2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夏こそ氷コーヒー!
- 2005/08/04(Thu) -
「氷deカフェ・オレ」

IMG_050804_01.jpg

先日、izumixさんのブログ・ポケットにU4Rにお邪魔した時のことです。
ミスドで飲んだ氷コーヒーのことが書かれていました。

新し物好きな私です。
当然じっとしてはいられません。
娘に氷コーヒーの話をすると、「そんなの当たり前だよ。お父さん遅れてる~」と・・・orz

クソッ、娘にそんなこと言われて凹んでいる場合ではないぞ!
ということで、買ってきました。

ドトールコーヒーの 氷deカフェ・オレ

IMG_050804_02.jpg

開けてみると、4人分の氷コーヒーが入っています。(当たり前か・・・)

IMG_050804_03.jpg

早速、グラスに氷コーヒーを入れて♪

IMG_050804_04.jpg

次に牛乳を用意します。
カフェ・オレにしますからね・・・
ここでコーヒーを入れたら、ちょっと面白くないかも。

IMG_050804_05.jpg

分量は120~140cc(あっ、今はmlというのか?)くらいで十分です。
まあ、もちろんお好みで加減しても構わないですね。

「お父さん遅れてる~」とほざいた娘は、妻と一緒に美味しそうに飲んでいました。
まあ、いいか!
平和な夏の午後のひと時でした。
この記事のURL | 美味しいもの♪ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<歓迎アーチ | メイン | 気持ちが優しくなる本>>
コメント
- ドトールでも・・・ -

確か、ミスタードーナツ(ミスド)で「氷コーヒー」なるものが出たのは、私がお店勤めをしていた頃からですから、もう5年は経っていますね。
今は、「氷いちご」なる苺の風味の氷をミルクで溶かして飲むのも並んでいますよね。それに、ミスド意外でも「氷~」は見かけるようになって久しいです。当初、夏季限定メニューでしたのに今は定番メニューですね。

でも、これすご~~く美味しいんですよ。
ドトールのやつだともっと美味しそうに思うのは贔屓目の所為かな?
2005/08/04 01:14  | URL | きつねのるーと #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ブログ後紹介(?)ありがとうございます(^▽^;)
なんだか、ZEISSさんの写真、私のに比べて
何倍も美味しそう~(^^;)
お恥ずかしいです。

てか、ドトールの氷コーヒーだなんて美味しそう!!( ̄0 ̄;
いいな~~。
コーヒー専門でやってるところが出してるからきっと美味しいんだろうな~♪
私も今度探してみよっと~。

※自分で作る時はカナリ濃く出したコーヒーでやってみないと
幻滅ですよ~
(izumix@経験者)
2005/08/04 01:56  | URL | izumix #w6XFEYVU[ 編集] |  ▲ top

- 美味しそう -

美味しそうだけど飲み過ぎに注意ですね(笑)
なんだかこの辺だと作ってもすぐに氷が溶けてしまうかも(-_-;
2005/08/04 06:31  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- 氷コーヒー -

そんなの当たり前だよ、ZEISSさん遅れてる~!
私が結婚した頃(ん、そんな前じゃないか?)から近くの喫茶店とかにもありましたよ。
私は牛乳を入れたくないので普通のアイスコーヒーを飲むんですけど。
2005/08/04 07:11  | URL | EAGLE #-[ 編集] |  ▲ top

- きつねのるーとさん -

へえー、5年以上も前から・・・
ということは、私はミスドの店内ではずーっと食べていないってことか。
大抵はお土産というか持ち帰りだもんなあ・・・
そりゃあ、娘に遅れていると言われても仕方がないですな。

もう10年以上前の話ですが、超高級喫茶店でアイスコーヒーを注文したら、氷はコーヒーでした。
今、急にそんなことを思い出しました。
何だ、お父さん進んでいるじゃん(笑)
2005/08/04 10:35  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- izumixさん -

いや、そんなお礼なんて・・・(笑)
こっちのブログは100人くらいの人しか見ていないから、あまり宣伝になっていないかも。(^.^;

私はミスドのものは飲んでいないのでわかりませんが、というより今回が初めて。
今度はミスドで飲みたいけれど、オサーン独りで行くところでもないしなあ(;^_^A

自分でつくるかあv(^_^)
2005/08/04 10:39  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさん -

旨かったですけれど、4袋入りで525円だから馬鹿にはできない値段です。
お店で飲むともっと高いけれど、もういいかなという感じです。

うーん、亜熱帯地域ですと、確かにすぐ溶けちゃいそう(笑)
2005/08/04 10:42  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- EAGLEさん -

>そんなの当たり前だよ、ZEISSさん遅れてる~!
仕方ないよ~、オサーンだもん(-。-;)ボソ…

でもね、さっき思い出した。
10年以上前に飲んだことがあるんだ。
進んでいるじゃん(笑)
2005/08/04 10:46  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- テイクアウト -

ミスドの「氷コーヒー」をテイクアウトすると、確か130円だったはずですよ。牛乳を自分で用意しないといけない分安くなっているようです。
お店で飲むと、300円なんですけどね~

ところで、一人でミスドで食べたり飲んだりは、恥ずかしいですか?私は、結構やってますけど…、意外とサラリーマンが一人で寄るのを見ますよ。(おじいさんも)
2005/08/04 20:58  | URL | きつねのるーと #-[ 編集] |  ▲ top

- きつねのるーとさん -

ほう、130円・・・
ドトールのが4袋入りで525円だから、単価としてはほぼ一緒ですね。
でも、ミスドは200mlの牛乳を入れて飲むんだから、量的には多いのかも。
今度検証してこようっと。

えっ、恥ずかしいかって?
こう見えても(見たことないか・・・)結構シャイなオサーンなんですよ。
でも、ロッテリアには行くなあ(笑)
2005/08/04 21:43  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- うまそ〜 -

ほんとに毎日暑いですね。あ〜、うまそ〜です。
私は砂糖が嫌いなので、コーヒーに入れるんだったら
ミルクが良いですね。休日に作ってみたいですね。
こんなに暑い毎日ですが、毎日熱いコーヒーを
入れて飲んでいますよ。(自宅と職場で)
やっぱり暑いときには、熱いものがいいかな?(^^)v
2005/08/04 23:54  | URL | ふみ #-[ 編集] |  ▲ top

- ふみさん -

旨いことは旨いですが、本格的な珈琲党のふみさんにはどうでしょう?
カフェオレにするくらいですから、多少甘みがあります。

暑い時に冷たいものをガブガブ飲むと夏バテの原因になりますが、暑いものですとその心配はないですね。
何と言っても「一気飲み」が出来ませんから(笑)
2005/08/05 08:53  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://zeiss1221.blog7.fc2.com/tb.php/112-8b8fa964
| メイン |
