2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
こんな本を買いました。
- 2005/12/13(Tue) -
『小さな町小さな旅-関東版』

20051212111520.jpg

どうもこういったタイトルには弱い私です。
本当は違う本を買いに来たのに、つい手にとってしまいました。
表紙の写真と記事のタイトルに惹かれたんですね。

ぱらぱらとめくってみると、「いーじゃん、これ!」と。
A4のMOOK本だから高いんだろうなあ、と思って価格をみると880円!
絶妙な価格設定ですなあ(笑)
うんうん、これなら大丈夫!
1,000円を超えていたら考えてしまったことでしょう。
お小遣いに制限がありますから、この1,000円の壁というものは厚いんですよ。

実際には9月に発行されていたようで、よく店頭に残っていたなあと思いますね。
内容は満足のいくものでしたよ。
「おくのほそ道」「のんびりとローカル線に揺られて」「中山道の宿場町を訪ねて」
の三つがメインですが、タイムリーでした。
冬は撮るものが少なくなるので、旧宿場町を訪れるのも乙なものです。

これは関東版とありますので、ほかに関西版とか九州版とかあるんでしょうか?
あるといいですね。
年明けはこれを見て、どこへ行こうかと計画を練るのも楽しみとなります。
この記事のURL | | CM(8) | TB(1) | ▲ top
<<都電荒川線の旅(その5) | メイン | 私の好きな映画(洋画その5)>>
コメント
- こんばんは♪ -

私もちょこちょここの手の本を購入しておりますが見るだけで終わっています(笑)
行きたいなーーーとその時は思うんですが、行動力は0と言っていいでしょう!
休みの日は寝ていたいって思うようになりました。
最近疲れが溜まる一方なんですー。
2005/12/13 19:40  | URL | 洸月 #-[ 編集] |  ▲ top

- 洸月さんへ -

こんばんは♪

私も似たようなものです。
ああ、ここいいなあ・・・と思って買うんですが、時期を外したり行かなかったり。

私は多少の余裕ができるようになりました。
それでも、なかなか遠出することはないですね。

>最近疲れが溜まる一方なんですー。
ユンケルの高いヤツは効きます。
100円のものでは気休めですが。
それはともかく、無理をなさらないようにね。
2005/12/13 20:21  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- 関東版 -

以前関西に行きたいので、探しても無かった。。
地元も良いけど、地方が見たいとき、知りたいとき欲しいのにな~
2005/12/13 20:30  | URL | ふん転菓子 #-[ 編集] |  ▲ top

- ふん転菓子さんへ -

関西版はありませんでしたか・・・

関東版と明記されているから、関西版もあるかと思いました。
でも、中味はなかなかいけてますよ。
年明けの小旅行にピッタリ!
2005/12/13 21:28  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- きつねのるーと -

ども、こんばんわです。
この本の関西版は、楽天ブックスで『小さな旅』で、検索をかけたらすぐに見つかりましたよ。
たぶん、関東の普通の書店では関西版を発売していないのでは、と推測されます。これから記事を製作してみますね。
2005/12/14 00:03  | URL | きつねのるーと #-[ 編集] |  ▲ top

- きつねのるーとさんへ -

いつもいつもアリガトウございます。
私は本を紹介するだけで、放ったらかしですから・・・(笑)

TBもThanks!でした。
2005/12/14 22:30  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- 私は -

私はこれではないのですが関東の街並みをぶらっとする紹介本持っています(^^)
あくまでも参考程度ですが本があると無いとでは大違いですよね
最近は本とネットを併用していろいろ検索しています(^^)
2005/12/16 07:27  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

今やネットでかなり調べることはできますが、きっかけは本から
ということは結構ありますね。
本なら好きな時、好きな場所で読むことができますから、有益な
情報源になります。

やはり本が廃れることはないと思います。
廃れる時は、人類滅亡の時?
2005/12/16 09:28  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://zeiss1221.blog7.fc2.com/tb.php/198-a187f911
-『小さな町 小さな旅』関西版 他を見つけました-
いつもお世話になっているZEISSさまの「写真ざんまい!デジタルざんまい!」で、年刊らしい旅行雑誌が紹介されていたのでここでも紹介をします。まずは関西版からです。 他にも、 の東海版もありました。 もちろん、紹介されていた関東版もありますよ。 ほかにも、 …
2005/12/14 00:26  「きつねのるーと」の本箱 ▲ top

| メイン |
