2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ヨーロピアン・テイスト?の向日葵
- 2005/08/11(Thu) -
「この子の名前は・・・」

IMG_0050811_01.jpg



IMG_050811_02.jpg



IMG_050811_03.jpg

夏を代表するヒマワリですが、先日ちょっと変わった品種を見かけました。
しーたけさんがアップされていたものとも違うようです。
いろいろと調べたら、「オータムビューティ」ではないかと思うんですが・・・
どなたか情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけないでしょうか?

ヒマワリについては、このホームページが何かと役立ちそうです。
HIMAWARI-web-
左側のメニューにあるHIMAWARIから品種の紹介ページにジャンプできます。
一応、ここで調べたんですが・・・

撮影地:埼玉県富士見市
この記事のURL | 写真 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<我が家の庭に・・・ | メイン | 清涼感 ~滝~>>
コメント
- ありゃりゃ -

私の名前が(^^;
ヒマワリも色々な種類がありますよね。私も先日秩父のヒマワリ畑でこれでもか!ってくらい色々な種類のヒマワリを見てきました(笑)
暑い日、ヒマワリはよく似合います。
ところでヒマワリのWEBに深谷の情報が載っていますね。私はここ数年見ていないのですが(昔はありました)場所が変わったんですかね?
ちょっと探索してこよっと!
2005/08/11 07:13  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

スミマセン、勝手に引用しちゃいました。(笑)
これは何だろうと思って、寄り道したときに撮ったんですよ。
二色の花は初めてだなあ、という感じですね。

あのヒマワリWEBはなかなか面白いですよね。
私もいろいろと参考にしてみよう!
2005/08/11 08:26  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- 深谷 -

確かに有りました。
実は私の車のHPにある、リンク用のバーナーは、深谷の向日葵。扉が開いたり閉まったりするのがそれ。

R17号深谷バイパスの所でしたよね。
少し前に期待して通過しましたが何も無かった感じでした。

おまけで、菖蒲町のJAの所に向日葵の迷路が有ったのですが、先日確認したら無かった。。ここは大きかったですよ。

最近私の地元では、この向日葵を良く見ます。
ホームセンターなどに行けば、種の袋があるので見てみるのも良いと思う。
2005/08/11 09:24  | URL | ふん転菓子 #-[ 編集] |  ▲ top

- ふん転菓子さんへ -

Thank you!
そうか、種の袋とは気がつかんかった。
今度見てみることにしますね。

私も先日、玉原からの帰りは下道を走ったけど、向日葵畑はなかったですね。
年によって違うんでしょうか?
2005/08/11 09:42  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- オータムビューティ -

花びらの茶色がかったグラデーションが素敵なヒマワリですね。
私もオータムビューティじゃないかと思います。
それにしても、ヒマワリの種類のなんて多いこと!

ハムのエサ用に巨大ヒマワリを植えたのですが、背は見上げるほど高く、茎は(幹と言いたい^^)腕よりも太くなってしまって、支えるのに苦労しました^^
肝心の種はほとんどが空っぽだったし^^;

小さめのヒマワリが最近の流行ですね。
写真も撮りやすいですし^^
2005/08/11 18:04  | URL | 風花 #-[ 編集] |  ▲ top

- 風花さんへ -

ああ、よかった!賛同者が現れてくれて(笑)
いろいろ頑張って調べたんですが、ヒマワリの種類の多さには唖然としました。
でも、あのサイトのお陰で分かったようなものです。

ところで、ハムちゃんを飼っているんですか?
我が家でもジャンガリアンを二回飼ったことがあります。
夜行性ですから、何だか張り合いがなかったですね。
起きたかな?と思ったらトイレだったりして・・・
寿命が短いから、二回も悲しい目に遭いましたね。
今はメダカだけです(笑)

小さめのヒマワリが流行っている・・・
コマワリ?とでも言うんですかね。
「死刑!!」なんてフレーズ、ご存知ですか???
2005/08/11 18:14  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- もちろん!! -

コマワリくん、知ってますよ~^^
今では家にも似たような体型の男性がひとり・・・死刑!(-。-;)フッ。。

ごめんなさい。「前に」と入れなければいけなかったです。
最後にハムを飼っていたのは、5年くらい前のことで・・・ゴールデンからジャンガリアンまで、多い時はケージ5個の他に大きな子育てケースもあったりして。飼っていた期間は3・4年くらいでした。
交尾から出産、子育てを観察したり、病気になった子を病院に連れて行き、飼い主の娘に悲しい決断を迫ったり・・・。
いろんなハムがここで生まれ、旅立って行きました。
ハムは呼んでも応えてくれないから、ちょっと物足りないけれどペットを飼うっていいですよね。
家族がひとつになれて♪
遠い昔のお話でした~(^○^)

2005/08/11 19:34  | URL | 風花 #-[ 編集] |  ▲ top

- 風花さんへ -

私も「軽くヤバイ」ではなく「かなりヤバイ」になってきたから、遠からず「死刑!」かな(笑)

ハムちゃんの死は悲しかったです。
特に初めの子はケージで死ぬのが嫌だったのか、盛んに出たがって・・・
結局、私の掌で静かに眠りにつきました(泣)
もう7年以上も前の話でしょうか・・・
2005/08/11 20:31  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://zeiss1221.blog7.fc2.com/tb.php/119-45fa62f2
| メイン |
