2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カメラバッグ
- 2006/02/01(Wed) -
『LowePro NATURE TREKKER AW』

IMG_060131_02.jpg


かなり前から欲しかったカメラバッグです。
ボンビーな私は、ずーっとデイパックやショルダータイプのバッグを使っていました。
ところが、昨日も記事にしましたが、レンズの落下事故が起きました。
やはり仕切りがないデイパックでは危険かもしれません。
ということで、これを買っちゃいました!


IMG_060131_03.jpg

作りはしっかりしていますし、ベルトも幅と厚みがあるので使い勝手がいいですね。
って、まだ実戦では使ったことはありませんが・・・(笑)

このバッグは、幅31cm×高さ38cm×深さ13cm(内寸)、重量2.4kgです。
見た目はかなり大きく感じますし、しかも手で持つとずしりと重い・・・
ところが、実際に背負うと重さを感じさせないのは、作りこみの良さだと思います。


IMG_060131_04.jpg

カメラ2台、レンズ8本は楽々収納できる余裕のスペースがあります。
しかもクッション材が分厚い・・・これなら安心ですね。
仕切りでレンズをきちんとホールドすれば飛び出したりすることもありません。
もう落下事故からはサヨナラです。


IMG_060131_01.jpg

そして、この『LowePro』のエンブレム!
持つ人に喜びを与えてくれます。

風邪が完全に抜けたら、これで思いっきり撮影に出かけて来ま~す♪
この記事のURL | 写真用品 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<念願の4GB・・・ | メイン | EF50㎜ f/1.4USMが直りました!>>
コメント
- カメラバッグ -

収納力の高いバッグですね。
背負うタイプは両手があいて機動性が高いですね。

私の使っているショルダータイプは、カメラ1台とレンズが3本
くらいしか入りません。とは言っても、このバッグですら大きい
と思っています。

普段はレンズを付けただけのカメラが入るだけのポーチみた
いなやつで、お気楽に出かけていますが、後からもう1本も
ってくればと思うこともあり、レンズ付きカメラ1台とレンズ1
本くらいのはいるバッグがとても欲しいです。

2006/02/01 00:41  | URL | オクトパス7号 #E6kBkVdo[ 編集] |  ▲ top

- LowePro -

あこがれのLowePro♪
これ私も欲しいけど、今のタムラックがまだまだ使えるから当面はこれかな。
私のも見た感じほぼ同じサイズです(^^)
300mm,150mm,24-105mm,135mm,10-22mm or 15mm FEが入っちゃうんだから大した収納力だと思います。
やはり仕切りがあると違いますネ
2006/02/01 07:24  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- いいバッグですね♪ -

いいバッグがあるのですね。
私も勿論、両手があくように背負っていますが
レンズを収める専用バッグではありません。
そのまま、デパート直行、オーケーのです^^
あっ、服がダメでした。。

この写真より小さいのがあれば、ほしいです。
腕がないので、、レンズもたくさんいりません(>。<)

2006/02/01 10:23  | URL | 京花 #-[ 編集] |  ▲ top

- オクトパス7号さんへ -

収納力はかなりありますね。
普通のお散歩写真では、ちょっとオーバークオリティ(笑)
本格的な撮影で使うことになるかと思います。

そんな時は懲りずにデイパックを使うことになりそうです。
前にレンズを落としたときは、カメラ2台・レンズ4本でしたから、ちょっとキャパを超えていました。

バッグは少し余裕を持たせた仕様の方がいいと思います。
いずれレンズやアクセサリーは増えますからね。
2006/02/01 12:08  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

ずーっと憧れていたバッグです。
今はモデルチェンジ?してAW2になり、大きさと価格がアップしています。

これからは、機材の落下に怯えながら?撮影しなくて済みそうです。
このバッグのレインカバーがついていることもポイントが高いですね。
急な雨でバッグごと機材を濡らしたくありませんから・・・
2006/02/01 12:10  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- 京花さんへ -

品質的にも◎です。
価格は・・・福沢諭吉先生三名様ご案内~です。
まあ、それは定価ベースですから・・・

私はデイパックを使っていて、レンズを落下させてしまったんですよ。
つい先日のことですが、修理費用も馬鹿には出来ませんから・・・
それと、壊れたら続いての撮影に支障が出ちゃいますからね。

大手量販店へ行くと、いろいろなバッグがありますよ。
近くになければ、その量販店のネットショッピングという手もありますね。
でも、現物を見て選びたいものです。
2006/02/01 12:14  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- バック。 -

LoweProマグナムAWを検討してます。
色々入るし、余裕がある。
まだレンズが二本だから無駄ですね。(笑い)

70-200mmを買ったら、カメラに取り付けたまま収納したいので、それなりの大きさが必要。

デイパックを背負うとき、私は何故か胸に背負います。(変な日本語)

前に持って来ることで、レンズ交換が楽になるし、さらには、夏のリフトなど乗っている時に邪魔にならない。長距離移動する時は背中ですが。

処でバックの安いお店ご存知ですか?
2006/02/01 17:40  | URL | ふん転菓子 #-[ 編集] |  ▲ top

- ふん転菓子さんへ -

いわゆるショルダータイプですね。
さきほど検索して見てきました。
私はこれではありませんが、同じようなバッグも持っています。
長時間担げないので、車で出かけて殆ど歩かない撮影の時しか出番がないんです(笑)

>処でバックの安いお店ご存知ですか?
ヤフオクもしくはネットショッピングでしょうか・・・
私はヤフオクで手に入れました。
あとは・・・ここが安いのかな?
http://store.yahoo.co.jp/003/a5aba5e1a5e9cdd1c9ca-a5aba5e1a5e9a5d0a5c3a5af-lowepro--a5eda1bca5d7a5ed-.html
2006/02/01 18:39  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ロウプロ -

おおっ!!ロウプロのデパックタイプですね。
使いやすいでしょう。しかも、安心感があるし、良い買い物をされてと思いますよ。
私も、メインの大型バックはロウプロの大型ショルダーバックを使用しています。あれは、飛行機の機内に持ち込んだときに前席の下に格納できる大きさになっていたり、バックを肩から下げたままカメラの出し入れが出来て非常に速写性に優れた使いやすいブランドですよね。
ただ最近は、体力が落ちてきていて電車で出かけるときに大型バックを持ち出すことが少なくなってきました。体力の衰えってありますね。
2006/02/07 21:37  | URL | きつねのるーと #-[ 編集] |  ▲ top

- きつねのるーとさんへ -

「夢のLowePro」です。
これ、いいですよ!
背負うタイプにしたのは両手を空けたかったからです。
使い勝手ではショルダータイプに譲ると思いますが、長い距離を歩く場合はこれですね。

一応、ショルダータイプも持ってはいるんですよ。
殆ど使ってはいませんが・・・(笑)

えっ、体力の衰え?
まだそんな年齢じゃないでしょ???
2006/02/08 08:28  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://zeiss1221.blog7.fc2.com/tb.php/229-87abe3bf
| メイン |
