2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
バードウォッチャーに朗報!
- 2006/05/20(Sat) -
『Birding Journal』

20060517224437.jpg

バードウォッチングで見つけた野鳥を日付と場所別に記録してデータベース化できるソフトです。
こんなソフトを待っていた人も多いのでは?
私はインストールしただけでまだ登録してはいませんが、なかなか使い勝手がよさそうです。
写真もアップできますよ~。

ということで、今回は思いっきり手抜きの記事でした(;^_^A フキフキ

詳しくは、作者のページをご覧下さいね。
ここです↓
バーディングジャーナル公式サイト

次回の更新は、5月27日を予定しています
今週は一回しか更新できなかった・・・(;´д`)トホホ
この記事のURL | ソフトウエア | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<キャノンよ、どうした? | メイン | 私のサブカメラ>>
コメント
- へぇ -

いろいろなソフトがあるものですね(^^)
必要事項を入れてデータベース化できるなんていいですね

私は撮影地に関してこれと同じような感じでDB化しようとしています(^^)
有料か無料か、一番良い時期はいつか?、光線は午後が良いのか午前かなどなど。
まだテキストでまとめているだけなんですけどそのうちちゃんとしたDBにしたいです(^^)
2006/05/20 23:25  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

べっんりなソフトですね。
これの草花バージョンがあったら、是非使いたい
ですが・・・

市販のものでは、あまり見かけないジャンルの
ソフトですね。
2006/05/21 11:24  | URL | オクトパス7号 #E6kBkVdo[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

これは便利だと思いますが、私はまだあんまり鳥を撮っていないので・・・

これを基本に、普通のDBで仰るような撮影地のデータを整理したいですね。
McardDBなんてソフトもありますが、いずれご紹介しましょう。
シェアウエアなんですが・・・
2006/05/21 17:04  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- オクトパス7号さんへ -

そうですね、花木などで使えるソフトがあると便利でしょうね。
DBソフトって、意外と見かけないものです。
窓の杜やVectorで検索しても、これは!というものがHITしません。
有志の方がこっそり?と開発しているものがあるかもしれませんね。
2006/05/21 17:06  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- Accessで -

似たような物は作れますが、画像がJPGなどの一般的なものじゃないとダメなのかな。。RAWで撮影した物が表示できないと、辛い。でもこんなソフトは便利ですよね。
2006/05/22 22:42  | URL | ふん転菓子 #-[ 編集] |  ▲ top

- ふん転菓子さんへ -

>RAWで撮影した物が表示できないと、辛い。
そうすると滅茶苦茶表示が遅くなるし、プログラムの処理自体も重くなると思うんですが・・・

通常、こういったDBソフトに登録する場合は、リサイズしたほうがベターですよね。
2006/05/23 22:21  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://zeiss1221.blog7.fc2.com/tb.php/265-aad94c44
| メイン |
