2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
私事なんですが・・・
- 2005/09/28(Wed) -
どうでもいいこととは思いますが

10月から行く仕事先の近辺です。
仕事先は青山という、なかなかハイソな響きがする場所にあります。

IMG_050928_01.jpg

これは神宮の「絵画館」です。
ちょうど祝日だったため、通りは歩行者天国になっていました。
歩行者はいませんが(笑)
要するに、自動車通行止めということですね。
平日は車が沢山走っているところです。
両脇の歩道は、有名な銀杏並木です。



IMG_050928_02.jpg

これですね。
葉っぱが黄色く輝く時が待ち遠しいです。
多分、その頃は毎日カメラ持参となるでしょうね。
少しはあんるさんを見習わなくっちゃね。
定点観測ができるようになるかも・・・

ブログも「神宮外苑発・・・」なんてね(笑)

【お知らせ】
 都合により二日間家を空けることになりました。
 次回の更新は、9月30日(金)を予定しています。
この記事のURL | ひとりごと | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<尾瀬へ行って来ました! | メイン | トラックバックについて>>
コメント
- 仕事場 -

私は年がら年中同じ工場の中で外の景色も見えずに仕事してますから羨ましいです。
田舎で全員マイカー通勤なのでアフターファイブってのもないんですよね。
ま、アフターファイブも全員残業なんですけど。
やはり名古屋製作所に行くとマイカー通勤ではないので仕事が終わってからの楽しみってのもあるみたいですね。
良いなぁ、街人は。(本当に良いかどうかは知りませんが)
2005/09/27 23:54  | URL | EAGLE #-[ 編集] |  ▲ top

- うーん -

90%以上同じ内容をすでにEAGLEさんが書いてしまった(笑)
私も車通勤なので・・・
しかもこれからは日が短くなるので帰るときには夕焼けすら撮れません(T_T)
あっ朝日なら撮れるか(^^;
2005/09/28 07:13  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- 自然がいっぱい! -

そんな所が職場。
帰りがけに一杯。。やってみたい。
時には一寸贅沢に・お洒落に。。

一杯呑みながら、近所の子供が花火をしているのを見るのも贅沢かな?


そう言えば何故か私の地元の飲み屋には、駐車場が有るのよね。(笑い)
2005/09/28 16:20  | URL | ふん転菓子 #F1fVxx/w[ 編集] |  ▲ top

- -

この銀杏並木は有名ですね。
黄色くなった並木道をゆっくり歩くのも気持ち
いいでしょうね。
今年は、私もカメラを持って行こうかな?
時折、仕事中に通りかかるんですよ。
2005/09/28 23:25  | URL | オクトパス7号 #E6kBkVdo[ 編集] |  ▲ top

- EAGLEさんへ -

バスに乗って地下鉄の駅まで行って、地下鉄を二回も乗り換えます。
通勤時間は70分ほどでしょうか?

まあ、個人的には「東京の青山で仕事をしている」という格好良さ?が気に入ると思います。
問題は昼メシです。
土地柄か「高い」です(泣)
2005/09/29 21:43  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

車通勤ではなく、公共交通機関をつかいますから気は楽です。
ボケーっとしていても仕事場に着きますから(笑)

不規則な勤務というか、帰りが毎日遅くなりそうです。
お気楽には仕事をさせてはくれないようで・・・
私はお気楽が大好きです(爆)
2005/09/29 21:45  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ふん転菓子さんへ -

多分、帰りに一杯という雰囲気じゃないみたい。
帰りが遅くなるから、それどころじゃない・・・ような気が。
強いてあげれば、金曜日の夜くらいですかね?
後は誘われても無理ぽ(笑)
2005/09/29 21:47  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- オクトパス7号さんへ -

何だか嬉しいことになりそうです。
いつから黄色くなるのかは?ですが、それこそ毎日観察できますから。
それだけかな?楽しみは。
仕事は思い切りきつそうです・・・
2005/09/29 21:49  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://zeiss1221.blog7.fc2.com/tb.php/167-81550a7c
| メイン |
