2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久々のパッケージソフト購入
- 2006/02/10(Fri) -
『ULEAD PhotoImpact 10』

「フォトショップ」や「ペイントショップ・プロ」の影に隠れて地味な存在ではありますが・・・
以前、5だか6だかを使ったことがあって、なかなか良かったので買っちゃいました。

20060208195429.jpg

実は、11が出たので、直販で旧バージョンを格安で手に入れることが出来たんですよ。
定価が税込みで15,540円のものを、何と!87%引きの1,980円で(σ´∀`)σゲッツ!
まだインストールしただけで、使い倒してはいません。
今度の土日でいろいろと使ってみようかな?と考えています。


20060210180823.jpg

画面はこのような感じです。
縮小していますから、ちょっと分かりづらいと思いますが・・・

いろいろとオマケソフトもついていて、お買い得感は十分にあります。
1.Photo Explorer (画像管理・閲覧ソフト)
2.COOL360 (パノラマ写真作成ソフト)
3.GIF Animator (GIFアニメ作成ソフト)
などなどです。

今度の土日は、ちょっぴり引き篭もりになるかも(笑)
この記事のURL | ソフトウエア | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<懐かしい・・・♪ | メイン | 行きつけのレンタル屋が・・・>>
コメント
- 安い -

1980円は安い!
私も5と6持っていました。
結構いろいろなことができるなぁっていうのが当時の感想ですね。おそらく10になるとかなり進化したのではないかと思います(^^)
そっか最新版はもう11になるのですね
ちょっとびっくり
2006/02/10 20:50  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- ソフト -

PCを買った頃はペイントショップ6.0を使用していました。
今はフォトショップ7.0をメインに使っています。

ノートン先生を抜かして最近買ったソフト・・・
「SILKYPIX Developer Studio 2.0」ですね。
どうしても使いたくてPCまで組み替えてしまいました。
とても満足していますが難点が・・・。
16000円もしたのにDL販売だということです。
たいした意味はないですが箱とマニュアルが欲しかったです。
実感がないんですよね。
しかも14日間はフルバージョンを試すことができるのでわくわく感がありません。
実際には試用して購入を決意したので親切なことなんですが。
2006/02/10 22:52  | URL | EAGLE #-[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

フォトショ(エレ)は持っていますが、こちらの方が操作性に優れているような気がしたんですよ。
まだ、デジカメが普及する前のバージョンでそう感じたんですが・・・

まあ、安かったので衝動買いに近いものがあります。
他のメーカーも旧バージョンを安く売ってくれないですかねえ。
シマンテックに期待したいんですが・・・
どうせ廃棄処分しちゃうんでしょうけれど。
2006/02/10 23:56  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- EAGLEさんへ -

私はRAWでは殆ど撮らないので、とりあえずSILKYPIXは指を咥えて見ているだけです。
JPEGで綺麗な画像をDIGICⅡは作ってくれるので、モノグサな私には丁度いいかもしれません。

でも、そろそろRAWで本格的に撮ろうかな?と思っています。
そのために4GBのマイクロドライブも買ったし、何よりも桜でその効果を確かめたいなと考えているんです。
2006/02/10 23:59  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- RAW -

G5で撮った画像が、現像できない。。
G5を中古で売却した時、シフトを焼いておくのを忘れた。。

この手のソフトで現像できるのかな~。。
2006/02/11 21:38  | URL | ふん転菓子 #-[ 編集] |  ▲ top

- ふん転菓子さんへ -

>G5で撮った画像が、現像できない。
File Viewer Utilityじゃダメなのかな?
あっ、それを焼いておかなかったんだ・・・

うーん、このソフトはまだインスコしただけで、殆ど
いじっていないんですよ。
今日は、朝から例の「ウ○コオブジェ」を撮影しに
出かけちゃったから(笑)
明日は「月島」へ行こうかなと思っています。
というのも、今日は浅草で凄いものを見たから。
それはまた後日!
2006/02/11 23:00  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ソフト -

安いですね~
この安さなら、1本ほしいですね。高速編集という
言葉に惹かれますが、私が画像をいじると変にし
てしまいます。
2006/02/12 00:30  | URL | オクトパス7号 #E6kBkVdo[ 編集] |  ▲ top

- オクトパス7号さんへ -

前にユーザー登録した製品があるので、
メルマガが来るんですよ。
そこで知ったんです。
もしかしたら、まだあるかも!

全自動モード?というのがあって、まあ
これはフォトショのエレメンツにも同じ
機能がありますが、便利そうですよ。
2006/02/12 09:24  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://zeiss1221.blog7.fc2.com/tb.php/233-b807e32a
| メイン |
