2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
面白いソフトウエア
- 2006/01/26(Thu) -
『Google Earth』

実用性はともかく、とにかく面白いソフトウエアです。
倍率をかなり上げると、解像度は低いながらも、何と我が家を確認することが出来ました。
衛星のカメラって凄いものですね、オドロキ!!

20060117113020.jpg

これが起動して少し経った画面です。
起動時のスプラッシュ画面をキャプチャーしようと、トライしましたが無理でした。
やはり北米大陸がデフォルトの位置なんですね。
ここからグルグルと回転させて、日本に照準を合わせてみます。


20060117113030.jpg

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
中央に見えるのが、私がいつも通っている「光が丘公園」です。

とにかくフリーで使える楽しいソフトですから、皆さんもお遊びにいかがですか?
英語版ですが、特に難しい操作はありませんよ。

「窓の杜」紹介記事

Google Earth - Home
この記事のURL | ソフトウエア | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<体験版ですが使えます! | メイン | これが欲しかったんだ(2)>>
コメント
- NASA -

私は同じ様なソフトでNASAのWorldWindで遊んでいましたが日本国内は全然ダメなんです
GoogleEarthの方が面白そうなので早速ダウンロードしてきます!
2006/01/26 20:16  | URL | ka_zu_2005 #-[ 編集] |  ▲ top

- 面白そう -

確かに面白そう・・・
家もあるかな?
あとでちょっと探してみようっと(^^)
2006/01/26 21:31  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- 見つけた! -

自宅を確認できました!
おもしろ~い!
すごいですね~~
2006/01/26 21:40  | URL | fuul #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- 見ているだけで -

地球は青かった。と言いたくなる。

操作すると、お釈迦様が掌で遊ばせているかのように動くので、楽しいですね。
2006/01/26 21:57  | URL | ふん転菓子 #-[ 編集] |  ▲ top

- 面白そう~ -

こちらの密かなファンで時々フリーソフトをDLさせてもらってます^^
これはまたすごいソフトだわ!
さっそくDLして遊んでみます^^
2006/01/27 18:37  | URL | riri #.Yy.42bw[ 編集] |  ▲ top

- ka_zu_2005さんへ -

これはかなり面白いですよ。
今朝の読売新聞にGoogleの躍進が記事として掲載され、そこにこのソフトのことも
書かれていました。
2006/01/29 10:17  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

自宅が写っているのは、何だか航空写真を見るようで楽しいですね。
そこまでの拡大率になると、解像度は今ひとつですが・・・

そういえば、以前ゼンリンのインターナット地図を使っていたときですが、
暫くは我が家は空き地として表示されていました。
一年以上も放置プレイは悲しかったですね。
2006/01/29 10:19  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- fuulさんへ -

あっ、もうDLして確認されたんですね。
これ、面白いでしょう?
本格的な地図とは言えませんが、地形などを把握するにはいいですよ。
2006/01/29 10:20  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ふん転菓子さんへ -

画面上でグリグリできるのも面白いですよね。
まあ、これはほかのインターネット地図でも言えるんですが・・・
本当に、地球は青かった。
2006/01/29 10:23  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ririさんへ -

おお、これはこれは・・・密かに・・・(笑)
どうもです。
このソフトはシステム環境を壊す恐れはないので、安心してお使い下さい。
空から阿蘇やくじゅうを見るのも面白いと思いますよ。
2006/01/29 10:25  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://zeiss1221.blog7.fc2.com/tb.php/226-bd65898b
| メイン |
