2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
絵本を買いました♪
- 2005/09/17(Sat) -
ぼくをそだてて

050917_01.jpg

今日はちょっと変わった出版社から出ている絵本の紹介です。
ふくだとしおさんが書かれた「ぼくをそだてて」です。

私は本の名前はおろか、作者も出版社もまったく知りませんでした。
それがひょんなことで知るところとなったのです。
手にとって見ると、何とも心が温まってくる本だと思います。
帯には「愛子さまお気に入りの絵本として紹介された」作者とありますが、家に帰って袋から取り出すまで気づきませんでした。

内容については、ここで細かく書くわけにはいきません。
もし、興味がある方は書店で手にとってみてはいかがでしょうか?
因みに、私は出版社の直営店である熱風書房(東京の青山)で買い求めました。

自費出版が進化した!新風舎 本にする原稿いつでも募集しております
この記事のURL | | CM(8) | TB(1) | ▲ top
<<バード・ウォッチング | メイン | 秋を感じて>>
コメント
- 「めいろえほん」ですね -

私の好きな種類の絵本の一つですよ。「めいろのえほん」ってのは。しっかりとしたつくりの絵本の「めいろほん」はここ最近発売されていないと思っていましたが、出たのですね。
早速本箱のブログでも紹介させてくださいな。
2005/09/17 00:41  | URL | きつねのるーと #Q.zvybpY[ 編集] |  ▲ top

- へぇ -

どんな絵本なんだろう?
今度本屋さんに行ったときちょっと見てみようかな(^^)
2005/09/17 06:51  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- きつねのるーとさんへ -

いつもいつも手厚いフォロー感謝します。
TBもありがとうございます。
本の紹介って難しいですね。
どこまで書いていいもんだか・・・
2005/09/17 10:27  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

絵本と言うのは高いんですね。
私は欲しいから買いましたが、なんと1300円もするんですよ。
この厚さで1300円かと思いましたが、価格はあらかじめ分かっていましたので・・・
2005/09/17 10:28  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- 絵本って -

意外と高いんですよね。
私は買わずに図書館で借りてきます。
しかし子供はすごいですね。
数回読んで聞かせると覚えてしまいます。
絵を見て覚えちゃうんですよね。
2005/09/17 19:23  | URL | EAGLE #-[ 編集] |  ▲ top

- EAGLEさんへ -

そう、高いんですよ。
これはちょっと手元に置いておきたかったから買ったんですが・・・
今日は長女が読んでいました。
私はまだ読んではいません。
まあ、そのうちに・・・
2005/09/17 21:17  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- 絵本のお値段 -

そうそう、絵本は昔から伝統的に高いんですよ。
でも、フルカラー印刷なので無理はないですよ。しかも色の再現性とか細かい注文も絵描きさんから入るらしいので…。
でも、私が有明や秋葉原なんかで買うフルカラーの同人誌も似たようなもんです。その心は「薄っぺらい本なのに、馬鹿高い」です。それに、よっぽど当らないと部数が出ませんから…。

まぁ、書籍の紹介は私の専門分野の一つのつもりでいますので、こちらで迷惑でなければフォローを入れさせていただきますです。
2005/09/18 00:30  | URL | きつねのるーと #ch2f7abI[ 編集] |  ▲ top

- きつねのるーとさんへ -

ゴメンナサイ!
随分と抜かしちゃいましたm(__)m

理屈は私も分かってはいるんですけれど・・・
決して安い買い物じゃないですよね。

ところで、毎回フォローしていただいていますが、今度からTBはコメを入れなくても結構ですよ。
いきなりやっちゃって下さい。
2005/09/18 21:49  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://zeiss1221.blog7.fc2.com/tb.php/156-e7135267
-話題の絵本です-
毎度、お世話になっているZEISSさまが紹介された絵本です。 ぼくをそだてて 著者:ふくだとしお 出版社:新風舎 本体価格:1,300円 楽天ブックスで購入する 「めいろ」の絵本ですね。「めいろのえほん」子供が好きそうなジャンルです。私も子供の頃から大好. …
2005/09/17 00:41  「きつねのるーと」の本箱 ▲ top

| メイン |
