2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
彩の国・寄居町で見つけました
- 2005/05/10(Tue) -
犯罪防止・交通安全祈願?

05100004.jpg

ちょうど併用国道140号線と254号線が離合する交差点にあったものです。
前から気づいていましたが、交差点で車を停めて撮るわけにはいきませんよね。

たまたま今日は通りかかったら、運良く?赤信号で停車しましたので、携帯のカメラでパチリ!
ほかに、赤・黄・青・あとひとつは何だったのか忘れましたが、全部で五体あります。
ひとつひとつに「標語」を書いた立て札があり、これは「しらない人の車に乗らないこと」だそうです。
最近の治安の悪さを物語っているようですね。

凶悪犯罪のない世の中にならないんでしょうかね?
この記事のURL | ひとりごと | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<東京駅「赤レンガの駅舎」 | メイン | レモンの花>>
コメント
- -

おー、全部で5体もあるとは凝っていますね。
でも、手に武器って言うのも・・・ちょっと、怖い。
ヒーローなのか、悪者なのか・・・微妙(笑)
2005/05/10 23:14  | URL | FOX #-[ 編集] |  ▲ top

- -

私もここよく通ります(^^;
R140とR254の別れ道ですね
秩父方面からだと左に流れればハナダイコン
群生付ポピー畑にいけます

以前は毎年キャラが変わっていたんですよ。
西武の松坂人形が登場した事もあります。
この5体、赤だけはくるくる回っているんですよね(^^)
2005/05/11 08:09  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- FOXさん -

私も初めて見たときは「ギョッ」としました。
でも、子供には受けるだろうなあ、と思いました。
大体はここでは通過することが多く、赤信号にひっかかるのは珍しいくらいなんですよ。
2005/05/11 10:05  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさん -

その通りです。
しーたけさんも、ここはよく通りますもんね。
前は確かにキャラが違っていたような記憶があります。

五体全部撮ってみたい気持ちはありますが、物理的に難しいですね。
2005/05/11 10:06  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- -

これを見て一番驚いたのは、携帯のカメラってこんなにキレイに写るの!?って事でした。100万画素位のカメラが付いてるけど、使った事なかったので、今度使ってみようかな。
携帯のカメラを甘く見ちゃ駄目だな。
2005/05/11 11:50  | URL | あんる #-[ 編集] |  ▲ top

- あんるさん -

デジ一眼と比較しちゃいけませんが、そこそこ使えます。
メモやちょっとしたスナップにはいいですね。
ブログの写真には、たまに使っていますよ。
2005/05/11 12:20  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://zeiss1221.blog7.fc2.com/tb.php/30-257ed0fe
| メイン |
