2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
尾瀬へ行って来ました!
- 2005/09/30(Fri) -
「草紅葉」と「三条の滝」

これが今回の訪問の目的でした。
ところが、今年は9月の気温が高くて、紅葉は全般的に遅れ気味です。
尾瀬でも昨日になってやっと初霜が降りたような状態です。
こんな場合は、綺麗に染まらずに茶色くなってしまうことが・・・心配ですね。

20050929224745.jpg

これは沼山峠から下ったところにある「大江湿原」です。
ご覧のように「草紅葉」は始まっていますが、色は今ひとつのようです。
気温が影響しているんでしょうね。
でも、それなりには纏め上げるつもりでいます。

7月のニッコウキスゲを見に訪れた時とは人出が全然違います。
静かな尾瀬でした。
まあ、昼近くになって訪れた団体さんが、賑やかさを演出してくれましたがf^^;) ポリポリ


20050929224733.jpg

今回のハイライトである「三条の滝」です。
この滝は苦労して見に行くだけの価値はあります。
大変な場所にありますが、着いたとたんにその苦労を忘れさせてくれます。
落差や水量だけでなく、轟くような音にも息を呑むこと請け合いです。

尾瀬の写真については Digital Photo Gallery by ZEISS で、撮影地の解説などは、こちらのブログで行います。
お楽しみに!
この記事のURL | 写真 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<尾瀬燧裏林道の草紅葉を訪ねる | メイン | 私事なんですが・・・>>
コメント
- 楽しみ・・・ -

尾瀬の写真は楽しみですね。こちらは草紅葉はないんですよ。(たぶん?)
ほとんどススキなんですね。まあ、これが秋の景色なんですけどね。(^.^)v
紅葉はやっぱり遅れているようですね。くじゅうは通常、10月10日前後から標高の高いところから
色づいていくのですが、下旬くらいになるのかな?
でも、台風の影響があまりないので、色づけばいい感じになるかもしれませんね。(^.^)v
2005/09/30 00:42  | URL | ふみ #-[ 編集] |  ▲ top

- 紅葉 -

気象庁が先日発表した紅葉前線、関東は遅れ気味で尾瀬あたりは来月t0日あたりからが見ごろだそうです(^^)
温暖化のせいか9月の気温が高めで巾着田も今見ごろをむかえているようです。今朝、某日テレで巾着田から中継をやっていました(笑)

これから尾瀬の写真が大量にアップされることでしょうね(^^)
楽しみにしてますv(^^)v
2005/09/30 07:32  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- げっ -

来月t0日>来月10日
ですm(-_-)m
2005/09/30 07:33  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- ふみさんへ -

今年は9月の気温が高めだったため、茶色くなっている木もいくつかありました。
でも、昨日になって遅い初霜を迎えたので、これからだと思います。

尾瀬でも10月10日頃が見頃ではないかと地元の方が仰っていました。
10日は仕事だし、混む時にあまり行きたくないですね。
燧裏林道なら空いているかもしれません。
2005/09/30 08:45  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

尾瀬もポカポカ陽気でした。
昨日の朝は冷たい感じで霜がやっと降りたそうです。
これからが紅葉・紅葉の本番ですね。

巾着田ですか?
行ってみたい気はしますが・・・
2005/09/30 08:47  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- お帰りなさい。 -

尾瀬からの見上げ待っています。
今夜からUPでしょうか?

ヒガンバナ。。
巾着田は、ラジオで渋滞情報が流れる位混雑。。
そこで、フラフラと探してみました。

量は少ないし、巾着田と比べる程では無いですが、玉川村の菖蒲園に行ったら、群生していた。
土手沿いに沢山咲いていましたが、午後からなので雲って太陽が。。

晴れたらもう一度行こうかな~
2005/09/30 17:54  | URL | ふん転菓子 #F1fVxx/w[ 編集] |  ▲ top

- ふん転菓子さんへ -

只今です。

尾瀬の写真はアップ済みです。
暫くは尾瀬の写真が続く予定です。
まあ、それだけでは飽きるので、時々は違うものを挟んでいきます。

玉川村に群生地が・・・
情報ありがとうございます。
お墓参りがてら、行って来ようかな?
2005/09/30 21:42  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- 紅葉 -

尾瀬の紅葉が遅れてるということは里の紅葉も遅れるのでしょうか?
去年は9月に雨が沢山降り、それ以後も気温がなかなか下がりませんでした。
でも今年はわりと涼しくなるのが早いように感じます。
もしかしたら今年は紅葉いけるかも!と期待してるんですが。
だって会社がある工業団地に登ってく坂道のモミジが上半分赤くなってきてるんですよ。
去年は茶色くなったから。
2005/09/30 23:14  | URL | EAGLE #-[ 編集] |  ▲ top

- EAGLEさんへ -

紅葉はこれからの気温の較差によると思いますよ。
でも、まだまだ気温が高い。
この土日は夏に近い気温になるようですから、やれやれですね。

確かに朝晩は気温がかなり下がってきていますが、関東はまだまだです。
今年はいい紅葉を撮影したいですね。
2005/10/01 09:30  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://zeiss1221.blog7.fc2.com/tb.php/169-0d6b9c1a
| メイン |
