2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
年末ジャンボ宝くじ♪
- 2005/12/20(Tue) -
当ってくれ~!

20051220210559.jpg

今日は年末ジャンボ販売の最終日とあって、勤め帰りのサラリーマンで売り場は長蛇の列でした。
並ぶのがキライな私は、最寄り駅の静かな売り場で10枚GET!
20枚買う勇気はなかった(笑)

当れば、再び独立して「OFFICE ”ZEISS”」を設立~!
なんて夢を買いました。

私の場合は、宝クジはいつも「タヌキくじ」です。
えっ、何だかわからない?
つまり、「たからくじ」から「た」をぬくと「からくじ」=「空クジ」
外れクジのことなんですね。
だから、夢のまた夢です。

何でもいいから当ってくれ~、というのが偽らざる心境なんですが・・・(爆)
この記事のURL | その他 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<また、レンズを買いました(^_^;) | メイン | EOSのバッテリーを買いました>>
コメント
- 買いました -

私も買いましたよ。
そーですね。とりあえず3億当たったら即辞表でもだしてノンビリ世末を過ごそうかな(笑)
まぁ脳内でいろいろ妄想してもいいですよね。当選日までは(^^;

ちなみに私の前の人、バラ50枚、連番50枚計100枚買っていました(--;
2005/12/20 21:43  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

まあ、夢を買ったと思えば・・・
えっ、100枚買った人がいる!
3万円かあ、なんて思っちゃいけないんですよね。

当ったら、スタジオ付のオフィス開設です。
金額を減らすだけじゃ面白くないので、そこに綺麗なオネーチャンを
侍らせて、好きな時に撮る!
夢ですねえ(笑)
2005/12/20 21:51  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- からくじ -

当たったためしがないので最近は買ってません。
他人が当たるために自分が出してやったような気がして悔しいんですよ。

当たったら・・・ブログのネタにはできないでしょうね~。
2005/12/20 22:40  | URL | EAGLE #-[ 編集] |  ▲ top

- 番号の不思議 -

宝くじ買いました。
毎年買っていますが。
数字を眺めていると有る事に気が付いた。

10枚パックをバラで購入すると、番号の末尾は、同じ数字は無い。下二桁三桁でも同じ数字は無いんですよ。

バラと言うから、ランダムな方法で選んだと思ったけど、意味があるみたい。

年末は解かりませんが。
2005/12/20 23:35  | URL | ふん転菓子 #-[ 編集] |  ▲ top

- 夢の値段 -

1枚300円。
年末までの夢を見るための値段で
すね。私も今日買いました。20枚ほ
どですが、これであれこれ想像しな
がら、年末まで過ごせます。

当たったら、そのまま山奥に引っ込
んで暮らしたいですね。
2005/12/20 23:41  | URL | オクトパス7号 #E6kBkVdo[ 編集] |  ▲ top

- EAGLEさんへ -

実は、私はジャンボを買うのは久々のことです。
こういったものはハズミで買うか、継続は力なり、なんですかね?

当ったら・・・勿論、ヒ・ミ・ツ(爆)
2005/12/21 00:13  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ふん転菓子さんへ -

結構バラで買う人は多いみたいです。
一発狙いでしょうね。
私の前の若造クンは30枚バラで買っていました。

私?勿論、連番ですよ。
一等前後賞で3億円!
「OFFICE ZEISS」開設(爆)
2005/12/21 00:15  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- オクトパス7号さんへ -

そうです。
お正月までいい夢を見ることができるんですから安いものです。
ホンマかいな(笑)

>山奥に引っ込んで暮らしたいですね。
えっ、仙人になるんですか?
私のOFFICEはアルプスが見える小高い丘の上ですよ。
そして車は、ゲレンデ・バーゲン(爆)
2005/12/21 00:18  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- 狸って… -

タヌキクジって、つい『取らぬ狸の皮算用』かと、思ってしまいましたよ。

でも、宝くじからタヌキって言うのは新鮮でした。

ちなみに、私はこれを買うだけの資金にも事欠く始末…ですので毎回買っていません。ですから、今回も当然買ってないんですよ。これ買うお金で別のものを買ってたりして。
え、何を買うかって?
それは、萌えなマンガとか…ヲタクなマンガとか…
2005/12/22 00:42  | URL | きつねのるーと #-[ 編集] |  ▲ top

- きつねのるーとさんへ -

>『取らぬ狸の皮算用』かと、思ってしまいましたよ。
あははは、それは毎度のことですよ。
タヌキクジとは、いわゆる自嘲をこめた愛称なんですね。

資金は私も決して潤沢では「ありません。
だから10枚買うのが関の山なんですよ。
あっ、でも、今は「初夢宝くじ」を売っているんだっけ。
一枚200円・・・どうしようかな?
2005/12/22 16:26  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- こんばんはぁ。 -

おおっ!年末ジャンボですね!
私は今年、買いそびれちゃったんです、とほほ・・・っ。
最近は、会社のそばに宝くじ売り場ができたので、ついついスクラッチ買っちゃってます。
でも、全然当たらない~。
で、今年最後の運だめしと思って、
クリスマスセールでゲットした抽選券15枚を帰りに引いてみたんですよ。15枚ですよ!
なのに全部キャンディーに化けました。
やっぱ、今年はツイテなかったなぁっ。
2005/12/22 20:59  | URL | Carolita #-[ 編集] |  ▲ top

- Carolitaさんへ -

スクラッチは1,000円が二回当っただけです。
それも子供が削ったヤツ・・・

>私は今年、買いそびれちゃったんです・・・
初夢宝くじがありますよ。
こっちは200円で一億!
コストパフォーマンスは悪くないかも。

私もクジ運は強くないですね。
娘、特に次女は強いので、今度は一緒に買いに行こうと思っています(笑)
2005/12/22 21:31  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://zeiss1221.blog7.fc2.com/tb.php/202-8634146a
| メイン |
