2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
停止線で止まれないヤツ!
- 2006/06/29(Thu) -
『邪魔なんだよね~』

03020001.jpg

R254号線で撮影したものです。
私よりも後から来たトラックがこれだもんね。
「おいおい、ちゃんと停止できねーのかよ!」と思っちゃいます。
かなりはみ出していますね。
片側二車線の大きな交差点だから・・・なんて論理は通用しないよ。


03070001.jpg

おぉ、今度は「某郵政公社」のお車ではありませんか。
この車、私の車の前を30km/hの速度でテレッコ、テレッコ走っていたくせに、この体たらくです。
全く、右側から大型車が左折してきたらどうするんだよ!

ということで、停止線で止まれない車があると事故や渋滞の原因になります。
皆さんはちゃんと止まっていますよね、停止線の前で・・・
この記事のURL | ひとりごと | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<誠に勝手ながら・・・ | メイン | 便利な三脚の使い方>>
コメント
- 停止線をオーバーすると -

停止線をオーバーすると仰るとおり交差点右側から大型車が曲がってくるときに邪魔になり下手するとそこで渋滞になる場合があります。
その他にも視界がさえぎられ危ないですよね。安全運転は危険を減らすことも含まれていると思います(^^)
2006/06/30 07:10  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- 出来ないのです。 -

ブレーキって難しい。
意識しないと出来ないのよね。
今度、止まる時、一度踏んだブレーキを更に強く踏む事無く停止する事を行って見て下さい。

停止線にピッタリと止めます。

信号が変わる瞬間は解らない。
その時の条件で毎回踏みしろは変わる。これは、「最初は目で測距し、頭で判断→そして脚に命令。」

慣れると
「目視(測距)→脚が動く(無理なく衝撃も無く停)」

結局。
ABSが付いた車でも、止まれるか解らない。これが出来ると踏んだ瞬間に全走車に「ぶつかる」か解る。後はハンドルで逃げるだけ。

踏めば効くと思うABSは、これが出来ないと意味が無い。

踏んでから停止するまでの約束事。
1)一度踏んだらそれ以上踏まない。足首の角度を停止するまで保つ。
2)例外で、緩める方向はOKとします。

2)を行う事で、最後にカックン!と言う事が無くなるのです。

意外と難しいよ。
2006/06/30 14:58  | URL | ふん転菓子 #-[ 編集] |  ▲ top

- 良く居ますよね -

仕事で車に乗っているとこーゆうの本当に良く見ます
これと似たようなので交差点で先が詰まっているのに
出て行く奴と信号が替わる前にジリジリと動き出す奴
見ていてイライラします
2006/06/30 17:37  | URL | かず #-[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

こんな輩が多いんですよ。
どうして止まれないのかな?と思いますね。
ある意味で運転不適格者なんだろうと・・・
きっと余裕をもって運転できないんでしょうね。
2006/06/30 20:23  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ふん転菓子さんへ -

ブレーキングは基本ですね。
私はもちろんMT派(というより、当時はMTしかなかった・・・)ですから
きっちりとブレーキングは練習しましたよ。

当然、ヒール&トゥーも・・・なかなかうまい方だったと思っています(笑)
ラリーもどきのことをしていましたから・・・

それが今ではAT専門になっちゃったけど、カックンブレーキは一切なし。
最後に沈み込んでから浮かび上がるようなブレーキングは綺麗なものです。
一応、前職は車輌管理の会社でしたから・・・
2006/06/30 20:27  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- かずさんへ -

遵法という気持ちに欠けている輩なんでしょう。

>交差点で先が詰まっているのに
出て行く奴
自己中心的で他人の迷惑を一切顧みることが出来ない出来損ないです。

>信号が替わる前にジリジリと動き出す奴
こんな奴に限って青に変わると動き出しが一瞬遅れるんですよ。
阿呆ですね。
2006/06/30 20:30  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- 東海では日常茶飯事です(^^;; -

上にみる2つの写真はほぼ毎日みる光景ですねぇ(^^;;
割り込み当たり前で片側2車線あれば右でも左でも追い越していきます(-"-;)
そして圧倒的にでかい大型車両はもっと酷いです、
煽ったり幅寄せしたりは当たり前(^^;;
信号なんて半分無視ですからねぇ~
だから高速バスの運ちゃんがお酒におつまみまで(^^;;
しながら運転なんて事まで起きちゃう(-"-;)
なんか世の中狂ってます(;´Д`A ```

それに危ないのがオバタリアン(^^;;
原チャリオバハンは左折するのに右みません(^^;;ほんと危ない(-"-;)
軽4オバハンの右折躊躇って交差点取り残されも(^^;;

言っていたら限がない(^^;;


>>信号が替わる前にジリジリと動き出す奴
>こんな奴に限って青に変わると動き出しが一瞬遅れるんですよ。

これいつも見ます、頭にくる(-"-;)
2006/07/01 21:32  | URL | @ひろちゃん^^ #-[ 編集] |  ▲ top

- @ひろちゃん^^ へ -

気にしていたらきりがないんだけど・・・
特に最近は「ひでぇなー!」と思います。
信号無視で突っ込んでくるのは多くなったし、余裕というものを
もって運転して欲しいものです。

無茶をやるのは、大抵は運転テクがなっていない輩です。
腕もない癖に粋がってんじゃねーよ!というのが自論です。
2006/07/01 21:41  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- -

もちろん止まってます!!
本当に曲がる時に邪魔になってる車ってありますよね。
人のふり見てわがふり直せじゃないですけど、迷惑をかけてる人を見て「気をつけなくちゃ」と気を引き締める事が多いです。
2006/07/02 19:14  | URL | るみ #-[ 編集] |  ▲ top

- るみさんへ -

自分しか見えていない人間があまりにも多いんですよ。
交通ルールは時として命に関わりますので、きちんと守って貰いたいものですね。

前に撮影マナーで記事を書いたら、誤解というか曲解した人がいて
妙なコメントを貰ったことがあります。
ルール違反したヤツへの批判ではなく、私に対する批判でした。
ポイントずれてんじゃないの?と思いましたが、世の中おかしく
なってきているようです。
2006/07/02 21:21  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://zeiss1221.blog7.fc2.com/tb.php/278-5f9f8239
| メイン |
