる。
最落をいくいらに設定しているかが分かりませんが。

IS付かあ、羨ましい!私も欲しい!!
手持ちで結構撮るからなあ・・・
あっ、ヒマワリも全部手持ちですよ(笑)

新品を買うなら、ここも検討してみてはいかがですか?

富士カメラ
http://www.fuji-group.biz/index.html

フジヤカメラ(私が良く買うところ、70-200もここでGET!)
http://www.fujiya-camera.co.jp/

三宝カメラ
http://www.sanpou.co.jp/

何だかアドバイスになっていなかったですかね?
最後の二店舗は中古でも程度のいいものがありますので、それを検討するのもいいかもしれません。

では~!
2005/07/23 13:36  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ふん転菓子 -

アドバイス有難う御座います。

Canon EF 70-200mmf2.8L IS USM
↑これは、ISが付いていますが、実際検討しているのは、無しの方。

新古品で、一桁違うものが出ているので。

Canon EF80-200 F2.8L
↑これはメーカーでOHしてあるようです。

キッス購入したばかりだし、小遣い少ないし。。悩むな~

買って後で損をしない。それが一番ですね。

サイトの方見ましたが、少し頑張れば何とか購入できる価格でもありますね。

中古と言うブランドより、新品と言うブランド。どちらを撮るか問題。。
2005/07/23 19:24  | URL | ふん転菓子 #F1fVxx/w[ 編集] |  ▲ top

- -

なかなか洒落た病院ですねぇ
私はこの休み中に人間ドッグの再検に行かなければならないのですが(-_-;
こういうのってやっぱりセンスなんでしょうね。
2005/07/23 21:08  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- ふん転菓子さん -

レンズ選びっていうのは、カメラを選ぶよりも大変です。
ご自身で書かれているように、買って損をしない選択が大事です。
80-200はちょっと・・・と思います。
多分、出品者もそこのところを分かって出したんじゃないかと思います。
いずれにしても悔いのない買い物をしてくださいね。
2005/07/23 22:27  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさん -

建物も綺麗だし、何よりも駐車場が半端じゃなく広くて無料というところがまた素晴らしいと思います。
花は綺麗に咲いているし、このような演出?もあるし、いい病院だと思います。
儲け至上主義であれば、駐車場は当然有料だし、こういった心和む環境にはしないでしょうねえ。
2005/07/23 22:30  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- アニマル植木 -

うちの近くのぎょぎょランドにもこういう植木ありますよ。
植木に混じって本物?のピカチューもいましたね。
沢山あるので手入れも大変でしょうね。
2005/07/23 23:48  | URL | EAGLE #-[ 編集] |  ▲ top

- EAGLEさん -

ぎょぎょランド・・・本物?のピカチュー
ああ、あのちょっと危ないオジサンですね。

この木はまめに手入れしているようですね。
本当はPLを使えば、もっと綺麗な緑色になったと思います。
ちょっと不精をしちゃいました(笑)
2005/07/26 09:37  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://zeiss1221.blog7.fc2.com/tb.php/101-fd0d8985
| メイン |
