2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今度はこれを・・・
- 2005/12/30(Fri) -
SONY VAIO VGN-FS22B

VAIO01.jpg

長女が来春、大学に進学します。
今の大学はノートパソコンが必須なんですね。
本当は東芝のダイナブックを買う予定でしたが、在庫は殆どの店舗にはありませんでした。
在庫がある店は、はっきり言って高い価格でした。
3万円も開きがあれば売れ残っていても不思議ではないですね。


VAIO02.jpg

そこで、セカンドベストとして選んだのがこの機種でした。
私が使うわけではないので、長女に選択権があります。
暫く悩んでいましたが、スタイリッシュだしVAIOというブランドに心を動かされたようです。


VAIO03.jpg

勿論、セットアップは私がやりましたが・・・
しかし、14万円を切る価格でこのスペックのノートパソコンが手に入るとは驚きです。

【主要諸元】
・インテル CeleronMプロセッサー360(1.40GHz)
・15.4型ワイドWXGAクリアブラック液晶モニター
・512MB
・80GB
・DVDスーパーマルチドライブ
・2.85kg
・OS:Microsoft WindowsXP Home Edition
・Office2003PERSONALをはじめ、バンドルソフト多数

何だか、私が欲しくなってしまいました(笑)

因みに、購入した店舗は「コジマ電機」です。
現在、この機種は製造中止となっており、新しい機種が出るようです。
年末は秋冬パソコンの処分販売で価格が下落していて、購入するには絶好のチャンスです。
年始からは春物?が発表となって割高感がありますから・・・
この記事のURL | パソコン関連 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<宮城県登米町で食したもの・・・ | メイン | 映画を見に行って来ました>>
コメント
- 私も -

私もNOTE PC欲しいです。
一応、会社から個人的に使用して良いNOTEがありますがとにかく遅い!それにLAN端子ついていないし。(これは自腹きってPCMCIAのLANカード 無線・有線共に買いましたが)

私だったらパナのNOTEを買うかな。何気にあのパットを円形になぞるとスクロールするのが好きです(^^)
2005/12/30 21:34  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- PDA -

ノートも良いけど個人的にはPDAのザウルスが欲しい。現在ソニーのクエリ。

カーナビが壊れたら、その代えるノートが欲しいけど、車載で壊れそう。

カーナビに10万出して、それだけの機能。ノートに15万出せれば、カーナビになるし、そのほかの使い方沢山有りますよね。

カーナビにSONY VAIO VGN-FS22Bは大きいな~(笑い)

でも、オフィスのソフト使うなら十分ですね。
2005/12/30 22:02  | URL | ふん転菓子 #-[ 編集] |  ▲ top

- パソコン・・・ -

ノートパソコン、私も欲しいですね。
家庭内モバイルをしたいと思って
いました。住んでいる家は広くない
のですが、こたつの中からとか、布
団の中からとか・・・(爆)

無線LAN+ノートパソコンが使い勝
手が良さそうですね。>布団
2005/12/30 22:13  | URL | オクトパス7号 #E6kBkVdo[ 編集] |  ▲ top

- 私のノート -

私のノートは中古です・・・_| ̄|○
NECの「Lavie C」
Pentium4 2.0GHz
15インチ クリア何とか液晶。
メモリ:256(後から256増設)
HDD:60GB
DVDスーパーマルチ
グラフィック:Radeon9000
カードリーダー、LAN、IEEE1394、USB2.0 FDDまで付いてて12万。
いらないものがた~くさん入ってた(と言うかOS以外全部いらない)のでWindowsXP Proをクリーンインストールして使用しています。
冬のコタツマシンですね。


2005/12/30 22:26  | URL | EAGLE #-[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

私ならB5サイズのノートですね。
何よりも軽くて丈夫なことです。
すると、やはりパナのレッツノートかな?

まあ、あとはカードリーダーとスーパーマルチドライブがあれば言うことなしです。
でも、もうお金がない(爆)
2005/12/30 23:20  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ふん転菓子さんへ -

一時はPDAを買おうと思っていました。
でも、携帯はあるし、何よりも手帳の方が便利!

>カーナビにSONY VAIO VGN-FS22Bは大きいな~
言えてる。
それならB5ノートでしょ。
2005/12/30 23:22  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- オクトパス7号さんへ -

もう一台ノートがありますが、殆ど使えない状態になっています。
この正月にリカバリーしてみようかなと考えています。

うまくいけば、家庭内に無線LANを構築して、炬燵からブログを・・・
その前に無線ルーターか。
金がなくなるなあ(爆)
2005/12/30 23:27  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- EAGLEさんへ -

私のもう一台のノート(富士通FMV)は展示品でした。
今から7年ほど前に買ったもので、超遅いCPUです。
でも、メールやネットならこれでも十分です。
正月はノートパソコン復活大作戦です(笑)
2005/12/30 23:29  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ノートPC -

うちにあるノートPCも古いですよ。
ヤフオクで中古購入したパナのCF-A1Rというやつです。
セレロン366MHzにメモリ128MBで、HDDを20GBに換装して無理矢理Win2kを
動かしてますが、ネットサーフィンだけならこれでも十分です。
自宅ではPCMCIAスロットに無線LANカードを差してます。

親父が使ってたLCD一体型PC(Endeavor PT2000)も別棟でLAN配線が大変なので、
無線LANでした。

昔々、今や懐かしi386搭載の98NOTEにDOS6を入れ、パラレルポートに
自作ROMライターを繋ぎ、週末夜間になると愛車の燃調セッティングの為に
持ち出していたのが懐かしいです。
2005/12/31 18:36  | URL | あじゃぱ #FXbBe/Mw[ 編集] |  ▲ top

- あじゃぱさんへ -

我が家にあるもう一台のノートは、あじゃぱさんと同じスペックですよ。
やはりHDDは20GBのものに換装してあります。

愛車の燃調セッティング?
随分とマニアックな使い方ですね。
2005/12/31 19:43  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://zeiss1221.blog7.fc2.com/tb.php/210-1efd0b78
| メイン |
