2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「Google Earth」がバージョンアップ!
- 2006/06/17(Sat) -
「Google Earth」v4 beta

以前、ここでご紹介しました「Google Earth」がバージョンアップされました。

20060617213616.jpg

ご覧の様に外観が結構変わっています。
大きく変わったところは、テクスチャーが貼られた3Dモデルを表示できるようになったことです。
V3まではテクスチャーが貼られていなくて、色がベタ塗りの3Dモデルのみ表示が可能でした。
他にも地図の拡大・縮小・回転などを操作する“nav”パネルが画面内に収まったことで、操作性が向上しています。


20060617213623.jpg

お約束の?光が丘公園を上空から見たところです。
こうやって自分の撮影フィールドを見ることが出来るのは楽しいですね。

興味がある方はこちらをごらん下さい。
Google Earth - Home
この記事のURL | ソフトウエア | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<Google Earthの日本語パッチ | メイン | ありゃ、困った!>>
コメント
- -

こんばんは^^
以前から私もこれ入れてました(^^;;
でも私の地域は解像度が低いですねぇ(-"-;)
どうも主要都市とその近郊のみ凄い解像でみれますねぇ
ま、ちょっとした世界旅行って事で入れたんですがね(^^;;
上からだけじゃなく斜めから山の起伏が立体で同時にフライト気分まで味わえちゃったりします(^^;;

では早速ヴァージョンアップしようっと(^^;;
2006/06/17 22:43  | URL | @ひろちゃん^^ #-[ 編集] |  ▲ top

- ちょっと前に -

ちょっと前にネットで見ました
全回バージョンだとうちのあたりは微妙な写り方だったけど今回はかわるかな?
後で調べてみよっと
2006/06/17 23:16  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- @ひろちゃん^^へ -

こんばんは。

おっ、やっぱりインスコしていましたか。
これって結構楽しめるソフトですよね。
って、@ひろちゃん^^ とこは確かに解像度が・・・

うーん、我が家は一応ちゃんと確認できます。
やはり大都市圏偏重なんでしょうか?
2006/06/18 00:27  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

先ほどしーたけさんがお住まいの地域を見ましたが、やはり解像度が・・・
全国平均的な解像度で見ることができればいいのにな、と思いますね。
2006/06/18 00:28  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- -

地図を眺めるのが大好きなので、こ
のソフトは思いっ切りツボにはまり
ますね。(^_^;)
私のPCにも早速インスコしてみま
す♪
2006/06/19 01:08  | URL | オクトパス7号 #E6kBkVdo[ 編集] |  ▲ top

- オクトパス7号さんへ -

こいつは楽しいソフトですよ。
バーズアイというのか、上空から舞い降りるように表示するのも良し、
逆の場合も良しですね。
我が家もちゃんと確認できました。
2006/06/19 01:16  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://zeiss1221.blog7.fc2.com/tb.php/274-63ca2f8b
| メイン |
