2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
レイクサイド
- 2006/08/19(Sat) -
『中禅寺湖の休日』

PICT060819_01.jpg

中禅寺湖に着いた時、にわかに青空が見え始めました。
それまでは曇っていて、時折小雨がぱらつくような天気だったんです。
やはり峠を越えると天気は変わるものなんですね。

折りしも遊覧船が出航していき、青空が広がった湖面に趣を与えてくれました。
スワンボートもかなり出ていて、休日気分は盛り上がってきました。


PICT060819_02.jpg

そうは言っても、もうお昼時をかなり回った時間帯となっています。
「腹が減っては戦は出来ぬ」の例え通りに、まずは食事をとらないと・・・
ここはリゾート気分で「日光レイクサイドホテル」へGO!です。


PICT060819_03.jpg

食べたものはランチメニューのチキングリルソテー(だったかな?)です。
スープとサラダくらいはつけて下さいよ~。
ご飯とシャーベット+コーヒーで2,310円はちょっとお高いですね~。
温泉つきで2,500円となっていますが、食べてから温泉という気分でも・・・
先に入ってもいいんですが、いい加減腹が減っていましたんで(笑)


PICT060819_04.jpg

これがデザートのメロンシャーベットです。
味は・・・まんま業務用かな?


PICT060819_05.jpg

日光レイクサイドホテルは中庭が綺麗なので、ここでゆっくりと過ごすのもいいですよ。
家族連れやカップルが思い思いに写真を撮っていました。
おや、何だか紅葉が始まっている木がありますね。
ちょっと早いんじゃないでしょうか?
この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<キャノン EOS Kiss Digital X | メイン | 奥日光へ行ってきました♪>>
コメント
- リッチ -

なかなか良い雰囲気の場所ですね(^^)
おぉぉ それにしてもリッチな昼食ですね
2枚目の撮り方いいです(^^)
2006/08/19 23:41  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- たまには -

リッチなランチも良いな。
普段¥600以上だと悩んじゃう。(笑い)
2006/08/20 09:42  | URL | ふん転菓子 #-[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

雰囲気は良いんですが、やはり貧乏人が行く場所では・・・(笑)
連れが独身貴族だから、こんな場所にでも連れていってやろうか
と思ったんですね。
前に横浜中華街へ行った時も、平気で3000円以上するフカヒレ
ラーメンを注文するヤツですから、今度はテーブルにカメラを
置いて撮影です。
こんな時はバリアングルファインダーが有効です。

二枚目は撮り直しをしました。
最初が普通のアングルでしたから、
2006/08/20 22:24  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ふん転菓子さんへ -

会社での昼食はいつも愛妻弁当です。
一人で撮影に行くときはコンビニのおにぎりか「吉野家」
あたりに入ります。
今日の朝食と昼食は「吉野家」でした(笑)
今回の御岳山と奥多摩はちょっとがっかり・・・
2006/08/20 22:26  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- まぁ~なんと、リッチなぁ~ -

う~ん…美味しそう…
こんなの食べたら、夏バテも吹っ飛びそうです~。
日光のリゾートを満喫!ですね~。
温泉付きですか…泊まらなくっても、
リッチに食事と温泉…を楽しむっていうのもいいですね…(^o^)
…スープとサラダはやっぱり欲しいですね~♪
2006/08/24 12:06  | URL | kuku81 #BzJ1g2GI[ 編集] |  ▲ top

- kuku81さんへ -

一人で行けばこんなご馳走は食べないですよ~(笑)
独身貴族と一緒でしたからねぇ。

>…スープとサラダはやっぱり欲しいですね~♪
ランチメニューであれば必須です。
ましてお安くはない値段ですから・・・
2006/08/25 00:50  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://zeiss1221.blog7.fc2.com/tb.php/290-ef969589
| メイン |
