2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
激安!USBフラッシュメモリー
- 2006/01/17(Tue) -
SanDisk Cruzer Micro(128MB)

CruzerMicro.jpg

何となく立ち寄った近所のディスカウントショップで手に入れました。
買うものを持ってレジに並ぶとき、処分品のワゴンに積んであるのが目に入りました。
どうせ大したものじゃあないだろうと高をくくっていたら、「SanDisk」の文字が・・・
これは一大事!(笑)
128MBのUSBフラッシュメモリーが何と! 999円(税込み)

これを買わない手はないでしょう!!
アキバのク○バリーでも、バルク品が安くても数量限定で同価格です。
しかも、「SanDisk」の製品だし、おまけに安心の2年保証・・・

一応、USBフラッシュメモリーは持っていますが、32MBの容量でUSB1.1仕様です。
256MBの製品も1,800円を切る価格で並んでいましたが、そこまでの容量は必要がありません。
長女のVAIO用にも買ったのは言うまでもありません。
いやあ、いい買い物でした。v(^o^)v
この記事のURL | パソコン関連 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<外付けUSB機器を安全確実に外す! | メイン | 雪降る中で食べるアイス>>
コメント
- 安い -

USBメモリは何かと便利ですね。昔はフロッピーでデータの受け渡しをしていましたが今はこれです。

大昔、DOSとWINDOWS3.1が混在していた時代メモリーカードは4Mや8Mでそれでも数万してました。今から考えると信じられない価格・・・それと同時にこの業界もうからないというのを改めて実感します(笑)
2006/01/17 21:56  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

まだ30個くらい残っていました。
あの店でパソコン関連商品が売れるとは思えないんだけれど・・・(笑)

ホント、フロッピーでやりとりしていたのが嘘みたい。
でも、Dr.中松は相当儲かったんでしょうね。
2006/01/17 22:53  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- 都内 -

劇安店がありますね。
私の地元は殆ど無い。。

今までFDD使っていましたが、そろそろ欲しい。

>Dr.中松は相当儲かったんでしょうね。
最初日本の企業に売り込んだら「そんなもの」と言われたそうです。

IBMか何処かが、素晴らしいと絶賛して使ってくれたとか。

見る目は必要ですね。
2006/01/17 23:03  | URL | ふん転菓子 #-[ 編集] |  ▲ top

- ふん転菓子さんへ -

このようなアイテムを都内で買うことは、ついでがないと高い買い物になってしまいますね。
何気なく覗いてよかったと思っています。

これはとにかく便利です。
携帯できるメーラーを入れておけば、マンキやネットカフェからでもメールの送受信が可能となります。
まあ、私はやらないと思いますが・・・
2006/01/17 23:11  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- 激安!! -

秋葉原真っ青な値段ですね。
身近なお店で、意外なものが激安
だった、ということはたまにあります
ね。しかし安いな~!
この値段だったら私も欲しい!
USBメモリーって持っていないんで
すよ・・・
2006/01/17 23:20  | URL | オクトパス7号 #E6kBkVdo[ 編集] |  ▲ top

- オクトパス7号さんへ -

>USBメモリーって持っていないんで
すよ・・・
それは意外というか、想定外でした。
SanDiskがこの価格でGETできるんですから、近場の店も馬鹿にはできないです。
でも、全部捌けるのかなあ・・・
2006/01/17 23:24  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは~ -

うっ・・・やっ、安いのですねっ。
わたし、そのへん全然詳しくなくて・・・(汗)
お嬢様はVAIOなのですね~。
いいわぁ、一度は買おうと思ったこともあったのですけど、その時は高くて断念しちゃった憧れの一品です。
掘り出しものをみつけると、ほんと、嬉しくなっちゃいますよね!
アキバかぁ~。よし、飛行機で行くしかないかっ!(爆)
2006/01/18 22:16  | URL | Carolita #-[ 編集] |  ▲ top

- Carolitaさんへ -

こんばんは

これはいい買い物でした。
もう7年近く前に8MBのものを買ったときは5,000円くらいしました。
FDDでは入らないデータを持ち歩くために買ったのですが・・・

VAIOはかなり安くなりました。
2005秋冬型で14万円弱でしたから。
年が明ければ新製品が出て高くなりますからね。
タイミングよく買うのがコツかも。
何ちゃって(笑)

アキバは鬼門です。
ただの一度として手ぶらで帰ったことはないし、目的の物だけを買って
帰ったこともありません。
脇見をしなければいいのにね。
2006/01/19 00:20  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://zeiss1221.blog7.fc2.com/tb.php/220-80242fea
| メイン |
