2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ラベル印刷ソフト
- 2005/08/15(Mon) -
「ラベル・プロデューサー」

昨日に続いて、ソフトウエアの紹介です。
今日は、各種ラベル印刷ソフトです。

0508151.jpg

写真が溜まってくると、CD-RやDVD-Rに保存する方もいらっしゃると思います。
また、ビデオアルバムや写真集を作成する場合にも、パッケージの作成には拘りたいですよね。
パソコンショップへ行くと、いろいろなラベル印刷ソフトが並んでいます。
でも、ボンビーな私は指を咥えて見ているだけなんですよ。

できることなら、お金をかけずに綺麗にプリントしたい!
見つけましたよ、フリーウエアのいいソフトを!!

画面は、DVDなどのトールケースを作成しているところです。
これは、私の写真集のジャケ写なんですよ。

操作方法は簡単です。
ヘルプも充実していますし、テンプレートなども豊富に用意されています。
用紙選択も簡単ウイザードで楽々印刷です。


0508152.jpg

ソフトを立ち上げると、まず何を作りたいのかを聞いてきます。
ジャンルを決めたら・・・


0508153.jpg

次に、用紙を決めます。

あとは作成画面で、自由に画像やテキストなどをペタペタと貼り付ける感覚で作り上げることができます。
これだけ高機能なソフトが無料で使えるなんて・・・
いい時代になったものですね。
私のイチオシのソフトです。

ソフトについての詳細やダウンロードはこちらでどうぞ!
エイブリィ デニソン マクセル株式会社

但し、プログラムのサイズが半端じゃないので、ダウンロードはブロードバンド環境で覚悟を決めて?行って下さい。
因みに、フルセット(テンプレート込み)ですと100MBオーバーです。(笑)
この記事のURL | ソフトウエア | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<三脚ベルトを買いました! | メイン | スタートアップの管理>>
コメント
- 100MBオーバーの -

100MBオーバーのフリーってすごいですね。
私は某有料パッケージソフトを使用しています。
音楽CDの場合ネット経由でデータベース検索し曲名ひっぱってきてくれるのでレンタルCDでアルバムを借りてきたときは便利です。

今の私のプリンタ、直に印刷できるのでラベル印字ソフトは大変重宝しています(^^)
2005/08/14 23:55  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

100MBオーバーのフリーウエアってそうそうはないですよね。
まあ。これはマクセルのペーパーを売りたいがために作られたソフトなんですね。

私はCDのダイレクト印刷には、エプソンの専用ソフトを使っています。
画像を貼り付けた時のサイズ変更は今ひとつですが、専用ソフトの安心感でしょうか?

でも、これもジャケ写用などに活躍してくれています。
いいソフトですよ。
2005/08/15 00:03  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- 100MBオーバーのフリーウエア -

便利そうですが・・・100メガかぁ。
うちのADSL、そう言えば今回ネタにし忘れてましたが、しばらく前に12メガに戻りました。
本当は戻すのは工事費がかかるのですがあまりに状態がひどいのでYahoo!でタダで工事をするので12メガに戻させて下さいと言うことでした。
結果は400Kbps前後になりましたが無茶苦茶安定しました。
何やっても変りません。
とりあえずブログやってくには問題ないので良しとします。

100メガかぁ~・・・。
2005/08/16 19:00  | URL | EAGLE #-[ 編集] |  ▲ top

- EAGLEさんへ -

テンプレートを除く本体だけでしたら、37MBでフルセットですと168MBです。

今、何気なくHP見たら、3.2Bへバージョンアップしていました。
これからDLします(笑)
一応、NetTransportを使っているので、普通にDLするよりは早くなりますよ。

ADSLは泣かされますね。
私は1MB近くは出ていましたが、結局は光に乗り換えてしまいました。
多分、もうADSLには戻れないと思います。
今、168MBのフルセットを落としたんですが、4分で終わっちゃいましたから・・・
2005/08/16 19:10  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://zeiss1221.blog7.fc2.com/tb.php/123-2f857544
| メイン |
