2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
こんな本を買いました
- 2006/03/24(Fri) -
『にっぽん列島 鉄道紀行』

20060324114541.jpg

写真関係の本を立ち読みするために(本屋さんゴメンナサイ)本屋さんへ行ったら・・・
気がつくと手にとってレジに並んでいました(笑)

磐越西線という文字とDVDがついて350円という価格に大いに心が揺さぶられたんですね。
鉄道ファンともなれば、これは黙って見過ごすわけにはいきません。
例によって創刊号特別価格です。
次号からの価格が気になりますが、見たい線区だったら買っちゃうかも!

JTBパブシッシングから出版されている本で、なかなか構成などはしっかりとしています。
まだ全部に目を通してはいませんが、今度の土日で読破できそうですね。
この記事のURL | | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<お知らせ | メイン | Winny 検索ツールについて>>
コメント
- DVD付きで -

60分の映像付きで350円はとんでもない価格設定ですね
きっとZEISSさんのことですから花と鉄道を絡めた撮影にでかけることでしょう。
磐越西線・・・まだ1回しか走っているのを見たことないです
2006/03/25 22:03  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- 旅心 -

鉄道を使って、ゆっくり旅をしたいですね。

そう言えば、最近の本はいろんなものが付属していますね。
60分DVDが付いてこのお値段、創刊号特価でしょうが、
お買い得かも・・・

表紙の写真を見ただけで、どこか遠くへ行きたくなります。
2006/03/26 00:06  | URL | オクトパス7号 #E6kBkVdo[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

さすがに創刊号は大盤振る舞いです。

>きっとZEISSさんのことですから花と鉄道を絡めた撮影にでかけることでしょう。
行っても秩父鉄道でしょうね。
磐越西線はちょっと遠すぎますよ~。
秩父鉄道でもSLよりは石炭列車と絡めることでしょう。
2006/03/26 21:19  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- オクトパス7号さんへ -

私も出来ることなら、車よりも鉄道の方がゆったりとしていいですね。
気儘に乗ったり降りたりということが若い頃には出来たんですが・・・

創刊号は至れり尽くせりというか、凄い時代になったものです。
DVDだけでもかなりの制作費だと思います。
因み、今日になって本屋さんを覗いたら第二号が出ていました。
カレンダーつきで560円。特集は山口線でした。
興味がないので買うことはしませんでしたが・・・
2006/03/26 21:23  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- 私も買いましたよ -

これは、巻末にある磐越西線の勾配図式図が欲しくて買いました。創刊号記念で安かったし…。
なお、今年の一発目は4月1日でしたが雪景色なのか走ったそうですよ。

2番目の山口線は、現在購入を検討中です。

たぶん、早いうちに秩父鉄道も出ると思うのでそれはゲットしないと拙いですね。ちなみに次回は大井川鉄道だそうですよ。
2006/04/06 20:49  | URL | きつねのるーと #-[ 編集] |  ▲ top

- きつねのるーとさんへ -

私も同じ動機です。
雪景色の中の蒸気機関車、撮りたかったですね。
4/1って何をやっていたんだっけ・・・
あっ、モデルさんを1:1で撮影していました(笑)

えっ、次回は大井川鉄道ですか?
それは間違いなく(σ´∀`)σゲッツ!
2006/04/06 21:09  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- にっぽん列島 鉄道紀行 -

ご無沙汰しております。
古い記事へのコメントですみません。

昨日本屋に寄ったら第5号はうちの辺の路線「飯田線」特集でした。
飯田線は長野側の方が有名な為かうちの方はあまり載っていませんでしたが、それでも湯谷温泉や鳳来峡は載ってましたよ。
良かったら立ち読みでもしてみて下さい。

ブログ久しぶりに更新しました。
でも・・・編集?にと~っても時間がかかりました。
今回は久々に航空機でウズウズしたので子供にお願いして更新させてもらいましたが、次はいつ更新できるやら・・・。

今から子供の宿題を見ます。
2006/05/22 18:57  | URL | EAGLE #-[ 編集] |  ▲ top

- EAGLEパパさんへ -

あっ、飯田線の特集なんですね。
最近は職場が極端に近くなったせいか、本屋にも寄っていません。
明日は外出して直帰となるため、帰りに本屋さんでも覗いてみることにしましょう。

更新されたブログは拝見しましたよ。
さすがに飛び物の得意なEAGLEさんの本領発揮といったところでしたね。
浜松航空祭も行ってみたいですね。
2006/05/23 22:19  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://zeiss1221.blog7.fc2.com/tb.php/256-4fd0b880
| メイン |
