2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
私の強い味方!
- 2005/12/06(Tue) -
ノートン・システムワークス

20051202160526.jpg

私は三年前から自作パソコンを愛用しています。
当然のことながら保証もなければ、サポートセンターも存在しません。
ある意味で、自分がサポートセンターにならないといけません。

XPはまだいいほうですが、Windowsは使えば使うほど調子がおかしくなるのは皆さんご存知ですね。
そこで統合システム管理ソフトとして、私は「ノートン・システムワークス」を使っています。
ご覧のように「ユーティリティーズ」「アンチウィルス」「クリーン・スイープ」「ウエッブ・ツール」の四構成です。

トップ画面のワンボタン検査を行うと、不具合のある箇所を検出してくれます。
次に修復するかどうかは自分で決めることになります。

20051202160536.jpg

このような画面でしたら問題なしです。まずは一安心!

他には「アンチウイルス」は一週間に一回は全ドライブをスキャンするようにしています。
このソフトのお陰で、たまにトラブっても最小限のことで済んでいます。
ただ、バージョンが2003なんで、来年は2006にするかどうか悩んでいます。

いずれにしても、私の強~い味方です!
この記事のURL | ソフトウエア | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<都電荒川線の旅(その4) | メイン | 鎌倉へ行って来ました!>>
コメント
- ノートンは -

ノートンは一時期入れていましたよ(^^)
今は諸事情により入れていないのですが・・・

しかしWindowsは便利になった反面メンテナンスも面倒ですね。
DOSやCP/Mの時代が懐かしい(笑)
2005/12/06 07:12  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- ユーティリティソフト -

ではありませんが、この12月からインターネット・セキュリティをノートンからウィルスバスター2006に乗り換えました。
ノートン2006にしようか迷って色々調べたのですがノートン2006がイマイチ評判悪い。
で自作とノートそれぞれに体験版を入れてみたのですが、ウィルスバスターの方が使いやすい気がしたので悩んで悩んでウィルスバスターDL版2ユーザーにしました。
今年いっぱいは試用版を使用し来年早々にキーを打ち込むことにします。
2005/12/06 07:28  | URL | EAGLE #-[ 編集] |  ▲ top

- 現在 -

2005使っています。
延長キー購入の季節くらいになると、必ず不具合が発生するので、払ったことが無い。2006になると、それが出来ないらしい。。

他のソフトは、バージョンUPの値段が比較的低く抑えられているので、それも良いと思うし、無料の物でも安心して使えるのもあるから、次回は検討します。
2005/12/06 07:47  | URL | ふん転菓子 #-[ 編集] |  ▲ top

- ノートン先生 -

ノートンと言えばMacだったんですが最近はWindows用しか無いようですね

今はメインPCがWindowsXpですし家のMac達は68kばかりなので良いのですがちょっと残念な気もします
2005/12/06 14:12  | URL | ka_zu_2005 #-[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

私はこのノートン先生にかなり助けられています。
先日、あるソフトをアンインストールしたら、共有DLLまで消失してしまいました。
ノートン先生が「○○DLLがないよ~」と教えてくれましたので、早速DLしてシステムフォルダに入れておきました。
ありがたいことです(笑)
2005/12/06 21:56  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- EAGLEさんへ -

私もウィルスバスターを使っていた時代があります。
ところが、ある年のバージョンではパソコンの動きが悪くなったので、ノートンに乗り換えたんですよ。

ノートンよりも優れたアンチウィルスソフトはあると思いますが、統合ユーティリティとしては、これを高く評価しているんです。
2006はちょっと様子見ですかね?
2005/12/06 21:59  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ふん転菓子さんへ -

ノートン・ユーティリティーズだけ最新版にして、他は別のソフトでも構わないんですけれどね。
そもそもはそうしていたんですよ。
別々に買うよりは安いので、自作したのを機会に、システムワークスにしたんですよ。

>必ず不具合が発生するので、払ったことが無い。
OSをクリーンインストールすると、また最初から使えるのがノートンのいいところでした。
2006からはダメなんですか?
やっとシマンテックも気づいたんですね(笑)
2005/12/06 22:06  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ka_zu_2005さんへ -

Mac版、確かにあまり見かけなくなりましたね。
私も年明け早々に更新期限がきますので思案中です。

どこかでパッケージ版の2005を安く売っていないですかね。
「そうだアキバへ行こう!」(爆)
2005/12/06 22:11  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://zeiss1221.blog7.fc2.com/tb.php/193-fa560afb
| メイン |
