2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
家族で玉原ラベンダーパークへ
- 2005/08/19(Fri) -
今年は日帰り・・・

IMG_050819_01.jpg

毎年8月後半は、家族で泊まりで出かけることが長年続いていました。
それが那須高原だったり、清里高原だったりしていましたが、ここ数年は白馬へ行くのがお決まりのコースでした。
今年は私が脱サラをしたこともあって、止む無く日帰りとなりました。
特に下の娘は毎年楽しみにしていたんですが・・・スマン!の一言です。

手軽に高原気分を味わえる場所として、玉原ラベンダーパークを選びました。
これは駐車場から見たエントランスです。
生憎の曇り空でパッとしませんでしたが、まずは入場です。


IMG_050819_02.jpg

入場券を買って中に入ると、このような光景が待ち受けています。
右側に見えるのが「彩の丘」で、左側はハイランドガーデンへ行くリフトです。
勿論、花を愛でながら歩くことにしました。


IMG_050819_03.jpg

彩の丘をずーっと上まで見たところです。
手前は花がバラけた感じで見えますが、丘のうねりに合わせて花が綺麗に咲いています。
左から、ホワイトサルビア、マリーゴールド(オレンジ)、ブルーサルビア、マリーゴールド(黄色)、サルビアと
五種類の花が規則正しく植えられています。
これは説明的に撮りましたので、手前をカットして望遠でドーンと撮ればかなり綺麗な絵に仕上がるはずです。
それにしても太陽の光がなければメリハリがつきませんね。


IMG_050819_04.jpg

ラベンダーパークといえばこれで決まりです。
今回は、ラベンダーとバニラのミックスソフトです。
娘二人がそれぞれ持っています。
息が合っていないなあ・・・長女が持っている左側はピントの範囲外でした(笑)

この後は、吹割瀑布へと移動しました。(続く)
この記事のURL | | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<家族で吹割渓谷へ | メイン | 今日のランチ>>
コメント
- 花公園 -

やっぱり花公園って、なんだか心落ち着きますよね。
それにしても、高校生の娘さんたちは、お付き合いしてくれるんですね。
もう高校生くらいになると、両親とは行動を共にしないなんて聞きますので
ZEISSさんの御一家は仲がいいんですね。いいことですよ!。
まあ、今年は日帰りだったようですが、また来年がありますので。
いずれは、九州の湯布院、くじゅう、阿蘇なんかにも行ってみて下さいね。(^^)v
2005/08/19 00:36  | URL | ふみ #-[ 編集] |  ▲ top

- ふみさんへ -

我が家はお陰さまで仲がいいですよ。
さすがに前ほどではなくなったとは思いますが・・・
まあ、女房がうまく育ててくれたことに感謝しないと。

いずれ、阿蘇やくじゅうは訪れたいと思っています。
いつのことになるか分かりませんが。
2005/08/19 00:47  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- お出かけ -

うちは男二人だから大きくなれば一緒に行かなくなるだろうな・・・。
わからないけど。
私は高校生の時でも車で出かけるなんて言えば喜んでついて行きましたし。
どっちにしても男だからな・・・。
可愛いうちにいっぱい出かけておこう!
2005/08/19 07:17  | URL | EAGLE #-[ 編集] |  ▲ top

- -

仲の良いご家族でのお出かけは、楽しい思い出が
沢山作れますね。お嬢さんも良い思い出ができた
のではないでしょうか?
なんか、「家族でのお出かけ」に憧れてしまいま
す。おっと、その前に私は嫁をもらわないと・・(爆)

でも、最近結婚願望が無くなってきたんです>自分
2005/08/19 13:54  | URL | オクトパス7号 #E6kBkVdo[ 編集] |  ▲ top

- この時。 -

家族は見学。
そしてZEISSさんは撮影ですか?
家族揃って出かけて、一日楽しまれたようで。
花とか興味が無い人が多いと思いますが、仮にお年頃の娘さんなら、中の良い親子。

同じ出かけるなら「お友達と」が多いですね。
2005/08/19 16:35  | URL | ふん転菓子 #-[ 編集] |  ▲ top

- 今回は -

娘さんのソフトクリームショットですね(^^)
私は今日も自分ソフトクリーム撮りをしてしまいました(笑)
確かに宿泊しかも家族でとなると出費がかさみますよね。私もほぼ同じ理由で日帰りが多いです(笑)
本当はノンビリ温泉にでもつかりたいのですが。
TOTO当たらないかなぁ
2005/08/19 20:24  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- EAGLEさんへ -

いつかは子供は親離れをしますが、我が家の娘はよくついてきますよ。
行けるうちに行っておこうと思っています。
EAGLEさんちも一緒だろうなあ・・・
2005/08/19 20:36  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- オクトパス7号さんへ -

女房は365日休みがないようなものなので、たまに主婦業から解放してあげないと・・・
天気は今ひとつでしたが、娘も喜んでいましたし、いい休日でしたね。
2005/08/19 20:48  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ふん転菓子さんへ -

下の娘は高校では写真部に所属していますから、私の10Dで撮影していました。
普段部活ではEOS7(銀塩)を使わせています。
上の娘は、携帯カメラでビシバシと撮っていました。
女房はのんびりですかね?
私も殆ど三脚は使わずに、スナップ感覚で撮影しました。
2005/08/19 20:51  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

本当は宿泊できれば一番良かったんですけれどね。
まあ、今年ばかりは仕方がないですね。
上の娘も来年は大学受験ですから、泊まりはちょっと渋りましたね。
来年は、どこか泊まりで行けるといいな、と思っています。

自分ソフトクリーム撮り?
どちらへお出かけだったんですか???
2005/08/19 20:53  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://zeiss1221.blog7.fc2.com/tb.php/127-b03602df
| メイン |
