2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
USBメモリ等のアイコンを表示する
- 2006/01/23(Mon) -
『USBDrive(2005年5月版)』

USBの外部ストレージ(USBメモリやUSB接続のHDDなど)を接続している場合、エクスプローラや、マイコンピュータ
で見ると、すべて「リムーバブルディスク」となってしまい、区別ができません。
『USBDrive(2005年5月版)』は見た目で区別するためのユーティリティソフトです。

【導入前】
○で囲んだドライブ(USBメモリ)がリムーバブルディスクとなっていて区別がつきません。
20060123111423.jpg


【導入後】
で囲んだドライブのアイコンがUSBメモリの形に変わっています。
これならば容易に区別がつきますね。
20060123111431.jpg


他にもこのようなアイコンがいろいろと用意されています。
20060123150010.jpg

自分でお気に入りのものを作るのもアリですね。
先日ご紹介した「外付けUSB機器を安全確実に外す!『UnplugDrive』 」と併用するといいでしょう。

現在、作者のHPは繋がりにくく(私の環境ではルーターが落ちます。原因は?)、Vectorからダウンロードすることを
お勧めします。

USBDrive(WindowsNT/2000/XP/ユーティリティ)

窓の杜 - 【今日のお気に入り】リムーバブルディスクをアイコンで区別「USBDrive」

他にもコンパクトフラッシュやSDカードなどに入れて使ってもいいと思います。
詳しい使い方は READMEをちゃんと読んで下さいね♪
この記事のURL | ソフトウエア | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<これが欲しかったんだ(2) | メイン | オオタカを撮影しました>>
コメント
- これは -

これは区別するだけでなくアイコンが可愛いのがいいですね(^^)
私もHDDやリムーバルディスク等がいろいろぶら下がっているので使おうっと(^^)
2006/01/23 21:27  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

これは便利ですよ。
CFなどのアイコンも用意されていますから、いろいろと使えると思います。
まあ、ソフトというよりはiniファイルとアイコンをぶち込んでおくだけのものですが・・・

他にもUSBやIEEE1394接続を識別するユーティリティもあるんですが、再配布が
禁止されているツールなもんでご紹介できないのが残念です。
2006/01/24 12:05  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://zeiss1221.blog7.fc2.com/tb.php/224-dfb77802
| メイン |
