2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
セキュリティを見直しました
- 2006/10/20(Fri) -
『@nifty 常時安全セキュリティ24』

私は「ノートンシステムワークス2003」を使っていますが、@niftyからお誘いがありました。
『@nifty 常時安全セキュリティ24』にしませんか?と・・・
暫くは放置プレイ状態でしたが、内容をよく見ると「なかなかい~じゃん!」と思い、さっそく導入してみました。

20061017215624.jpg

これがメイン画面です。
ウィルスチェックやスパイウエアクリーナーはここから起動させます。
また、インフォメーションもここから確認することができます。


20061017215639.jpg

これがインフォメーション画面で、@niftyセキュリティセンターからのお知らせを見ることができます。


20061017215632.jpg

これがスパイウエアクリーナーです。
検索時間も短く、なかなかの優れものです。


20061017215645.jpg

これがウィルスチェックの起動画面で、いわゆるオンラインスキャンとなります。
常に最新のパターンファイルを使用してスキャンします。


20061018211038.jpg

これがウィルススキャン中の画面です。
動作は軽快で、重さは感じられません。

この『@nifty 常時安全セキュリティ24』 は、契約者のインターネット回線を、@niftyセキュリティセンターを経由させることで保護し、外部からの不正侵入やウイルスを防御するものです。
ですから、常にパターンファイルは最新のものとなり、また、パソコンに取り込むことも必要はありません。
三台まで使えて月額420円(税込み)とはお値打ちだと思います。

興味がある方は↓をご覧下さい。
『@nifty 常時安全セキュリティ24』
この記事のURL | ソフトウエア | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<旧古河庭園の休日 | メイン | FC2万歳!!>>
コメント
- 両方なら心強いですね^^ -

PCにインストされたセキュリティだけだと心許ないですが
メール鯖にもうひとつセキュリティがあると鬼に金棒ですね^^
うちもTokiメール鯖でウイルス駆除とスパムをやってくれますがぁ
やはりそれをも抜けてくるのが半分あります^^
後はバスター任せで水際で防げます^^
なのでウイルスもここ数年感染した経験ありませんね(^_^;;
でもスパムメール大杉(・・;)
2006/10/21 11:24  | URL | @ひろちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

- @ひろちゃんへ  -

私はノートンアンチウィルスはアンインストールしました。
基本的にメール保護もされますし、ネット以外でウィルスが入る恐れもないと判断したからなんです。
というか、今まで感染したこともないです。
地雷を踏むような危険地帯にも行きませんし・・・(笑)
トータルで保護されるからOK牧場だと思います。
何か不具合でも起きたら、また報告することにしましょう。
2006/10/21 21:42  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- -

私の所ではウイルスバスター2006を使っています
が、そもそも、私のパソコンもウイルス感染したこと
がありませんねぇ・・・
感染しないことに超したことがありませんが、万が一
の事を考えて対策は講じておかないと心配です。
仕事柄、ウイルスまみれのパソコンなどのリカバリな
ども時折しますが、ひどい物は駆除よりも再インスト
ールしたほうが確実なケースもあったりします。

2006/10/21 23:43  | URL | オクトパス7号 #E6kBkVdo[ 編集] |  ▲ top

- オクトパス7号さんへ  -

世の中には無防備なPCが多く、ウィルス発信基地になっている場合もあるようです。
少なくとも、自分のPCはそうならないようにしておきたいものです。

かなり前のことですが、「あなたが発信したメールにウィルスが添付されていました。
迷惑な話です」などというメールが届いたことがあります。
勿論、私がそんなメールを送信する筈がありません。
誰かが私になりすましてメールを送信したようです。
恐ろしい話ですね。
2006/10/22 01:34  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/27 23:28  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://zeiss1221.blog7.fc2.com/tb.php/309-0acd43f9
| メイン |
