2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
萌え~なファイラー
- 2006/01/08(Sun) -
Hina File Master

20051222010150.jpg

あまり日常的に使ったことがないソフトを紹介するのもどうかとは思ったのですが・・・
今日は話題性で(笑)

昨年、電車男で「萌え~」という言葉が市民権?を得ましたが、萌え繋がりでご紹介します。
インターフェイスは見てのとおりで、萌え~なファイラーです。
といっても、これは設定で萌え~な背景色にしてありますが・・・
ごく普通のソフトのような表示も可能ですよ。

このソフトは、あの「窓の杜」でも紹介されたことがあるんですよ。
これが、その時の記事です。
「窓の杜」紹介記事

「エクスプローラーじゃ寂しい!」と萌えながらパソコンをしたい人向けですが、ちゃんと使えるソフトです。
ファイルの高速コピーや完全削除のほか、複数のファイル一覧をタブで切り替え表示できる多機能ファイラーです。
現在のバージョンは0.3で、今年の1月3日にアップされています。
私もバージョンアップしておこうっと(爆)

ほかにも作者のサイトには「萌えツール」がたくさんあります。
興味がある方は除いてみて下さい。
入り口からして萌えているサイトです。
HINA Project Web
この記事のURL | ソフトウエア | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<写真展へ行って来ました! | メイン | 我が家のレモンの実>>
コメント
- これって。 -

外付けのHDDから高速でコピーできたりしますか?

携帯ストレージから、PC本体に転送する時間が掛かるので、ソフトを使っていますが紹介したソフトと、どちらが良いのか悩んでます。
2006/01/08 19:20  | URL | ふん転菓子 #-[ 編集] |  ▲ top

- ふん転菓子さんへ -

>外付けのHDDから高速でコピーできたりしますか?
FileFileCopyとかFastCopyとかと比べてですか?
やったことはないんですが、キャッシュの設定によって変わって来ると思います。
前フリでも書いたんですが、これってまだ使い倒していないから、よくはわからないんですよ。
スミマセン<m(__)m>
2006/01/08 21:01  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- これは、 -

これはまさに萌えですね(^^;
いやぁ 本当にいろいろなソフトがあるんですね。ちょっとびっくり
2006/01/08 22:34  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

萌え~でしょう(笑)
因みに、百合亜ちゃん萌え~な私は、写真をさりげなく見本画像に表示してあります(爆)
2006/01/08 22:43  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- 使ってみました。 -

まだFastCopyと比べていませんが、FastCopy自体も早いのか良く解からない。。

このソフトへの希望は、フォルダー内の容量が出ない事。ExplorerXPは、フォルダーのサイズが出るので、バックUPする時楽。
タブで管理してますし、これが実装すれば便利なソフトですね。
2006/01/09 09:21  | URL | ふん転菓子 #-[ 編集] |  ▲ top

- ふん転菓子さんへ -

私は使い倒していないので詳しいことが分からないんですよ(汗)
リクエストがあれば、作者の方にメールを送るのもいいかも。
何せVer.0.30ですから、まだまだ開発してくれると思います。

そういった点では、ExplorerXPの方が、使い勝手がいいようですね。
2006/01/09 09:31  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- 萌えるファイラ~ -

まさに、秋葉原系ファイラーですね。
多機能なファイラーですね。会社の
PCにインストールしてみるかな(爆)
2006/01/09 22:45  | URL | オクトパス7号 #E6kBkVdo[ 編集] |  ▲ top

- オクトパス7号さんへ -

萌え~でしょう?(笑)
ほかにもいろいろなツールがあるようですから、試してみては・・・

会社のパソコンにインスコしても構わないんですか?
私のところは基本的に禁止です。
前にとんでもないことをやったヤツがいるからですが。
2006/01/09 23:40  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- 萌え~はイイ -

本来、うちの会社でもソフトのインストールはNGなんですが、私自身が
社内ネットワークの管理者だったりしますので、特権ですね。
ただし、インストールする前にはしっかりチェックをしますが・・・
いまは他部署に映ったので、管理者としては動けません。
2006/01/11 00:20  | URL | オクトパス7号 #E6kBkVdo[ 編集] |  ▲ top

- オクトパス7号さんへ -

社内ネットワークの管理者なら、何でもアリですね。
あっ、でも今は環境が変わってしまったんですか?
2006/01/11 20:51  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://zeiss1221.blog7.fc2.com/tb.php/217-d05fa15e
| メイン |
