2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
旅の手帖
- 2005/08/22(Mon) -
「滝に会いに行く」 というタイトルに惹かれて買いました。

050823_01.jpg

本当は岩手県に住む知人からメールがきたんですよ。
「秋田の滝が特集されているから・・・」と。
立ち読みでいいかな?と思って本屋さんへ行って内容を見てビックリ!
これは買うしかありませんでした。
ここに載っている秋田県の滝は私の憧れですから・・・

メインの特集は「古道を歩く」なんですが、それに負けず劣らず「滝に会いに行く」は読み応えのある内容でした。
詳細はここに書くわけにはいかないため、興味がある方は本屋さんへGO!です。

秋田県は遠いなあと嘆いていたら、岩手の知人からメールがまた届きました。
曰く「我が家をベースにすれば遠くはないよ」と。
確かに!
でも、今度は岩手が遠い(爆)

この記事のURL | | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<御岳山で見た変わったお店 | メイン | 御岳ケーブルカーに乗りました>>
コメント
- 私は・・・ -

昨日、立ち読みをしました(笑)
本屋さんは楽しいです。まぁ本来は買うべきなのでしょうがいろいろな本(まぁ雑誌ですが)が立ち読みできます(^^;
2005/08/22 07:32  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

私も立ち読みで済ませるつもりだったんですよ。
でも、あんなに詳しく書いてあるとは思わなかったもので、結局買っちゃいました(笑)
それにしても、いつになったら行けるか???です。
2005/08/22 10:41  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- その気になれば。 -

その昔青森まで行きました。
羽入から乗って約650kmあったかな?
二人で運転して、休憩時間が短かった事もあて、7時間で到着。

青森に帰省するのが毎年の行事の家族はこれ位が平均らしい。

普通の人で500kmを超えるのは辛いですね。

でも秋には行きます~?
2005/08/22 11:49  | URL | ふん転菓子 #-[ 編集] |  ▲ top

- ふん転菓子さんへ -

もちろん、その気になればOK牧場ですよ。
でも、財布君が首を縦に振ってくれないと・・・(笑)
一人で片道500kmはヘビーですね。
でも、行きたい!
2005/08/22 12:22  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- 滝に会いに行く -

憧れの滝を訪れる、ということはまさに「会いに行く」
なんですね。滝に対する思い入れが伝わってくる言葉
だと思います。
そういえば、写真を始める前に仕事で岩手、青森をほ
ぼ全て回ったことがあります。あのときに写真を始め
ていればなぁ・・・
2005/08/22 18:33  | URL | オクトパス7号 #E6kBkVdo[ 編集] |  ▲ top

- オクトパス7号さんへ -

う~ん、確かに会いに行くといった表現は適切なようですね。
私も滝を愛する者として頷ける言葉ですね。

今年の秋は、尾瀬の三条の滝と秋田の滝に是非、会いに行きたいですよ。
2005/08/22 20:14  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- 本に会いに行く -

本屋って良いですよね、高い本も見るのはタダだし。
私は最近小遣いも安いのでCAPAしか買えません。
最近うちの方の土産屋や本屋に気になる写真集が置いてあります。
ずばり「鳳来」。
鳳来町の風景が色々載ってて喉から手が出そうになってます。
買っちゃおうかな・・・。
2005/08/22 23:43  | URL | EAGLE #-[ 編集] |  ▲ top

- EAGLEさんへ -

「鳳来」それ欲しい!
こっとでも手に入るのかな?
で、気になるお値段はいかほどでしょうか・・・

もちろん前田真三さんの写真集でも見てはいますが、かなり前の風景ですから、
傾向と対策を練ることができますね。
2005/08/23 09:09  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- そう言うときは… -

そう言うときは、安いツアーパックを捜すですよ。
手頃な旅行センターのパンフレットを漁ってきてじっくりと検討するんですよ。すると、意外と見つかるもんですよ。
私は、それで先月十和田湖に行ってきましたよ。家族三人で出かけて総予算15万円でお釣りでした。往復、新幹線、レンタカー、宿泊は2泊でプリンスホテルの朝ごはん付きでしたから、かなり格安かつ、楽でしたよ。しかも、撮影の足がつくのは自由度が高くなかなかでした。このツアーは、JR東日本の「びゅう」で見つけたものです。その気になれば結構見つかります。

後は、都合だけなんですけどね。
とは言え、フリーツアーだと一人用がないから結局高い事になるのかな?行き帰りが新幹線が使えるとかなり楽なんですよね。高いですけど。
2005/08/24 02:05  | URL | きつねのるーと #dJEnmy1k[ 編集] |  ▲ top

- きつねのるーとさんへ -

アドバイスありがとうございます。

金は何とかなるので、問題は距離と時間ですね。
やはり秋田は遠いです。

この一連の滝を見るとなると、岩手(南部なんですが)をベースにしても2泊3日は必要かと・・・
天気の問題もあるし、安全を最優先させると、もう少し日程が必要かもしれませんね。
簡単に出なおせる場所じゃないですから。
2005/08/24 09:16  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- 鳳来 -

価格は2400円でした。
そっちで売っているかどうかわかりません。
楽天ブックスで探したらありませんでした。
「奥三河」より鳳来を知るには良いかも。
あと一月で鳳来町が無くなるから記念本でしょうか?
2005/08/24 10:43  | URL | EAGLE@携帯 #-[ 編集] |  ▲ top

- EAGLEさんへ -

ネットで検索したりしましたがヒットしませんでした。
大きな本屋にも行きましたが、見つかりません。
今度、出版社がどこかを教えていただけませんか?
取り寄せてみたいと思います。
2005/08/24 17:19  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://zeiss1221.blog7.fc2.com/tb.php/131-46534d4e
| メイン |
