2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Microsoftのスパイウェア対策ソフト
- 2006/06/03(Sat) -
『Microsoft Windows Defender』

20060603213605.jpg

Beta2ながら安定した動作のMicrosoftのスパイウェア対策ソフトです。
人柱?になるつもりでインストールしました。
純正の安心も手伝って、なかなかいい感じに仕上がっています。


20060603213613.jpg

これはスキャン中の画面です。
スキャン方式は、デフォルトではクイックスキャンとなっています。
完全スキャンをする場合はオプションから選択します。
それ以外にも、いろいろな設定が出来るようになっています。


20060603213620.jpg

無事にスキャンが完了しました。
私の場合、スパイウエア対策は二重、三重にバッチリと対策をとっているので、結果は当たり前かも(笑)

システムやインターネットエクスプローラーをはじめとしたソフトの動作や変化をリアルタイムに監視して、スパイウエアの
侵入を阻止することができます。
また、パソコンへ侵入したスパイウェアを発見して駆除したり、毎日・毎週といったスケジュールで定期的にスキャンすることも
可能となっています。

興味がある方は、下記URLからどうぞ。
なお、Windowsが正規品じゃないとダウンロードは不可となっています。
ダウンロードの詳細 : Windows 防御ツール (ベータ 2)

毎回のお約束ですが、特に今回はβ版ですから人柱としての「自己責任」でお願いしますよ。
まあ、私の環境では安定した動作をしていますが・・・
この記事のURL | ソフトウエア | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<SONY・デジタル一眼レフ「α100」発表 | メイン | お知らせ>>
コメント
- Win2000SP -

最近PhotoShopエレメンツをインストしようと思ったら、入りません。WinXPじゃないとダメだった。

最近WinXPのみのソフトが出ているので困っています。そろそろXPにしようか検討中。

アスロンの2500XP(1.87GHz)じゃ重いかな。RAWの現像とかするとP4かアスロンの64が欲しくなる。
2006/06/04 13:20  | URL | ふん転菓子 #-[ 編集] |  ▲ top

- ふん転菓子さんへ -

最近はXPじゃないとインストールできないソフトが増えましたね。
そのうちにLonghornが出たら、今度はそうなっちゃうのかな?

とりあえずXPいってみる?
そして30Dもついでに・・・(爆)
2006/06/04 20:48  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- スパイウエア -

マイクロソフト純正のスパイウエア駆除ツールですね。純正と聞いただ
けで、安心感を感じてしまいます。本来、OSメーカがこの手のソフト
を提供してくれるのが一番安心して使うことが出来ますね。

正式版になるのが楽しみ・・・
ひょっとしたらWindows Vistaには標準装備かも・・・
2006/06/05 00:25  | URL | オクトパス7号 #E6kBkVdo[ 編集] |  ▲ top

- オクトパス7号さんへ -

そうですよね。
ウィルス対策ソフトやスパイウエア対策ソフトはOSメーカーがきちんと対処してくれるのが本筋でしょう。
まあ、一歩前進といったところでしょうか?

>ひょっとしたらWindows Vistaには標準装備かも・・・
間違いなく標準装備になるでしょうね。
トータルセキュリティセンター・・・何ちゃって(笑)
2006/06/05 07:54  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://zeiss1221.blog7.fc2.com/tb.php/269-c4898be9
| メイン |
