2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
冬桜を見て来ました!
- 2005/11/20(Sun) -
冬桜と紅葉を愛でに・・・

IMG_051119_01.jpg

久々に女房と二人でデートをしてきました。
冬桜を見たことがない彼女は興味津々だったようです。
午前中は埼玉県神泉村の城峯公園へ行き、満開の冬桜や紅葉を楽しんできました。
そして午後は、さほど離れていないところにある群馬県鬼石町の桜山公園へ向かいました。
お昼過ぎですから、さすがにお腹が鳴っていました(笑)


IMG_051119_02.jpg

桜山公園の駐車場にある食事処で食べたランチセットです。
暖かい饂飩にひじきご飯、味噌おでん、漬物・・・税込みで1,000円。
観光地にしては、まずまずのお味とお値段でした。


IMG_051119_03.jpg

桜山公園は冬桜の満開には少し早くて、主に紅葉を楽しんできました。
日本庭園のようなものもあったりして、結構楽しめる場所です。
光線状態は午後のほうがいいのですが、駐車場がすぐに満杯になって大変です。


IMG_051119_04.jpg

桜山からはぐるーっと周りを見渡すことが出来ます。
これはその一齣です。
ゴルフ場(多分、上武カントリークラブ)のカラマツ?の黄葉が面白くて撮影したものです。
別の方向の眺めもなかなかのものですよ、オススメです。


IMG_051119_05.jpg

お土産は「桜大福」です。
桜の花の塩漬けが乗っていて可愛らしい感じでした。
餡は普通のこし餡でしたが、ここは桜餡でいって欲しかったですね。
味ですか?普通でした(笑)

群馬県鬼石町は関越道「本庄児玉IC」を下りて左方向へR462を走ります。
鬼石町という標識に従って車を走らせると、やがて「桜山公園」という看板も見えてきます。
カーナビを搭載している方は、「桜山公園」をセットすれば大丈夫でしょう。
行かれる時は、くれぐれもご安全に!

あっ、駐車料金は一日500円ですよ。
それから遅く到着すると延々と駐車場待ちで入り口から最大2時間もかかるとか・・・
この記事のURL | 撮影地ガイド | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<JPEG画像を軽くする! | メイン | またレンズを・・・>>
コメント
- げっ -

もう一つのブログに書き込んだのですが私も昨日行ってたんですよ(^^;
昨日は下見だったのでお昼は自宅で食べましたが・・・
私は駐車場の老夫婦がやっている数人しか入れないうどん屋さんが好きです(笑)
2005/11/20 10:05  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

奥様とのデート、楽しめたようで何よりです。
冬桜と紅葉をダブルで楽しめるなんて良いですね。

3枚目の写真が良いですね。光で紅葉自身が光を
発している様です。
2枚目と5枚目は食欲を刺激される写真です(^^;)
2005/11/20 10:09  | URL | オクトパス7号 #E6kBkVdo[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

私は昨日ではなく、17日に行って来ました。
平日でしたが、それなりに人はいましたよ。
風はちょっとありましたが、撮影できない程ではなかったようです。
満開までにはもう少し日数がかかりそうですね。
2005/11/20 10:38  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- オクトパス7号さんへ -

お陰さまで仲良く行って来ました。
桜と紅葉も楽しめましたし、いい休日でした。

三枚目は女房にハレキリをやって貰いました。
L玉でも盛大にフレアが出る条件でした。
やはり助手がいると撮影が楽ですね(笑)

おっ、食い物ネタに食いつきましたね?
味はまずまずですが、お昼にしてはお腹は満たされるほどの量ではありませんでした。
少食の女房が途中で「お腹が空いた!」と言ったぅらいですから・・・
私は勿論、最初から足りてはいません(爆)
2005/11/20 10:41  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ついでに -

この場所の下の方でも冬桜のライトアップをしています。その側では、楓もライトアップ。(少ないですが)

これも撮影してきましたよ。(誉)
2005/11/20 20:59  | URL | ふん転菓子 #-[ 編集] |  ▲ top

- 間違えた! -

私が見たのは「城峰公園」でした。
お騒がせしました。<m(__)m>
2005/11/20 21:00  | URL | ふん転菓子 #-[ 編集] |  ▲ top

- ふん転菓子さんへ  -

えーっ、桜山でもライトアップをやっているんですか?
こっちも知らなかったなあ・・・
良い子は早く帰らないと怒られちゃうから(笑)
2005/11/20 21:00  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ふん転菓さんへ  -

同時にコメをしたんですね。
あービックリした。
2005/11/20 21:30  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- -

私もハレギリ女房を連れてけば良かったな。
香嵐渓の写真ではハレギリの手が入ってしまったカットが数枚ありました。

ところで具がちょっとだけ乗った簡単なうどんって「にかけうどん」って言いますか?
2005/11/21 07:05  | URL | EAGLE #-[ 編集] |  ▲ top

- EAGLEさんへ -

独りの時はハレキリボードを使うのですが、鉄アレイ君の時は届かないんですよ。
こういった時は三脚に乗せて、自作のハレキリボードを使います。
でも、女房と一緒のときに三脚を使って本格的に撮るのもねえ・・・

今度、究極のフード(ハレキリいらず)をここでご紹介したいと思います。
自作物ですが、超簡単です(笑)

うどんですか?
「かけうどん」とは言いますが、関東では「にかけうどん」という言葉は聞きません。
「煮込みうどん」や、群馬では「おきりこみ」という言い方はありますが・・・
2005/11/21 12:31  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- にかけ -

ハレギリボードもいつもの小さなレフ板も忘れてったんです・・・。
にかけうどんは豊橋特有の言い方みたいですね。
ソバはかけそばって言うんですけど。
2005/11/21 15:04  | URL | EAGLE@携帯 #-[ 編集] |  ▲ top

- EAGLEさんへ -

この日は60cmのレフ板を持っていきました。
結局レフとしては使わずに、ハレキリボードになりました(笑)
2005/11/21 20:32  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- 冬桜、素敵ですね -

こんばんは。
きょうはこちらにコメントさせていただきました。
奥様とのデートを楽しまれたとのことで
当てられちゃいましたね。
冬桜をネットで調べてみましたが
埼玉県神泉村の城峯公園、
群馬県鬼石町の桜山公園は
ヒットしましたが
西の方には無いようですね。
ますます、見てみたい衝動に
駆られますね。
でも、ZEISSさんの素敵なお写真で
堪能させていただきました。
一番下の、お土産の「桜大福」もまた
本当に美味しそうですね。
本当にご馳走様でした。



2005/11/21 21:34  | URL | AandM #UbCtKfmc[ 編集] |  ▲ top

- AandMさんへ  -

女房と二人で出かけるのは久しぶりでした。
娘二人もさすがに高校生になるとついては来ません(笑)
ちょっぴり寂しかったりして・・・

私もちょっと冬桜で検索しましたが、九州ではヒットしました。
もしかしたら、他の地域でも咲いているのかもしれませんが、情報は得られませんでした。

桜大福は持って帰る途中で少し潰れちゃいました。
味は普通でした。
芋大福の方が旨そうでしたよ。
2005/11/22 08:23  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://zeiss1221.blog7.fc2.com/tb.php/182-7cde3bd3
| メイン |
