2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
SDオーディオプレイヤー
- 2006/09/22(Fri) -
『Panasonic SV-SD570V』

20060922203136.jpg

物欲の塊こと、私ZEISSはまたこんなものを買ってしまいました。
何だかストレス発散を買い物で行っているような気が・・・(笑)

携帯プレイヤーはCREATVEのNOMADを持っていますが、さらに軽くて性能がいいものが欲しくなったんです。
iPODが今や定番のようですが、私はずばりこれです。


20060922203147.jpg

コンパクトフラッシュと並べて撮りましたが、驚きの小ささと軽さです。
しかも、さすがはPanasonic・・・音質はとてもいいですよ。
CREATVEのNOMADを遥かに凌駕しています。

但し、著作権保護機能がついたSDカードしか認識しないのと、MP3ファイルを直接入れても再生出来ないのが難点です。
バルク品の安価なSDカードでは音楽すら聴くことは出来ませんし、音楽を楽しむにはSDオーディオ規格に変換しないと・・・
変換は付属ソフトのSD-Jukeboxを使いますが、使い勝手としてはまずまずでしょうか。

あっ、もう一つ難点がありました。
本体がメタリックな輝きに溢れているので、指紋がベタベタとなることです。
これだけはちょっといただけませんね。
と何だかんだ言いながらも気に入っている一品です。

購入先はNTT-Xさんで、激安でした♪

Panasoni SV-SD570V
この記事のURL | 優れもの | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<食いしん坊バンザイ!! | メイン | HDDリムーバブルケース>>
コメント
- 私は -

私はIt's a ****の方です
2Gあるので持っているアルバム(レンタルcopy品含む)をガンガン入れてます。
SDの企画も2G以上のSDHCも確立されたし今後はCFに変わってデジ一でも主流になりそうですね
2006/09/22 22:19  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

HDD(マイクロドライブ規格)のソリドオーディオは持っているんですが・・・
さらに小さくて軽くて高音質なものが欲しくなったというわけなんです。
しーたけさんのはネットワーク・ウォークマンですね。
それも考えましたが、これならSDカードの差し替えでいろいろとできるな、と思いました。

SDカードは急激に値下がりしましたし、アダプターを使えばCFカードと同じように使えますね。
現にどちらも仕入れてしまいました(笑)
この記事はいずれまた。
2006/09/24 08:21  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://zeiss1221.blog7.fc2.com/tb.php/301-f9573ff6
| メイン |
