2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
池袋で貰ったもの
- 2006/03/01(Wed) -
『観光パンフレット』

この間の冷たい雨が降る日曜日に、所用があって外出した時のことです。
用が済んで帰宅途中、池袋駅の東武デパート前のコンコースで何やらキャンペーンをやっていました。
そこで手渡されたものがこれです。

IMG_060301_01.jpg

足利観光協会とその周辺の都市、東武鉄道がタイアップした観光キャンペーンだったんですね。
何だか撮影地の情報収集にもなりそうです。


IMG_060301_02.jpg

帰宅して開けてみると、足利・館林・佐野・太田・伊勢崎などのパンフレットが入っていました。
館林の桜と鯉幟・・・はて、どこかで見たような。
そうそう、しーたけさんが昨年のGW頃に写真を公開していましたね。
えーと、それはここです。
an annex to A Tiny Digital Photo Gallery 今日はこどもの日
ちょっと気になりますね。

それと、足利は前々から一度は行ってみたいと思っていましたので、この春は訪れたいと思っています。
一日では足りないだろうなあ・・・


IMG_060301_03.jpg

袋の中には東武デパートの包装紙でくるまれた物が・・・
何だろう、ちょっと重いぞ
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! 金ののべ棒か・・・(x_x)☆\(^^;) パコッ!!
な訳ないですね(笑)


IMG_060301_04.jpg

スペーシアのロゴが入った、マグネット式の書類押さえ?でした。


IMG_060301_05.jpg

こんな感じで使うわけですね。
それにしても、「佐野のいもフライ」って何だかそそられますね。
佐野には有名なラーメンもあります。
佐野も行っちゃおうかな♪
この記事のURL | その他 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<キヤノン初のAPS-Cデジタル専用大口径ズーム | メイン | 光学ドライブの開閉を楽に♪>>
コメント
- やばい -

やばい、また私のブログのネタ元がばれていく(^^;
館林・太田・足利などなど、実はいろいろネタになる場所があるのです(笑)
館林のこいのぼりは桜が満開の時は凄いですよ(^^)
佐野はラーメンもそうですが近年、巨大ショッピングモールもできましたね(^^)
2006/03/01 07:35  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

いやですよ~、ばらすつもりなんかないですから・・・(笑)
って、リンクをさり気なく勝手に本文に入れちゃいました<(_ _)>

足利は前から気になって仕方がない場所なんですよ。
ほかにもいろいろとありそうだし、群馬もいいかな?などと思っています。

2006/03/01 08:41  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ラーメン -

西武ライオンズの選手の実家がラーメン屋。
見つけて行ってきました。水っぽいラーメンで新鮮でした。

佐野・足利と言うと、どうしてもラーメン。もう少し脚を伸ばして餃子。(笑い)

食べ物の事しか頭にないな~
2006/03/01 08:58  | URL | ふん転菓子 #-[ 編集] |  ▲ top

- ふん転菓子さんへ -

以前、カップヌードルの方が遥かに旨いだろうというラーメンを食べました。
グルメ雑誌?の情報はいい加減なものがあるから要注意!
しかし、どうやったらあんな不味い味を出せるんだろう?
不思議で仕方がないです(笑)

餃子・・・宇都宮ですね。東口に「餃子の像」があります。
因みに、宇都宮は駅弁発祥の地でもあるんですよ。
竹の皮におにぎりと沢庵をくるんだだけのものですが・・・
2006/03/01 12:43  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- 見るだけでウキウキ♪ -

観光パンフレットって大好きですv-238
見ているだけで行ったような気分になれるし、パンフレットを見ながらの旅行の計画はワクワクドキドキで、行く前から楽しめます。
全国各地のパンフレットが手に入る所って、ないのでしょうか?
2006/03/01 19:31  | URL | るみ #-[ 編集] |  ▲ top

- るみさんへ -

こんばんは。

今はネットで何でも手に入る時代ですが、やはりこういった
パンフレットというものはいいですね。
好きなときに取り出して眺める事が出来ます。

>全国各地のパンフレットが手に入る所って、ないのでしょうか?
東京にはありますよ。
やはり首都だかでしょうか、それとも全国各地から人が集まって
くるからでしょうか・・・
2006/03/01 21:04  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- パンフレット -

旅行のパンフレットは見ているだけでも旅をした
気分になれるのでいいですね。でも、「佐野のいもフライ」
も大変気になります。(^^)
2006/03/01 22:16  | URL | オクトパス7号 #E6kBkVdo[ 編集] |  ▲ top

- オクトパス7号さんへ -

観光パンフレットは随分と集めましたが、ちゃんと整理しないと
大変なことになります。
バインダーを買ったんですが、なかなか・・・(;^_^A フキフキ
とりあえず、クリアフォルダーに地域ごとに入れてあるだけですが、
いつかはきちんとしないと。

「佐野のいもフライ」って気になるでしょう?
しーたけさんは食べたことあるのかな。
2006/03/01 23:35  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://zeiss1221.blog7.fc2.com/tb.php/243-c8a8033c
| メイン |
