2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
台風14号が去ったあと
- 2005/09/08(Thu) -
何事もなかったかのような空

台風14号はとんでもない爪痕を残していきました。
お亡くなりになった方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された地域の一日も早い復興を望んでやみません。

20050907183243.jpg

夕方、西の空を見たら、三日月と金星が何事もなかったかのように光っていました。
雲だけが不気味な色をしてました。


20050907183250.jpg

恐ろしいくらいの色をした夕焼けです。
我が家のバルコニーから撮影したものですから、もう電線だらけ・・・
こんな時は、「マンション住まいがいいな」などと思ったりします。

今日からは天気がよくなるのでしょうか?
この記事のURL | ひとりごと | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<シュウカイドウが咲くお寺へ | メイン | 私が好きな映画(邦画その1)>>
コメント
- 台風一過 -

朝出かける頃は、まだ雨も降っていましたが、
お昼前頃からは、青空が広がっていましたね。
まさに台風一過でしたね。
今回の台風は、私が住んでいるところを通過していった
のですが、思ったほどの被害はありませんでした。
近所を見回してもそんな感じですね。
今回の台風の東側に位置していた鹿児島、宮崎、大分あたりが被害が大きかったようです。
もういまは、どこでどんな災害が起こるかわからない状況ですので、気を引き締めたいなと思います。
2005/09/08 00:04  | URL | ふみ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

被害に遭われた地域の方々にお見舞い申し
あげます。

きれいな三日月と金星ですね。
金星は、都市部でもすぐにわかるほど明るく
光る星ですね。

今日の朝には雨は止んでいましたが、まだ影
響が残っているのか、若干風は強かったです。
明日あたりから、天気は持ち直してくるようで
すが、また休日あたりには曇りそうな予感・・・

しかし、最近変ですね。大きな地震があったり
台風だったり・・・

2005/09/08 00:27  | URL | オクトパス7号 #E6kBkVdo[ 編集] |  ▲ top

- 台風一過 -

今日は良い天気ですね。
澄んだ青い空です。
私は今日はオ・ヤ・ス・ミ。
でも・・・ここ2週間ばかり隣のラインに応援に出てるのですが今まで感じたことのないような仕事へのストレスでグッタリしてます。
また風邪を引いてしまい声が出ません。
風邪は休みの原因じゃありませんが一度リフレッシュしないと持たないのでサボりです。
何しようかな~。
2005/09/08 06:56  | URL | EAGLE #-[ 編集] |  ▲ top

- 昨日の夕方 -

もうちょっと帰りが早ければ私も撮りたかったです。なんか久しぶりに茜色を見ました。
あと三日月と金星も・・・
って会社で黄昏ていました(笑)

2005/09/08 07:22  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- 台風 -

本当に綺麗な空でした。
しかし今日は本当に暑いイエイエ熱い!36度だそうで。。

こんなに空気が綺麗だと、夜空も綺麗。
星空を眺めるには丁度良いですね。
2005/09/08 19:05  | URL | ふん転菓子 #F1fVxx/w[ 編集] |  ▲ top

- ふみさんへ -

台風の被害がなくて何よりでした。

我が家も特にはなかったような・・・
あっ、そうだ、鶏頭がまた薙ぎ倒されていました。
折角この間起こしてあげたのに。

災害はいつ身に降りかかってくるかはわかりませんので、日頃から注意が必要ですね。
例えば、歩行者の立場で交差点で青信号になるのを待っているときも、危険な
場所を選ばないようにしています。
車が飛び込んできたら命がありませんから。
2005/09/08 20:54  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- オクトパス7号さんへ -

何だか私には地球が悲鳴を上げているように思えます。

温暖化しかり、エルニーニョ・ラニャーナ現象・ハリケーン・・・
人類が化石燃料を発見してから何だか地軸でも狂ったような感じです。

昔映画化された「日本沈没」なんてのも、あながちフィクションとは思えなくなってきましたね。
2005/09/08 20:58  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- EAGLEさんへ -

違う部署への応援って疲れますよね。
私も昨年11月から今年の1月までは他部署(といっても前にいた部署ですが)へ応援に行きました。
その時は三足の草鞋を履いていたので、きつかったです。

今日はオヤスミでしたか?
天気が良かったから収穫があったんじゃないですか?
もうブログにアップされていたりして(笑)

って、風邪をひいたと書いてありましたね。
お大事になさって下さい。
2005/09/08 21:01  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

何となく西の空を見たら綺麗だったもので、つい撮ってしまいました。
三脚を撮りに車まで行っていると光が変わりそうだったので、手持ちでエイッです。

久々に月と金星を絡めて撮りました。
2005/09/08 21:05  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ふん転菓子さんへ -

今日は一日表へいましたが、暑かったです。
汗かきなもんで、着替えは二着持っていったんですが(笑)

秩父地方は本当に暑かった。
秩父札所の31番へ行って来ました。
目的はシュウカイドウです。
もう花が落ち始めていましたので、ここ数日が勝負だと思いますよ。
2005/09/08 21:10  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- 先日は・・・ -

九州への台風到来でお見舞いコメントありがとうございました。
幸い、福岡市内は台風の目に入っていたせいか、
予想していたよりも雨風ひどくなく過ごすことができました。
気がかりなのは、宮崎や鹿児島、大分。
大分はだんなさまの本家があるので、心配でした。
>恐ろしいほどの色をした夕焼けです
私も、何かの前触れのような気がしてしまって。
これからが台風シーズン本番ですね。
ZEISSさんも、どうか天気予報だけはチェックされて、
どうか気をつけて撮影にお出かけくださいね。
2005/09/10 21:52  | URL | Carolita #-[ 編集] |  ▲ top

- Carolitaさんへ -

ご丁寧にありがとうございます。

実は、大分県佐伯市の近くに母方の田舎があるんですよ。
番匠川という大きな川が氾濫の恐れがあるとのことで避難命令が出たそうです。
幸い事なきを得たようですが。

最近は遠出をすることも減りましたので、まあ心配はないと思います。
でも、天気予報に注意するにこしたことはありませんね。
気をつけま~す♪
2005/09/10 22:00  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://zeiss1221.blog7.fc2.com/tb.php/148-c32a8b97
| メイン |
