2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
キャノン EOS Kiss Digital X
- 2006/08/24(Thu) -
『1,010万画素CMOSと2.5型液晶を搭載』

kiss_X.jpg

とうとう発表されちゃいましたね~。
明らかにNikonのD80を牽制するかのような感じを受けました。
D80に遅れること一週間後の9月8日が発売日となります。

いずれにしてもエントリー機で1,000万画素オーバーとは驚きですね。
キャノンの場合は、いろいろなゴミ対策を装備してきたので、同時にSONYのα100をも牽制しているのでしょう。

他にも目新しいところでは、EOS30D同様にピクチャースタイルを搭載し、さらにAF測距点は9点となりました。
秒間3コマに変化はないものの、バッファが増えてJPEGで27コマ、RAWファイルで10コマまでの撮影が可能となりました。

実売価格では9万円だそうです。
さあ、あなたは買いかな?

この記事のURL | カメラ | CM(10) | TB(1) | ▲ top
<<EFレンズの新製品 二本 | メイン | レイクサイド>>
コメント
- 高画素化 -

これだけ画素が増え、今までと比べるとどれ位改善出来たのかな。
高画素化のなれば、CFカードも大容量に。
パパママカメラが違う方向に向かいそう。
2006/08/24 21:00  | URL | ふん転菓子 #-[ 編集] |  ▲ top

- ついに -

ついに発表になりましたね(^^)
これからの機種はゴミ取りは付いてきそうですね。
じゃぁ 私のペッタンペッタンは(泣)

それとレンズ・・・
まさか70-200mm F4にISつけるとは思いませんでした。
50mm F1.2はフルサイズを意識しているんでしょうかね
2006/08/24 21:25  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- これからは -

パパママもLレンズの沼に足を突っ込む事になるでしょう。
今日、銀座に行ってたんですが、飾ってあったのはまだキスデジNでした。

こちらかもTB致しました。
2006/08/24 23:34  | URL | 滝たん #KIBXcwJI[ 編集] |  ▲ top

- -

なんだか、欲しいものばかり増えてしまいます。
意欲的な製品に思えますが、初期ロットは見送り、評判を
確認してからでも遅くはありませんね。
調子の悪い、私の20Dをなんとかして乗り換えるかな・・・
2006/08/25 00:15  | URL | オクトパス7号 #E6kBkVdo[ 編集] |  ▲ top

- ふん転菓子さんへ -

SONYに奪われた一眼レフのシェアを奪回し、さらに業界で優位に立とうという戦略機でしょうね。
かなりの改善の跡が見られます。

>パパママカメラが違う方向に向かいそう。
30Dを買った層は、いずれ発表される40Dに流れるでしょう。
その前にKissDXを買って貰ってもメーカーとしては一向に差支えがないでしょう。
キャノンは商売が上手いと思いますね。
2006/08/25 00:53  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

これから発売される機種はゴミ取り装置はつくことになるでしょう。

>じゃぁ 私のペッタンペッタンは(泣)
同じく・・・

>それとレンズ・・・
次ぎの記事もご覧下さいませ~♪

>まさか70-200mm F4にISつけるとは思いませんでした。
逆に、私はいつつけるんだろうと興味津々でした。
さすがはキャノンですね。
十分にKissの価値を高めるレンズだと思います。
2006/08/25 00:54  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- 滝たんさんへ -

TBありがとうございます。

>パパママもLレンズの沼に足を突っ込む事になるでしょう。
恐るべしキャノンの戦略!!(笑)

近いうちに新宿のQRセンターへ行く予定ですが、その時に触っちゃったら欲しくなりそうです。
子供用に一台あってもいいかな?と思います。
多分、殆ど私が使うと思いますが(爆)
2006/08/25 00:58  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- オクトパス7号さんへ -

>調子の悪い、私の20Dをなんとかして乗り換えるかな・・・
それもアリですね。
ファーストロットを見送るのは賢明な処置だと思います。
因みに、私の30Dはファーストロットのようです。
一応、大した問題は発生はしていません。
キャノンも20Dで多少は懲りたのでしょう。
2006/08/25 01:00  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- 心揺れる -

今回は心が揺れますね。ドンドン進化するので何処で買うかですが、今回はタイミングが良い様な。
1000万画素あればしばらくは良い様な。
私にとっては軽さが魅力の一つなので、将来の40Dには興味が無いし。やばいな~。
以前のEOS55からKissにしてしまうと、登山のときなどを考えれば絶対に戻せません。
ただ、ZEISSさんの20Dの初期不良のことはブログを通して良く知っていますので、経過を見たいのが本音ですが、後は心のブレーキが故障していなきゃ良いのですが。
2006/08/25 08:30  | URL | N2 #-[ 編集] |  ▲ top

- N2さんへ -

これは30Dの売れ行きにも大きな影響を与えると思います。
1000万画素までいけばもう十分でしょうね。
初期不良ばかりはどう転ぶか分かりませんが、30Dでは大丈夫でした。
じゃあ、これはOKかというと、それは何とも言えないと思います。
運もあるかもしれませんし・・・
2006/08/25 12:30  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://zeiss1221.blog7.fc2.com/tb.php/291-9be31a1c
-キヤノン新型-
おそらくコレが3代目のキスデジという事でしょう。EOS 400D・10.1 megapixels CMOS sensor (3888x2592) ・APS-C sensor (22.2x14.8mm) ・9 point autofocus ・Dust removal system ・Picture Style・3 fram …
2006/08/24 23:28  甲府の写真屋さん ▲ top

| メイン |
