2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
気持ちが優しくなる本
- 2005/08/03(Wed) -
毎日暑いですね。
暑い時は、つい苛立ってしまうことがあります。
そういったことは精神衛生上良くはないとわかっていても、つい表情も不機嫌そうなものになってしまいます。
まあ、不快指数も高いですから致し方ない部分はありますね。

こんなときは、本でも読んで和やかな気持ちになりたいものです。
今回は 「天使のみつけかた」 という本をご紹介します。


050803_01.jpg

作者は、おーなり由子さんで、新潮文庫から出版されています。
この方は、やわらかな絵と文による「絵の本」を作っていらっしゃいます。
ほかにも「となりの天使たち」「しあわせな葉っぱ」などがあります。

この「天使のみつけかた」ですが、長文ではなく短文で綴られています。
そして必ず挿絵があって、絵本を読んでいるような感覚で時が経つのも忘れてしまうほどです。
読んでいくうちに心が落ち着き、自分が優しくなっていくのがわかります。

特に女性にはオススメの本ではないかと思います。
気になる方は、是非書店で手にとって見てください。
そして気に入ったら、買ってゆっくりと読むようにしてください。
きっと、天使がみつかることでしょう。
この記事のURL | | CM(10) | TB(1) | ▲ top
<<夏こそ氷コーヒー! | メイン | 桧枝岐の味>>
コメント
- -

暑い時はつい言動も荒くなってしまいますね。
私の場合、言動の他、車の運転も荒くなりますので注意しないと。
幾ら運転が荒くなっても、それに追従出来てしまう車なので。

で、ここから先は全然関係ない話です。

以前、某撮影会で私服&水着ポートレートを個撮した事があるモデルさんで、うちのHPのギャラリーでも公開していた方が、何とヌードモデルとして以前とは別の某撮影会に登録されているのを最近知りました。

まぁ、確かに長身グラマーで人気がある方でしたからねぇ。
その方のヌードを撮ってみたいなと思いつつも、スタジオでばったり遭遇した後の事を考えると、申し込もうかどうしようか迷ってしまいます。
やはり申し込まないで、そっとしておいたほうが良いかな?。

以前個撮した方がブレイクして有名になるのは嬉しいですが、会員制でネット公開NGとはいえ、オプションなんでもあり(無いのは絡みだけ?)のアダルト撮影会に出るとは、少々複雑な心境です。

ポートレートを良く撮られているZEISSさんはそんな経験はありませんか?。

因みに私、ヌード撮影は何度か経験あります。
幾つかの会員制アダルト撮影会の他、うちの大蔵大臣も(爆)。
しかし、何度撮っても私にはエロは無理ですね。
ポートレートと同じで、ニコパチ~せいぜいプチセクシー止まりです。
2005/08/03 00:44  | URL | あじゃぱ #FXbBe/Mw[ 編集] |  ▲ top

- 私も読んでみようかな -

もともと活字を追うのがあまり得意でない私も長い休みにはなにかしら本を読んでいます。暑さもそうですし仕事をしているといろいろとストレスが溜まるんですよね。正直言って普段は大人しい?私も爆発寸前なんですよ(笑)
私も読んでみようかな・・・
この本、書店で見かけたような気がします
P.S.
活字はあまり好きではないけどなぜか本屋は好きな私です(^^;
2005/08/03 07:05  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- あじゃぱさん -

お久しぶりです。

うーん、どうなんだろう。
そういったこと、多分(多分ですよ・・・)ないから分かりませんが。
でも、思い入れのあったモデルさんがそういう方面に行ったら動揺は隠せないでしょうね。

でも、最近はあまりポートレートは撮っていません。
ご覧のように、ほぼネイチャーフォト一色です(笑)
2005/08/03 08:35  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさん -

この本は気軽に読めますから、オススメですよ。
会社の行き帰りに電車・・・あっ、車かあ(笑)
では、昼休みなんかに。

とにかく短い文章で一つ一つが完結していますから、あと少し!ということがないですよ。
挿絵もあるから、本当に絵本感覚です。

案外、写真のヒントにもなったりして(笑)
2005/08/03 08:38  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- -

私はそういった類の本も全然読まないのでいつまでたってもおバカちゃんなんでしょうなぁ・・・。
本なんてカメラ関係のしか最近は見ないですね。
しかも立ち読みか図書館。

それはともかくとして、私の友人(正確には嫁さんの友人の旦那)が趣味で童話を書いているんです。
お互い芸術家として(あ、私は違うか)話が合うかと思いきやなかなか合わないです。
仲が悪いのではなくやはり子供向けの童話を書くような人なせいか、おっとり・物静か~な感じなのでかみ合いません。
2005/08/03 21:27  | URL | EAGLE #-[ 編集] |  ▲ top

- EAGLEさん -

いやあ、私も最近は本を読まなくなりました。
パソコン雑誌かカメラ雑誌程度ですね。
時々、本棚から引っ張り出して、過去に読んだ作品を再読することはありますが・・・

童話といえば、一時、童話作家になろうかと考えた時期がありました。
でも、根本的にリアリストですから、続かないだろうとの判断であっさりと進路変更です(笑)
2005/08/03 23:02  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- 本を読むこと -

最近めっきり活字を読むことが少なくなってしまいました。小さな文字が読みづらく感じ始めてからでしょうか。(T_T)

2005/08/03 23:57  | URL | オクトパス7号 #E6kBkVdo[ 編集] |  ▲ top

- オクトパス7号さん -

私も視力は落ちてきつつあるようです。
「離せばわかる」年齢になりつつありますから(笑)
いや、笑えない・・・
まだまだ免許の更新はOKだ。
何のこっちゃ(爆)
2005/08/04 00:48  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- またまたTB張りました -

最近、書籍ネタでTBを張ることが多くなってしまいました。もし、気になるようでしたら削除されて構いませんです。
ただ、書店で書籍を捜せない方が意外と多いことに最近気が付いたので、紹介させていただきました。

ただ、このようなのんびりとした幸せは必要だと思います。
2005/08/04 01:30  | URL | きつねのるーと #cdKyETCo[ 編集] |  ▲ top

- きつねのるーとさん -

TBありがとうございます。
TBというよりも、むしろフォローかな?
確かに、大きな書店じゃないとこの本は置いていないと思いますね。

>気になるようでしたら削除されて構いませんです。
とんでもないです。
これからもガンガンとTBかけて貰って結構ですよ。
2005/08/04 10:30  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://zeiss1221.blog7.fc2.com/tb.php/111-ed290634
-ZEISSさまのブログで紹介されていた本です-
私がよくお世話になっているブログの「写真ざんまい!デジタルざんまい!」で紹介されていた文庫本です。 天使のみつけかた 著者:おーなり由子 出版社:新潮社 本体価格:590円 楽天ブックスで購入する 同じようなスタンスの書籍として、私がお勧めするのは …
2005/08/04 01:24  「きつねのるーと」の本箱 ▲ top

| メイン |
