2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カードリーダー
- 2006/08/13(Sun) -
『マルチスロットカードリーダ/ライタ GH-CRDA13-U2』

20060808203417.jpg

PC内蔵のカードリーダーはありますが、ノートPCでも使えるものが欲しくなりました。
と言うか、実は会社から貸与されている携帯にminiSDカードがついているんです。
そいつを読み込みたくて買ったようなものです。

入手先はヤフオクです。
1000円でお釣がきました・・・安いっしょ?


20060808200426.jpg

あらら、ドライブアイコンがこんなに沢山・・・
どれがそれだかさっぱり分からんぞ!(爆)
これで外付けHDDの電源を入れると「阿鼻叫喚」の世界になるかも。

因みに、「Digital Photo Gallery by ZEISS」の8月12日の記事にある写真はこれで読み込みました。
miniSDはダイレクトに読み込みは可能ですが、ちょっとコツが必要でした。
何しろ13種類ものメディアに対応していますから、差し込み方でちょっと・・・(;´▽`A``
この記事のURL | パソコン関連 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<今日の散財(笑) | メイン | Nikonの逆襲が始まる(2)>>
コメント
- -

メモリーカードリーダは私もUSB接続の
製品を使っています。バッファローの製品
で、ドライブアイコンがCF,SDなどと
メモリーカードの種類のアイコンに変わっ
てくれるドライバーがついていました。

ただしデスクトップPCに接続しているの
ですが、落ち着きが悪くあちこちに転がり
落ちています。

現在、内蔵型を検討中です。
2006/08/13 23:22  | URL | オクトパス7号 #E6kBkVdo[ 編集] |  ▲ top

- -

私も使用していますよ(^^)
FOMAはMINISDですし、コンデジはSDですから。sony系のメモリもたまに使うので・・・
これがないと不便です(^^;
2006/08/14 00:04  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

オクトパス7号さんへ

私は元々内臓型を使っていますが、
ノートPCやいろいろなメディアが
使えるタイプが欲しかったんです。

ドライブアイコンは外付けHDDは
USBやIEEE1394の区別がつくユーティリティ
はあるんですが、カードリーダーは
あきまへん。
GREEN HOUSEのHPでも覗いてみようかな?
2006/08/14 00:35  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- -

しーたけさんへ

ヤフオクで漁っていたら、安かった
もので入札しちゃいました。
最落設定がありましたが、一番安い
価格からせっせと価格を上乗せしたら
何とか900円で落ち着きました。

これからはminiSDやSDも使う機会が
増えることと思います。
一台あってもいいものですね。
2006/08/14 00:37  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- -

PCに内蔵しているので、使っていませんが、肝心な時認識しない。。マザーボードのUSB端子が少し?な状態。
携帯ストレージを別なポートに繋いで使っています。もう少し種類を減らしてもらいたいな。
2006/08/14 08:40  | URL | ふん転菓子 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ふん転菓子さんへ

私も基本的に内蔵のカードリーダーを使います。
ノートPCやminiSDのために買ったようなものですね。

>肝心な時認識しない。
前に買った製品がそうでした。
MITSUMIのものに代えたら問題は解消!
2006/08/14 17:17  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- -

内蔵HDD6台は凄い
そりゃ確かにエアフローが確保出来るケースが必要ですね
2006/08/31 19:02  | URL | hiro #-[ 編集] |  ▲ top

- hiroさんへ -

>内蔵HDD6台は凄い
HDDのドライブアイコンは6つありますが、パーティションを切ってあります。
実際は三台なんですよ。
でも、他にもPCI接続している機器が多くて、内部はギシリです(笑)
2006/09/02 00:14  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- -

几帳面なんですね
横着者なので大きなHDD買ってきても丸ごと1台フォーマットですよ
どうせパーティション切っても壊れるときはみんな一緒だし

でもボリュームラベルはちゃんと付けてますよ
記憶力悪いのでみんな「ボリューム」じゃ迷っちゃう
2006/09/02 08:21  | URL | hiro #-[ 編集] |  ▲ top

- hiroさんへ -

>几帳面なんですね
いやぁ、貧乏性なだけですよ。
Cドライブの容量は30GBもあれば十分で、あとはデータ用です。
HDDそのものがクラッシュでもしない限りはあおの方が安全ですから・・・

>でもボリュームラベルはちゃんと付けてますよ
あっ、それはやっていません(笑)
2006/09/02 16:27  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://zeiss1221.blog7.fc2.com/tb.php/286-a4b19436
| メイン |
