2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
エディターについて
- 2006/03/14(Tue) -
『EmEditor Free v5』

20060314135429.jpg

Windowsには標準で「メモ帳」というソフトがついています。
軽くていいのですが、機能的には今ひとつです。
私はかなり前から、「EmEditor Free」を使っていました。
バージョンは何と1.27!とかなり低くて、シェアウエア版が4.**だったのに比べると雲泥の差でした。

ところが、今年の1月下旬に待望のバージョンアップがされ、一気に5.0となりました。
早速DLしてみると、インターフェースもかなり洗練されていていい感じです。
フリーウエアですので、機能的に制限が加えられているのは言うまでもありません。

機能制限については、↓のページでご確認下さい。
http://www.emeditor.com/jp/download.htm
(本来、ホットリンクも好ましくはありませんが、直リンではないので・・・)

このように、機能制限はあるものの私には十分なエディターですので、これからも使い続けていくことでしょう。

興味のある方は作者のサイトをご覧下さい。
Emurasoft-Emeditor
この記事のURL | ソフトウエア | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<祝!レンズ沼脱出(笑) | メイン | PLフィルターを使いやすくする>>
コメント
- エディタ -

ZEISSさんはEmEditorをお使いなんですね(^^)
私はDOSの時代はVZ,Windowsになってからは秀丸です。
エディタは筆記具みたいなものですから慣れ親しんだものになりますよね(^^)
2006/03/14 20:42  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- テキストエディタ -

CGIのカスタマイズをするときに欠かせないのがテキストエディタ。
メモ帳でもできないことないと思いますけど、やはりアプリケーションソフトがあると便利ですよね。
私は TeraPad と Crescent Eve を使ってます。
Crescent Eve はすぐれもので、<html><body>と書けばすぐに間違いタグを指摘してくれます。
タグ打ちが苦手な私にとっては強力な見方です。

「EmEditor Free」は初めて聞きました。
今度DLしてみようかしら。

無料でこれだけのソフトを提供していただいて開発技術者の方には感謝感謝ですね~
2006/03/14 23:25  | URL | fuul #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- サクラです。 -

秀丸→テラパッド→秀丸→サクラです。

秀丸が印刷まで出来てとても使いやすかったのですが、フリーで使えるエディター探しています。

今はサクラです。でもezHTMLも良い感じですよ。
エディターとは少し違うのですが、HTML手打ちで行っていた方の次のソフトに都合がよいのですが、エディターとしても使い心地が良い。

レジストリー汚さないから、要らなくなったら、捨てるだけ。

http://www.w-frontier.com/software/ezhtml.html
2006/03/15 09:10  | URL | ふん転菓子 #-[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

はい、かなり前からこのEmeditorを使っています。(^-^)
メモ帳がわりですから、仰るように使い慣れたものに限ります。
皆さんのように高度なことをやる訳ではありませんので、これで十分だと思っています。
2006/03/15 20:31  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- fuulさんへ -

CGIのカスタマイズもタグ打ちも、当分は私には縁がないようです(^◇^;)
TeraPadは一時浮気したことがあります。
でも、結局はこのEmeditorに戻ってしまいました。
やはり、本妻が一番安心していられるんでしょうか(笑)

なになに、Crescent Eveが良い感じと・・・
。。。φ(ー`)メモメモ・・・ボキ!!☆(□`;)!!
いずれ、折を見てDLしてみましょう。
ありがとうございました。
2006/03/15 20:34  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ふん転菓子さんへ -

ホームページ作成で挫折した私には、なかなか踏み込めない世界かもしれません。
でも、それで二の足を踏んでいたら、進歩は望めません。
いずれ折を見て、再びホームページ作成にチャレンジしたいと思います。
情報ありがとうございました。<(_ _)>
2006/03/15 20:37  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://zeiss1221.blog7.fc2.com/tb.php/251-3ce1b764
| メイン |
