2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Cドライブのバックアップ&リカバリー
- 2006/01/04(Wed) -
『1980円で買える安心』

Acronis True Image Personal

20060104104341.jpg

パソコンを使っているうちに、システムの障害や果てはハードディスクのトラブルに遭遇することがあります。
システム障害ならまだしも、ハードディスクがクラッシュすると目もあてられませんね。
ハードディスクを初期化して、OSを再インストールして後に元の設定に戻す・・・
それこそ一日がかりの気が遠くなる作業量です。

ところが、このソフトを使えば、通常ではコピーできない起動ドライブ(通常はCドライブ)を簡単にバックアップ
&リカバリーできるんですよ。


20060104104349.jpg

バックアップを取る際は、一番上にチェックを入れ、復元するときは真ん中にチェックを入れます。


20060104104356.jpg

普通はCドライブをバックアップとして作業をしますから、左上のCをクリックして作業を開始します。
後は、ソフトの指示通りにOK、または、はいをクリックするだけです。
ただし、バックアップするファイルは必ずCドライブ以外を指定して、フォルダを先に作っておきましょう。

詳しい内容については、↓をご覧下さい。
Acronis True Image Personal
なお、価格の1980円というのは本体価格で税別となっていますので、ご注意下さい。

さらに、差分ファイルのバックアップが出来る上位ソフトもあります。
Acronis TrueImage 8.0(プロトン)

ほかにも類似したソフトウエアは他社からも出ていると思います。
導入する際は、どれが自分に適しているかを慎重に見極めて下さいね。

さあ、あなたも起動ドライブをバックアップして、安心してパソコンライフを楽しみましょう!
この記事のURL | ソフトウエア | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<我が家のレモンの実 | メイン | フリーのOCRソフト>>
コメント
- このソフト -

後でじっくり見ようかな
何せDOSの時代と違い再インストールはかなり面倒くさいですからね(^^)

2006/01/04 16:17  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- 正規版 -

持っています。
実は、GoBackを使っていた頃に、Win2000起動時に突然ブルーバック。
16進法で掻いてある横にGoBack.sysと出ます。。
これが原因か解かりませんが、数ヶ月で才インストールの繰り返し。

その後このソフト導入しました。
今回もリカバリーの途中で何度も痛い目にありましたがこのソフトで復活。

ウイルスの定義まで元に戻るみたい。(謎)強力なソフトですね。

私は何かインストールする前にイメージ作成しています。作成する時は快調に動いているのが条件ですが。
2006/01/04 19:06  | URL | ふん転菓子 #-[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

なかなか使えるソフトです。
でも、上位版(正規版)がかなり安くなったので、そちらのほうがいいかも。
差分バックアップが出来ますから・・・

私はこのソフトで、何度か助けられています。
グラフィックドライバを最新にしたときに、不調となって戻したのが一番助かったときですね。
2006/01/04 20:14  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ふん転菓子さんへ -

私もGoBack(ノトンシステムワークスにバンドル)を使って、手痛い目に遭ったことがあります。
それでこのソフトを購入したんですよ。

>ウイルスの定義まで元に戻るみたい。(謎)
バックアップ時のCドライブを丸ごとイメージファイルにしますから、バック・トゥ・ザ・フューチャーですね。

私も正規版を買っておこうかな?
差分バックアップが便利そうですね。
2006/01/04 20:17  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- 転ばぬ先の杖 -

いざというときのためのバックアップ!
ですね。
クラッシュの時だけでなく、システムをリフレッシュする時などの手間も
省けそうですね。

そういえば、過去撮影した写真データがバックアップも取らないままに
なっています。

早いうちに何とかしないと・・・
2006/01/05 23:44  | URL | オクトパス7号 #E6kBkVdo[ 編集] |  ▲ top

- オクトパス7号さんへ -

このソフトはドライブ全体を丸ごと圧縮してイメージファイルにして
保存しますから便利です。
極端にファイルサイズが大きくなる訳ではないところがウリですね。

但し、調子がいい時にバックアップをとっておく必要があります。
そこの見極めをすることが大事だと思います。
2006/01/06 20:08  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://zeiss1221.blog7.fc2.com/tb.php/215-be17de1c
| メイン |
