2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
HDDリムーバブルケース
- 2006/09/18(Mon) -
『とても便利~!』

20060909153506.jpg

見てのとおりのものです。
リムーバブルケースはインナートレーが必要なものが殆どです。
規格が変わったりして使えなくなったものが我が家にあります。
まあ、これからはIDEの時代ではないんでしょうけれど・・・

そこで、これを買って使うことにしました。
何よりもHDD本体を抜き差しするだけという簡便さがいいですね。


20060909153515.jpg

箱を開けて取り出すと、プラスティック製のチープな作りのものが・・・
まあ、安いからこんなものでしょう。


20060909153525.jpg

ちゃんと日本語のマニュアルもついていますし、ケーブル類も付属しています。
SATA用電源ケーブルがなくとも、ちゃんと変換ケーブルもありますから安心です。

で、使い心地は?
忙しくてセットアップしておりませんです、はい(爆)

因みに、仕入先は↓です。
上海問屋・楽天市場店

この記事のURL | パソコン関連 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<SDオーディオプレイヤー | メイン | お散歩カメラをGET!>>
コメント
- あれま -

まだセットアップしてないとは(^^;

HDDネタで行くと私の写真用backupHDDがもう少しでいっぱいになります。一応DVD-R保存済みなものなので消して使うというのも手ですが・・・
RAWは容量喰いますね(>_<)
2006/09/18 14:54  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

>まだセットアップしてないとは(^^;
アハハハハ、実はケースの改造をしてからと思っていたんですよ。
本当は今日になってやるつもりが、昨日の疲れが残っていましてね。
昨日の帰りの東北道は事故あり渋滞が各地でありで大変だったんですよ。
おまけに所々で大雨・・・

HDDは私ももう余裕がありません。
RAWで撮るようになってからは、あっという間です。
これからはSATAⅡの時代なので、それに乗り遅れてはならじとの選択なんです。
早くHDDを買わなくては(笑)
2006/09/18 18:33  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- これは便利そう(^_^;; -

仕事がお忙しいみたいで大変ですねぇ。
そこへ悪天候も交えて益々、お疲れのようですが
体調にはご配慮とご自愛を^^夏バテもいまから来ますね(TT)
私も少々蝶の、おっと@@腸の調子が狂って
もう大変(-"-;)漸く今は良いけど(^_^;;

それ(゚∀゚)イイですねぇ^^
やはり私もRAWで食ってます(-"-;)
一昨日私も外付け用のHDDケース買ってきてUSBで繋いでますが、
それなら場所も取らなくて良いですね^^
HDDは全部で6個もあるから、これも買ってこようかなσ(^_^;)アセアセ...
2006/09/21 01:28  | URL | @ひろちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

- @ひろちゃんへ -

>仕事がお忙しいみたいで大変ですねぇ。
はあ、エライことになっとります。
毎日が疲労の蓄積かも(涙)

それはともかく、これは便利っす。
何しろSATAのHDDが簡単に抜き差しできるわけですから。
トレイもいらないし、場所もとりません。
外付けを三台も持っている私ってアホみたく思えてきました。
もっと早くこれが売られていたらねぇ。
2006/09/21 21:05  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://zeiss1221.blog7.fc2.com/tb.php/300-1ebbf4fb
| メイン |
