2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
秋葉原で買ったモノ
- 2006/01/02(Mon) -
『R-DriverⅡ USB2.0 TO IDE CABLE』

IDE01.jpg

要するに、裸のハードディスクを外付けUSBドライブにするものです。
外付けハードディスクケースを買う手間とお金が節約できる「優れもの」なんですよ。
IDE接続のものであれば、2.5インチでも3.5インチでもOKです。


IDE02.jpg

電源はACアダプターが付属していますから、心配はありません。
これで約1,000円というお値打ち価格!!
購入先は、いつもの「クレバリー」です。
ここへ行って、手ぶらで帰ったことがないという素晴らしい?お店です。


IDE03.jpg

「クレバリー」のお向かいにある「ドスパラ」で安かったもので、DVD-Rメディアも買っちゃいました。
10枚スピンドルで580円!!
怪しい台湾メディアが大量に出回っている中で、国産のものがこれだけ安く買えるとは・・・
いい時代になったものです。

今年も物欲の塊りであるZEISSの散財紀行(奇行ともいう)は続きますよ~(爆)
この記事のURL | パソコン関連 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<フリーのOCRソフト | メイン | お正月と言えば・・・>>
コメント
- 秋葉詣で -

今年はまだ秋葉原詣でを済ませていませんでした。>自分
毎年、お正月には秋葉原を歩くことにしているのですが、天気が悪いと
どうも足が重くなります。
USB-IDE変換はHDDのトラブル時にも大変重宝する一品ですから
一家に一本あると良いかも?(爆)

DVDメディアは安かったですね。
以前使っていた100円ショップのメディアを読み込もうとしたら、見事に
駄目になっていました(-_-;)

私も、今年こそはと思いながらいろいろ散財してしまうんだろうな~

2006/01/02 11:03  | URL | オクトパス7号 #E6kBkVdo[ 編集] |  ▲ top

- オクトパス7号さんへ -

アキバは昨年末に娘と行きました。
今度は無線ルーターとHDDかな?
無線ルーターでも安いヤツでいいかな?と思っています。
うちは光ですが、どうせ娘はメールとネットでしか使わないだろうし・・・

でかいファイルを落とす時は、私のパソから持ち出せばいいんだし。
でも、あまり散財するのはやめとこ。
カーボン三脚が欲しいから(笑)

光メディアはやはり国産に限ります。
焼けても読み込めない時がありますし、保存性も?がつきますね。
私は大事なデータ保存は全て国産メディアを使っています。
2006/01/02 16:43  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- DVD -

外国産のものは消えますか?
Kissにしてから、データが多い。
DVDじゃないと大変。
保険の意味でDVDにコピーしていますが、以前は消えたとかと言う話を聞いたもので。

たいした値段じゃないから国産の方が良いのかな?
2006/01/02 21:34  | URL | ふん転菓子 #-[ 編集] |  ▲ top

- ふん転菓子さんへ -

消えると言うか、エラーが多くて読み取りが出来なくなるようです。
私は10枚中4枚やられたことがあります。
ちょうど一年前のことなんですが・・・

やはり」国産メディアにしておいたほうが安心ですね。
マクセルなどは台湾で生産しているものもありますが、それならOKだと思いますよ。
2006/01/02 21:58  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- 物欲 -

私もいろいろ買いたいモノがあるのですが・・・
あぁ 幻の60万(^^;

DVD-Rずいぶん安くなりましたね!
最近は2枚ずつバックアップを取るようにしています(^^)
2006/01/02 22:01  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

私はかなり前に、太陽誘電のメディアが5枚で1000円だったので、実はまとめ買いしたんですよ。
メディアは調子に乗ってまとめ買いするものではないですね。

>あぁ 幻の60万(^^;
残念でしたね。
私は3000円とは3番違いでしたから、何とも思っていませんでしたが・・・
あとは初夢宝くじに夢を託すだけです(笑)
2006/01/02 22:08  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://zeiss1221.blog7.fc2.com/tb.php/213-d2d011f3
| メイン |
