2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
私の好きな映画(洋画その2)
- 2005/11/16(Wed) -
『大脱走』

051116_01.jpg

言わずと知れた「名作」ですね。
おっと、価格がばれちゃった(笑)
いい時代になったものです・・・1,000円以下で名画をDVDを購入できるのですから。


051116_02.jpg

この映画に多くの説明は必要がないと思います。
豪華なキャスト、空前絶後の脱獄とどれをとっても一級品の映画です。

実は、私はマックィーンのファンなんです。
バイクの逃走シーンは息を呑む迫力ですね。

全編を通して言えることは、「男の友情」でしょうか?
勿論、異論はあるとは思いますが・・・
それそれに感じることはあるでしょう。
この記事のURL | 映画 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<またレンズを・・・ | メイン | ホワイトバランスの違い>>
コメント
- -

名作ですね。
本当に、良い時代です。名作をDVDで手元に置ける
のですから。大好きな映画は何度でも見てしまいます。
名作を集めて、予定のない休日は映画三昧も良いですね。
2005/11/17 01:31  | URL | オクトパス7号 #E6kBkVdo[ 編集] |  ▲ top

- DVD -

オクトパス7号さんも書いてありますがDVDはいいですね。昔、LDでいろいろ映画を集めましたが、LP同様場所は取るしちゃんと管理しないとそっちゃうし・・・
あと、所謂昔の名作は購入しやすい金額設定というのもいいです(^^)
この価格ならわざわざDVDをcopy(オイオイ)しなくても買っちゃった方がいいです(^^)
2005/11/17 07:19  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

私もこの映画好きですよ。
しかし、その後、脱走した人のほとんどが亡くなったことを知り、現実は映画とは違うなと感じたことを覚えています。
2005/11/17 13:19  | URL | N2 #-[ 編集] |  ▲ top

- オクトパス7号さんへ -

>予定のない休日は映画三昧・・・
いいですね。
でも、我が家は炬燵をだしちゃいましたから、ぬくぬくともぐりこんで見ていると、いつしかZZZ・・・(笑)

また999円シリーズを漁りに行こうかな?
2005/11/17 20:54  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

旧作というか名画を安く提供できうる環境と言うのはいいものです。
1980円と999円では大違いですから。

DVDをcopy・・・良い子はやらないようにね(笑)
我が日の本では、プロテクトを外しただけで犯罪になりますから・・・
2005/11/17 20:56  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- N2さんへ -

当時の独逸で逃げおおせることは難しかったのでしょう。
劇中、ジェームス・コバーンが飄々と逃亡するシーンは面白かったですね。

これに比べると、旧ソ連のシベリア抑留生活は辛酸を極めたようです。
山崎豊子さんの「不毛地帯」を呼んで愕然とした思いがあります。
2005/11/17 20:59  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- 見たことがある。 -

親が見ていたので一緒に見ていた。
好きな映画の一つです。

当時日本はドイツと組んでいましたが、何故かアメリカの映画に影響され、ドイツのイメージは悪い方向に考えていました。

その他にもテレビ放映していた「コンバット」はとっても好き。登場していた俳優が、映画のロケ中ヘリのローターで。。亡くなりましたね。

ビックモロー?
三ダース軍曹?

そう言えば最近映画を見ていない。。
ハウルの動く城でも見ようかな~
2005/11/17 21:55  | URL | ふん転菓子 #-[ 編集] |  ▲ top

- ふん転菓子さんへ -

私は兄貴の影響ですね。
コンバットもそうでした。

日本と独逸は同盟国なのに、子供心にアメリカを応援していました。
マッカーサー元帥の占領政策は見事としか言いようがない現象かもしれません。

私も映画館では最近は見ていません。
「ぽっぽや」が最後でした。
高倉健主演なのに、あれは駄作でした、残念!
2005/11/18 18:41  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://zeiss1221.blog7.fc2.com/tb.php/180-9845688c
| メイン |
