2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ドコモの携帯電話管理ソフト
- 2006/10/05(Thu) -
『ドコモケータイdatalink!』

いつかは出ると思っていました。
いろいろなソフトメーカーからは、携帯電話管理ソフトが発売されていますよね。
私も「携快電話」というソフトを使ってデータのバックアップなぞをやっています。

「ドコモケータイdatalink!」は、アドレス帳・メールデータ・スケジュール・画像・ブックマーク・メロディ・マイドキュメント・iモーションを取り込むことができます。
まあ、使ったわけではないので、これ以上詳しくは書きませんが・・・

私はauのユーザーですので、KDDIからもこんなソフトが出ないかな?と思っています。
ドコモのユーザーが羨ましいですね。
と同時に、携帯電話管理ソフトの今後の売れ行きにも影響が出そうな予感がします。
さて、今後の市場の動向はいかに!!

興味がある方は↓からどうぞ。因みにフリーウエアとなっています。
『ドコモケータイdatalink!』

この記事のURL | ソフトウエア | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<旅した気分で・・・ | メイン | SDカード+CFカードアダプター>>
コメント
- ドコモ -

はい、ドコモユーザーです
携帯系のニュースで情報はgetしてたので今度の週末にでもいじってみようかと思っています。

今月末に903がでる(との噂)のでそろそろ買い換えようかなと思ってます。
今まで出張(海外)の時は空港で借りてたのですが今度はようやく標準でつくので助かります
2006/10/05 21:27  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- あうau -

私も日本高速移動通信です。(笑い)
実は以前は「どこでも電話」

auには、カシオからソフトが出ています。
携帯がカシオなら、そのソフトと全て同期が取れる。(30日お試しですよ。)
outLookを使っているなら有料になるけど、同期が取れます。
http://www.au.kddi.com/seihin/shuhenkiki/kiki/mysync.html

最近の携帯電話のメモリーは、データーベース化されているようで、以前はPanasonicとNECでは管理の方法が異なり、同じDoCoMo同士でも機種変更すると、メモリーのグループ別が無くなるなどの障害が出た。
今でも同様で、私は購入していません。

実はDoCoMoショップで変化しますが、バックUPしたいけど。。と話すと、お店でFDDに入れてもらえます。最近はFDD持参の方が良いのかな。この方法でバックUPしても、データーベースの管理の方法が異なるので、機種偏したら、グループ分けなどは無くなると言われました。

それでも一応バックUPはしていましたね。

aUは前期のお試しを使っています。
形態もカシオなのでソフトの相性は抜群です。
2006/10/06 21:44  | URL | ふん転菓子 #-[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

私もドコモユーザーです・・・って、会社の携帯ですが。
はっきり言って、そんなの持たされるのは面倒臭いです。
24時間365日監視されているみたいでイヤ!!

個人のものはauなので、ちょっぴり羨ましく思えます。
頑張れau!!(笑)
2006/10/06 22:33  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ふん転菓子さんへ -

へぇ、カシオはそんなソフトを出しているんですか。
私のはサンヨー製なので、ここは一発サンヨーさんに頑張って欲しいですね。

確かにドコモはFDDにデータを入れてくれるそうですね。
今日、システムの奴と話していたら、そいつが言っていました。
でも、今時FDDか・・・もうFDDドライブも私のPCにはついていません(笑)
2006/10/06 22:39  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://zeiss1221.blog7.fc2.com/tb.php/305-ae1debde
| メイン |
