2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
珈琲のこと
- 2006/02/24(Fri) -
『何も引かない、何も足さない・・・』

20060222094141.jpg

私はコーヒーを飲むときは、基本的にブラックです。
なぜかはコーヒー好きの方ならお分かりだと思います。
余計なものを入れずに、コーヒー独特の香りと味を楽しみたいからです。

ですから、インスタントコーヒーは滅多なことでは飲みませんし、自販機の缶コーヒーも買うことは稀です。
買ってもブラック缶です。
参考までに書きますと、自販機のコーヒーは、コーヒー飲料と称しており、甘みを強くして薄めているのが殆どです。
原材料も砂糖がトップに記載されているものが多いんですよ。

これと対極にあるものがブラック缶です。
これは味をごまかしにくいために、ちゃんとした製品が多いんです。
コストが高いから、メーカーはあまり売れて欲しくない・・・(笑)

『何も引かない、何も足さない・・・』 というキャッチコピーは、一昔前に放映されたウィスキーのCMのパクリです。
でも、これっていい線をついていますよね。
結構好きな言葉です。

因みに、カップは愛用の「鹿島アントラーズ」のロゴ入りのものです。
彩の国に住んでいるのに、アントラーズのファンなんです。
あのジーコがプレイをしていたチームですから・・・
この記事のURL | 美味しいもの♪ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<ルール違反だよ! | メイン | 理想のマクロレンズが発売!>>
コメント
- 激しく賛成 -

コーヒーに関しては私もブラック派です。
理由はZEISSさんと同じです。ブラックでも、若干うすめの
ほうが好みです。お茶を飲むように、スゥ~と喉に入るくら
いが自分的にベスト!なんですが・・・

会社ではインスタントしかありませんので、飲みませんが、
訪問先でだされると、しかたがなしに・・・あれはコーヒー
とは別の飲み物に思えます。

昔、贔屓にしていた喫茶店があり、そこのマスターのい
れるコーヒーが大好きだったんですが、お歳のせいでやめ
てしまったのが残念です。
2006/02/24 11:33  | URL | オクトパス7号 #E6kBkVdo[ 編集] |  ▲ top

- オクトパス7号さんへ -

やはり珈琲はブラックが一番ですね。
ミルクを入れちゃうと香りと味が曖昧になっちゃいますからね。

インスタントは昔から比べると良くはなりましたが、ヤハリあまり食指は動きません。
それならティーバッグの紅茶を飲んだ方がいいような気が・・・

贔屓の店がなくなるのは寂しいですね。
私も20数年通っていたカットハウス(以前は美容室)が今月末で廃業とのお知らせがきました。
どうしよう・・・新しい店に行くのは気が進まないなあ。
2006/02/24 19:30  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- コーヒーは -

私の場合、ブラックかミルク入りかな
基本的に砂糖は入れませんがミルクは入れたり入れなかったり。
カップはやはりレッズでしょ(^^;
J発足以来肩身の狭い思いをしていましたがようやく・・・
2006/02/24 21:10  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- 違いの解る男 -

私は、入れて貰って飲む時は、お任せ。
それでも角砂糖は大きすぎる。
自宅で飲む時はブラック。

全部インスタントですが。(笑い
2006/02/24 21:41  | URL | ふん転菓子 #-[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

お加減はいかがですか?
あまり無理なさらないで下さいね。

おっ、基本的にブラック党ですね(^^)
私は実はJ発足時はパジェロにも乗っていましたし、レッズも応援していました。
でも、当時は縁があってよく茨城県に出かけていたんですよ。
それに、ジーコが所属していればおのずとアントラーズに・・・
スンマソ!<(_ _)>

今年のレッズは大型補強をしたから念願のJ制覇もあるかも。
でも、小笠原率いるアントラーズも強敵ですよ。(^ー^)v
2006/02/24 22:19  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ふん転菓子さんへ -

違いの解る男
なるほど、CMを地でいくわけですね(笑)

私は基本的にブラックですが、夜だけは牛乳を少しだけ
入れます。
歳ですから、一応は胃を労わっています(;´▽`A``
2006/02/24 22:21  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- コーヒー -

一時期はブルックス(一杯19円のレギュラーコーヒー)を飲んでいました。
お試しセットみたいなのを頼むと4種類楽しめるんですよ。
私は一日に5杯くらいコーヒーを飲みます。
レギュラーだけでは勿体無いのでインスタントも飲みますよ。
全てブラックで。
インスタントコーヒーってブラックで飲むと凄くまずいんですが、ミルクや砂糖(特に砂糖かな)を入れると後味がまずくなるんですよ。
ただ、缶コーヒーのブラックだけはどうしても飲めません。
缶コーヒーだけはバリバリの砂糖入りを飲みます。

そういえば家の4件前にコーヒー店があります。
とても小さな店で豆をメインに売ってるんですが飲むこともできます。
香りや味など色々好みを聞いてくれて自分にあった豆を選んでくれるんですがさすがに高いです。
2006/02/25 20:09  | URL | EAGLE #-[ 編集] |  ▲ top

- EAGLEさんへ -

私も外で撮影する時には、ブルックスで売っているような
パック?を持っていきます。
お湯を沸かして撮影の合間に香り豊かな珈琲を楽しむ。
贅沢な時間ですよ♪

ただし、風が強いとお湯が沸かせないのが難点ですね。
先日の白鳥撮影時はまさにそれでした。
せっかく川原まで1セット持って行ったのに・・・
2006/02/25 20:14  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- 遠足用には -

Blendyドリップパック「まろやかモカ・ブレンド」を愛飲してます。
小さいポットに煎れて持ち歩き。
撮影ポイントに屋台のコーヒー屋があれば良いのになぁ、と思ってます。(^o^;
2006/02/26 02:55  | URL | 滝たん #KIBXcwJI[ 編集] |  ▲ top

- 滝たんさんへ -

>撮影ポイントに屋台のコーヒー屋があれば良いのになぁ
気持ちは分かります。
でも、最近の撮影ポイントならいざ知らず、滝などは山の中ですから・・・
余程のことがなければ、携帯コンロを持ち歩くことにしています。

春になれば遠足の季節ですね♪
2006/02/26 08:58  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://zeiss1221.blog7.fc2.com/tb.php/239-f5a2d475
| メイン |
