2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ファイルのコピーや移動をスマートに!
- 2005/12/10(Sat) -
CopyExt - 拡張コピー

ファイルのコピーや移動は、私もいろいろなツールを使っていますが、画像ファイルは基本的にこれを使っています。

20051209092315.jpg

エクスプローラ上でファイルを右クリックすると、コンテクストメニューが出ます。
私の場合は、このメニューにいろいろなものを登録しています。
特に、画像ファイルの場合は画面にあるように、プレビューできるようにしています。
そして、その下に「拡張コピー」「拡張移動」というメニューがあります。
これが、今回ご紹介する『CopyExt - 拡張コピー』の機能なんです。


20051209092323.jpg

これは「拡張コピー」を選択した場合に出てくる設定画面です。
一度設定しておけば十分です。
多分、デフォルトでも問題はないはずです。

いろいろな設定が出来ますので、ヘルプをよく読んでから使い勝手がいいようにすればOK牧場です。
とにかく便利で、今回はブログに使う画像を専用フォルダにコピーしている画面を使いました。
勿論、私はファイラーを使うことも多いですよ。
ただ、これはお手軽に使えますので、かなり重宝しています。

詳しく内容を知りたい方、ダウンロードして使いたい方は、こちらからどうぞ!
h_tosh's Home Page
この記事のURL | ソフトウエア | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<私の好きな映画(洋画その5) | メイン | 都電荒川線の旅(その4) >>
コメント
- これは知りませんでした -

このソフトは知りませんでした。
今度使ってみようかな(^^)
しかしネット上にはいろいろなものがありますね。感心してしまいます
2005/12/10 20:30  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

これは便利ですよ。
使っちゃうと、普通のコピーや移動を使う気が起きなくなります。
もう四年近く使っていますが、不具合は出たことがありません。

何だか、最近はブログ専用のようになっちゃいましたが(汗)
2005/12/10 20:47  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://zeiss1221.blog7.fc2.com/tb.php/196-5fdb87a9
| メイン |
