2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
写真展へ行って来ました!
- 2006/01/14(Sat) -
『皆川靖 写真展』

20060114225130.jpg

久々に写真展へ行って来ました。
皆川靖さんの個展で、私の知人の知り合いですのでタッッタッタッタッタッタタタタタタタ!( ^^)ノノっと・・・

南房総の知られざる姿がそこにはあり、とても感動的な写真が展示されてありました。
ちょうどカメラマンのギャラリートークがあって参加してきました。
一枚一枚丁寧に場所や撮影時の状況などを説明して下さり、あっという間に30分が終わってしまいました。

房総と言えば「海」を連想しますが、海はどこにも出てきません。
強いてあげれば「山の中」といったイメージです。
数え切れないほど通いつめた作者ならではの世界が広がっていました。

場所は、西新宿の新宿三井ビル1階にある「ペンタックスフォーラム」です。
ちょうど、キャノン新宿QRセンターの傍ですから、すぐに分かると思います。
最終日は19日(木)ですから、まだ間に合います。
東京近辺にお住まいの方は是非!
この記事のURL | 写真 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<雪降る中で食べるアイス | メイン | 萌え~なファイラー>>
コメント
- 写真展 -

写真展って行ったことがないのです。

へたくそながら写真を撮る様になってから、プロの写真に興味が沸いて
きているのですが、なかなか機会に恵まれないというか・・・

向学のために、今度わたしも出かけてこようと思います。
2006/01/15 17:06  | URL | オクトパス7号 #E6kBkVdo[ 編集] |  ▲ top

- 19日ですか -

今週の途中までなんですね
写真展ってプロの人のはまじまじとは見たこと無いんです
地元の愛好家の写真展はありますけど・・・
今回は無理ですけど行く機会があれば行ってみたいな(^^)
2006/01/15 20:13  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- オクトパス7号さんへ -

ペンタックスフォーラムは常設展示がありますから、是非。
お隣のEPSONのショールームにも常設展示があります。
いずれもQRセンターと同じビルですから、今度行かれたついでに覗いてみてはいかがでしょうか?
2006/01/15 21:15  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

↑の・オクトパス7号さんへのところでも書きましたが、三井ビルは常設展示が二箇所ありますから・・・
今回は無理でも、機会がありましたら是非!
やはり、いろいろと参考になることが多いですよ。
2006/01/15 21:16  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- 写真展 -

新宿には、写真展の展示会場がたくさんありますから暇があったら梯子しても面白いですよね。
三井住友(黒ビル《旧三井ビル》)に有るのがペンタックスで隣の三井住友(三角ビル《旧住友ビル》)にキャノンサービスが入っているのですよね。

他には、新宿Lタワー(新宿はローワークの入っているビルで西口ビックカメラの向)の上にニコンサービス、東口に行って紀伊国屋書店ビルの隣にあるビルにはコニカミノルタのサービスセンターがあって、そのほかにも細々とありますね。
今週木曜日までだと行く暇がないかも…。でも、行けたらまた感想書きますね。
2006/01/15 21:54  | URL | きつねのるーと #-[ 編集] |  ▲ top

- 見る価値 -

写真の事が解りませんが、様々な作品を見る事は必要ですよね。

色々見ると参考になる事が沢山ある。
新しい発見も。

所でカメラの清掃の事。
ファインダーを除くと埃が沢山有るのですが、これはQRセンターに持ち込むと、日帰りで清掃することが出来るのでしょうか?

どの程度まで出来るのか今度確かめてみようかな。
2006/01/15 22:06  | URL | ふん転菓子 #-[ 編集] |  ▲ top

- きつねのるーとさんへ -

新宿はいろいろなものがあるから、一日いても飽きない場所ですね。
今は寒いから外はキツイですが・・・

メーカーのショールーム巡りも面白いものです。
驚いたことが一つあって、私はEOSユーザーですからAF合焦の速さが
もう当たり前になっているんですが・・・
ペンタのデジ一を触ったら「うっ、遅い!」と感じました。
レンズ内モーターとボディ内モーターの違いでしょうか。
今更ながらキャノンの技術力には脱帽です。
2006/01/16 20:10  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ふん転菓子さんへ -

他人の作品、特にプロの作品を鑑賞することはいいことです。
私は故前田真三さんに大いに影響を受けました。

ファインダーの清掃は微妙です。
プリズム(ペンタミラー)下面のものは取れますが、内部のゴミは
多分預かりになると思います。
詳しくはQRセンターに問い合わせたほうがいいと思います。
2006/01/16 20:13  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/04 21:25  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://zeiss1221.blog7.fc2.com/tb.php/218-8980196a
| メイン |
