2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
フルーツの秋もすぐ・・・
- 2005/08/29(Mon) -
葡萄大好き!

IMG_050827_01.jpg

マスカットです。
水滴がついて瑞々しい感じでしょう?
味は好き好きかもしれませんが、葡萄の中では高級品とされています。
冷蔵庫から出したら、このように水滴が綺麗につきました。
食べようとスタンバイしている家族を制して、部屋までカメラとマクロレンズを取りに行きました(笑)


IMG_050827_02.jpg

巨峰です。
こちらの方が水滴のつき方が平面的ですね。
個人的には巨峰のほうが美味しいと感じます。

フルーツの秋ももうすぐです。
でも、あまり食べ過ぎないように!
果糖という糖分は結構きますから(笑)
この記事のURL | 美味しいもの♪ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<オリンパス・ブルー | メイン | WindowsXPにSP2を適用させたCDを作成する>>
コメント
- ご家族も大変ね(^_-) -

こんばんわ(^o^)

美味しそう!
果物が美味しい季節になりましたね♪
葡萄狩りもそろそろ・・・
あ・・・天高く○○肥ゆる秋(>_<)
2005/08/29 00:37  | URL | saho #-[ 編集] |  ▲ top

- 葡萄の表面 -

巨峰とマスカットとでは、表面張力が違うようで水玉の出来方が違いますよね。巨峰の表面は水に馴染んでしまうので水玉が出来にくいですよね。
2005/08/29 01:48  | URL | きつねのるーと #l/VZmCVM[ 編集] |  ▲ top

- みずみずしい -

瑞々しい写真ですね(^^)
おいしそう

ぶどう、特に大粒のものは酸味が強いのが多いので大量には食べる事ができません。
私はいつも粒粒をばらしてフリーザーで凍らせます。で、食べる時だけ0度から5度くらい解凍して食べてます(^^;
2005/08/29 07:09  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- はじめまして -

きれいですね~。
美味しそうです。この間、巨峰ジュースの作り方なる記事を書いたのでTBさせていただきます。
御迷惑でしたら申し訳ないです。
でも美味しいですよ(*^-^)
2005/08/29 17:01  | URL | mine #-[ 編集] |  ▲ top

- 美味しそう~♪ -

ZEISSさんのところは豪勢ですね~
マスカットと巨峰が一緒に出てくるなんて^^

私のところの冷蔵庫にも巨峰があったこと、忘れてました~(^○^)
しーたけさんのアイディア、いただきま~す(*^_^*)V
2005/08/29 20:16  | URL | 風花 #-[ 編集] |  ▲ top

- sahoさんへ -

親父が写真好きですからねえ(笑)

やはり、些細なことでも気になれば、いつでもどこでも撮っちゃいますよ。

秋は食い物が旨い季節です。
でも、控えめにしないと、「やばいよ、やないよ」になっちゃいますから・・・
気をつけようっと!
2005/08/29 20:22  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- きつねのるーとさんへ -

食べるために洗っても違いがわかりますね。
マスカットは水を弾きますが、巨峰は水に馴染む感じがします。
味は断然巨峰に軍配が上がります。
2005/08/29 20:24  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

お気づきと思いますが、これは掲示板に昨年貼ったものなんですよ。
暑さがぶり返してきたから、こんなものもいいかなあと思ったもので・・・

えっ、凍らせちゃうんですか?
あっ、でもいいかも。
結構ブドウも傷むのが早いですからね。
2005/08/29 20:28  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- mineさんへ -

こちらこそ、初めまして。
ご訪問&コメ&TBありがとうございました。

早速さきほどお伺いしました。
なるほど、と思いました。
どなたかが書いていましたが、スパークリングワインとも合いそうですね。

また、お気軽にお立ち寄り下さい。
2005/08/29 20:30  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- 風花さんへ -

え~まさか、別の日ですよお。
そんなに我が家は裕福じゃないから、マスカットは買うことはないですね。
高いし、子供は食べませんから。(笑)

そのかわり、巨峰はあっという間になくなります。
子供の舌は正直です。
2005/08/29 20:33  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- マスカット -

何故かさっきまで両方とも全然開けなかった・・・。
って言うか開けたけどタイトル以外出ませんでした。

この写真、覚えてますよ。
家族がおあずけくらったのも。
私はマスカットって食べたことがありません。
巨砲は産地(じゃないかもしれない)なので結構食べるんですけど。

私は種無巨砲が好き。
2005/08/29 23:51  | URL | EAGLE #-[ 編集] |  ▲ top

- EAGLEさんへ -

私が使っている第4鯖と第7鯖は最近、夜になると滅茶苦茶重いです。
下手すると21時以降はレスも書けないときがあります。

gooの時も酷かったけど・・・
まあ、無料だから文句も言えないんですが。
IEを落としてからキャッシュをクリアすると、すんなりと開くこともあrんですが、あまり関係はないでしょうね。

マスカットの写真、覚えていましたか(笑)
やはり私も巨峰がいいですね。
一度ブドウ狩で巨峰食べ放題というのがあって行ったんですが、そうそう喰えるものではありません。
料金的には完全に足が出ました。
2005/08/29 23:57  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://zeiss1221.blog7.fc2.com/tb.php/135-f2b78044
| メイン |
